

タルタロスオンライン編01

アクションMORPG「タルタロスオンライン」の管理人プレイ日誌です
ネタバレなんかも含みますので、ご注意ください!

 

ではさっくゲーム開始です
まず、このゲームは既にキャラクターが存在していて、キャラ作成などは一切ありません
髪型だとか顔だとか、変更することはできないので、本当にすぐにゲームが開始します

まずはストーリーなどの紹介があって、そこからチュートリアルへと進みます
本当に初歩的な事ばかりなので、ある程度経験のある人は流し読みで平気かな~
一応アクションなんで、移動方法や攻撃などがMMORPGとは違う点だけ注意です

さて、チュートルアルを進めていくと、早速ですが新キャラが2人参加します
このタルタロスオンラインでは、一人モードを進める事で、使用できるキャラクターが増えていく仕組みです

 

流れに沿って進めていると、ようやく3人での戦闘システムが開始します
この3人モードは「一人用専用」で、1キャラを自分が操作し、残りの2キャラは自動で戦ってくれます
(戦闘中のSSが無かった・・・)

 

ま、とりあえず最初なので非常に簡単
操作に慣れるつもりで、適当に進めるだけでクリアできました

ここまで進めれば、一応もう自由です
一人で部屋を周回・クエストを進める・他プレイヤーとPTプレイを楽しむ・・・と、色々できるようになります

 

現状扱えるキャラクターは4人、ここからは一人でのプレイが基本となるので、色々試して自分に合うキャラ探し
まずは街でクエストうけて、最初のMAPで操作慣れ・Lv上げ

今回は初歩的な内容になってしまったので、次回からプレイ内容について記載していきます!


