スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPERATION7



  

管理人評価
未プレイの為評価無し


未プレイの為、評価無しです
プレイした事のある方、よければ評価をお願いします
必須推奨
CPUPentium4 2.0GHz 以上Core 2 Duo E4300 以上
メモリ512MB 以上2GB以上
グラフィックGeForce FXSeries 以上GeForce 8600 GTS 以上

FPS
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページはこちら
運営がWarrockと同じ運営になって23日から復活。
ゲームの移行が可能という事を大々的に発表していなかったので、知っている人と知らない人の差が激しすぎる。(上位ランカーの人でも知らない人が居たほど)

購入した銃のカスタムが課金によるポイントが必須になってしまった為に、無課金の人は新規購入時には厳しくチェックする必要が出てしまった。

以前の運営時からある数々のバグ&チートは一掃されておらず野放し状態(初日だからか知らんが)
どうせPlayGraだから「鯖強化していますorバグの一掃に力入れてます」→1年以上放置とか珍しくなくなりそうな気がしないでもない。

正直新規で始めるのはオススメ出来ない。ドMか思い入れがあるのでどーしてもこれじゃなきゃダメ、という奇特な人以外はストレス溜まるだけなのでやめておきましょう。

ちなみに新規MAPと前運営で不評だったミッションも追加されています。
[ 2015/04/24 ] [ 編集 ]
間も無くサービス終了です。

最後の方は過疎過ぎ、チーター多しでした。
[ 2015/04/04 ] [ 編集 ]
まず運営がks
低レベルで上級者を無双倒しすると上級者から
お前はチート扱いだから通報されるうえに
そのまま垢BAN
初級者は上級者のレートあげの駒に過ぎない
FPSでも数少ないゴミゲーム
[ 2012/11/02 ] [ 編集 ]
まず武器がレンタルではなく、買い取り制を取っているのがいいですね。なので重要な銃器の残り時間を気にする必要がありません。逆に修理システムがあり、メンテを怠るとJAM肝心な場面でJAM(ツマリ)ますw
 
一部レンタル制なのがアバターと支援アイテムです。
●アバターは見た目がしっかりと反映されるので雰囲気も出ますし、迷彩効果のあるものも存在します。
●アバターの一部でマスク類があります。コレにはスモーク効果低下や毒ガス防御効果、フラッシュグレネード防御効果等があります。
●支援アイテムがハンドグレネード、スモーク(フラッシュ)、ナイフ等にあたります。
 
とにかく銃の改造が楽しく、課金の必要性がなく楽しめます。
個人的短所の意見として、課金弾の性能が目ざといくらいでしょか。
高Lv者相手の試合でもFPS経験がそこそこあれば渡り合えます。ズブの素人さんなら味方の支援を考えて動くとアシストポイントで貢献(報酬に影響)できますね。
[ 2012/05/07 ] [ 編集 ]
運営がksと言われていますがそこまでひどいことはありません。垢BANされた人は、何か暴言を吐いて、ほかのユーザーにスクリーンショットを取られて運営に報告されたのでしょう。証拠もないのに運営は垢BANはしません。

人数が少ないと書かれていますが、15歳以下はプレイできない年齢制限がかけられているので、ほかの年齢制限がないゲームに比べたら少ないのは仕方のないと思います。

このゲームは、AVA、CSOなどのスポーツ系FPSとは違うので最初は難しい(クソゲー)と思われますが、慣れれば楽しいです。私も最初はそうでした。

運営のイベントがもっと増えればもっと人口が増えると思います。

[ 2012/05/02 ] [ 編集 ]
初心者chでは上級者のサブ垢キャラが凄いいるので酷い状況になってる。
運営も良くしよう的なことをしないので過疎ってる・・・。
[ 2012/02/28 ] [ 編集 ]
あまり評価は高くないですが、FPSの中では良作ではないかと思います。

良い所
・リーン、エイムなど他のfpsにはなかなか無いシステムがある。
・ 武器のカスタマイズが出来、マニアには堪らない仕様。
・いわゆる課金最強武器などが無い。 そのため、無課金or微課金で遊べる。
・グレネードが強すぎるとありますが、最近は爆弾禁止ルールができ、あまりストレスを感じずにプレイできます。
・初心者でも腕次第では上級者に勝てる。
・グラは普通。低スペックでもそれなりに動きます。

悪い点
・課金ではないものの、性能が凶悪な武器がある。
(現在ではローカルルールとして禁止されている部屋が多いですが)
・運営は毎月の不正者対策など頑張っているのですが、空回りしている感は否めません。 イベントの少なさもそれを引きたてているといいますか…
・初心者chで初心者狩りをする高階級の人が多すぎる。操作の難しさもあり、辞める初心者が多い。そのため過疎気味。
・良くも悪くも操作は複雑。慣れるまではなかなかキルが稼げません。特に他ゲーからきた人は要注意。

ゲーム自体はかなり良いですし、一部を除いてユーザーも優しい人が多いです。 初心者さんはやけに充実しているwikiを見るといいかと思います。
好きな武器とかがあると、より楽しめるかもしれません。
あまり知られていないゲームですが、既存のfpsに飽きた方はぜひどうぞ。
[ 2011/09/22 ] [ 編集 ]
敵を殺しまくっただけなのですが

BANされておりました

運営が迷走と言うか
十分な検証もなしでBANされるようです
多くは語れないのですが
ゲームシステムで
マウスの制御系統プログラムが無視されます
ペーパーマン、スティング同様に高性能マウスを使用していると
センシを最低まで下げても一定方向を向いて走るのが難しい場合があります
500~5000円程度でゲーミングマウスでは無いものを使用した方がいいかと思います
[ 2011/01/21 ] [ 編集 ]
オープンβからやっているものです
長所と短所を箇条書きにまとめてみました

<長所>
・武器の種類が豊富。そしてカスタマイズも可能
・砂ゲーではない
・グラフィックが中の上くらい
・精神年齢の高い人が比較的多い
・リーン(傾く)ができたり、どの武器でもスコープを使うことができる
・服がある程度あるため、黒スーツでかっこよくたたかったり、ネタ装備で挑むこともできる(MAPにあわせて服を変えることができる)
・良い仲間が見つかればVCなどを使って楽しくプレーができる(醍醐味かな)
・チート(不正行為)が最近になっていなくなってきている
・初期武器でもPSがあれば勝てる
・課金装備が強すぎない

<短所>
・たまに、暴言などを平気で吐く人がいる
・比較的人数は少なめです(一般鯖であれば気にはなりませんが、ここのMAPでしたい!と思っても、ない場合はあります)
・初心者鯖での上級者の狩が団体でいる場合がある(仕方ないことなのだろうか・・・)
・武器の種類が豊富と書きましたが、装備できるのはある程度育ってから
・強い武器のカスタマイズ方法があるため、一般鯖ではほぼみんな一緒の武器(一番痛いところかと)
・PCのスペックで、弾の連射速度が変わってくる
・スペックの低い人とのタイマンのとき、相手がカクカクなため動きがおかしい
・少々、手榴弾の範囲が広い

長所もあれば短所も多々ありますが、なんだかんだで
自分としては面白い分類に入ると思います。
初心者さんが新規で始める場合、ちょとつらいかもしれませんが、リーンなどは慣れですので頑張ってみてください。
友達と一緒にスカイプなどで音声チャットしながらやるともっともっと楽しくなりますよ。
[ 2010/07/26 ] [ 編集 ]
とりあえず3時間ほどプレイしてみたのですが・・・・
初心者にはちとキツイかな?って感じですんね。
武器のカスタマイズやらリーンやらちょいとライトユーザーの僕には厳しかったですw
でもゲーム自体はそんな悪い感じはしませんでしたね武器の種類も豊富ですしガンマニアの方には中々いいんじゃないでしょうか?
ただ少し人が少ないかなって感じですね。
まあまだこれからのゲームなのでこれからのアップデートに期待ですね。
[ 2010/05/19 ] [ 編集 ]
まず、運営がクソ。誤BANがあったり。自分のサブキャラも数ヶ月INしてなかったのに、不正ツールの使用って事でBANされてましたし。後はチートや荒らしが多いし、サブキャラで初心者狩りが多い事。FPS初心者には不向きですね。良い点は武器が多いのと、武器を自分の扱いやすいようにパーツを組み立てる事ができる。運営がしっかりしてくれればもっと楽しくなると思う
[ 2010/05/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。