

アークサイン





管理人評価
★★★☆☆



2012年12月8日 サービス終了

フルボッコMMORPG
NPCが2ちゃんねる語を喋ったりだとか、お遊び要素がかなり高いです
プレイヤーはモンスターを召還する事ができ、複数操作による戦闘が楽しめます

まず、複数操作は結構楽しいです
Lvが上がるに従って、召還できるモンスターの種類も増え、数も増えます
でもその召還が時間性+カードなので、なんか本当に使い捨てっぽい感じでイマイチ
一緒に戦ってLvアップでは無く、あくまでカード強化によってモンスターを強化する方法なのも、かなり運と資金を要求されるので残念

何しろ複数召還が最大の特徴であり、これが全て
このシステムが気に入れば、ソロでもPTでも遊べるし、特別悪いところは見当たらない感じ

複数操作の召還に興味が沸いたならば、一度試してみるのも良いと思う
必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium4 1.4 GHzPentium4 2.4 GHz
メモリ1024 MB1024 MB
グラフィックGeForce 6200GeForce 6200 以上

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
ホームページ消滅
なかなか面白い。
傭兵を大量にだして敵を殴るとか、他のゲームにはなくて楽しい。

しかも、ただ傭兵を出すだけでなく、どの組み合わせなら強くなるか、弱くなるか等考える必要もある。

しかし、ただただ重い。高性能のPCが必要になるかも。
[ 2011/07/16 ] [ 編集 ]
他の運営とは一線を画した運営。
個人的にはこのノリは大好きだが、人によって好き嫌いは
結構ハッキリ分かれるように感じました。
ニコニコ動画や2ちゃんねるや緩いサークルのノリが
好きなら結構ハマるかも。

ゲーム自体はただのクリックゲーと思いきや、召喚カードが
揃ってくるとかなり差別化されてることが分かる。
ただ強いカードを出すだけでなく、支援や壁、回復の傭兵を
コスト内でバランスよく召喚するデッキを組んだ方が
効率が良かったりという点も良いですね。

ただ、デッキの組み方でプレイ方法を万能にいじれるので
パーティの必要性はボス掲示板くらいでしかありません。
コミュニティに参加したいならファミリー加入が必須と
いった感じなのでギルドに入るのをためらうタイプの人
だと、コミュニティを作るハードルが高くなるかも。

BOTやRMTは全く見ません。サービス開始から今まで
ほぼ駆逐されているようで、少なくとも公式やゲーム内で
業者が騒いでいることはないのも好印象でした。
[ 2011/06/25 ] [ 編集 ]
この頃始めましたが、自分的には課金をしないで多くのコスチュームを楽しめるところがいいと思います。
操作性、システムは、始めたばかりの時は召喚して戦うという方法を使ったことがなかったのでやりにくかったものの、2~3日で慣れました。
自分的には無課金で言うと良ゲーに入るとは思います。
[ 2011/06/06 ] [ 編集 ]
ゲームの内容が2ちゃんねるやニコニコ動画の流行の言葉みたいなのをちょくちょく入れていて 万人向けではありません
正直言ってニコ厨や中学生やモラルの低い高校生くらいしかやりません 新規の人はやらない安定です
[ 2011/04/10 ] [ 編集 ]
PCのみで言えば、戦闘システムや周囲環境は一般の域を超えないと思います。逆に言えば特筆する所はないが普通に遊べるとも言えるでしょう。
傭兵システムは楽しいです。PCを強化する傭兵、傭兵を強化する傭兵、盾になる傭兵、攻撃に特化した傭兵、etc…
慣れると傭兵の様々な組み合わせが楽しめます。
ノリに合う合わないがあるかも知れませんが、試しにプレイして良いと思います。
運営の対応も悪くありません(個人的体感)
巻き戻しもありましたが、BOT等の運営放置はありませんし。

※チュートリアルなのにやたら敵が強い
⇒恐らくチュートリアル中のイベントのボスだと思いますが、戦闘前にNPCからの説明を聞いていれば難なく倒せると思います。逆にNPCの説明を読み飛ばすと、なんじゃこらー!になるので気をつけましょう。
[ 2010/11/09 ] [ 編集 ]
序盤の敵は大して強くないですよ、ちゃんと貰った傭兵カードとか使えば簡単に倒せますよ。危なくなったら少し逃げて回復すればいいし・・・。序盤の傭兵が弱いのは仕様です、レベル11くらいからの傭兵は強化すれば結構強いですよ。
[ 2010/10/19 ] [ 編集 ]
個人的にけっこう好き。ふざけてる感じがw
このあたり好き嫌いが分かれるのだろう。

そういうNPCの言葉づかいなどを抜きにしても(プレイしてれば絶対に抜きにできないのだがw)、MMOとして普通に楽しい。
[ 2010/10/05 ] [ 編集 ]
NPC言葉使いとかはともかくとして
傭兵があさっての方向とかオートだからであって
マニュアルにすれば命令以外動かないかと
操作説明とか見ずにプレイして文句だけいうのは最低かと
[ 2010/09/24 ] [ 編集 ]
ここまで酷いゲームはお目にかかった事がありません。

操作性最悪
→クリックで指定したポイントに動かない、もしくはスピードが異常に早いのでポイントを余裕で通り越す
個人的にここまで酷い操作性はモンスターハンターオンライン以来です(向こうはチュートリアルから全く動けず1分で諦めた)

MOBがやたらリンクをする
→チュートリアルからやたらリンクする敵が多く、更に画面外から数匹まとめてリンクする事がある
(逆フルボッコ現象)

チュートリアルなのにやたら敵が強い
→幾ら傭兵システムで仲間がいるとはいえ弱い上に召喚時間が短いので敵を倒す前に倒されるか時間切れで消滅する。
そんな状態なのに格上の敵(こちらのHPがせいぜい200程度なのに向こうのBOSSは1000以上、受けるダメージがこちらは50~100ほどなのに向こうは10~30程度)の相手をさせられる

傭兵システムの傭兵の行動が不条理
→命令を無視して明後日の敵に勝手にケンカ売りに行き、しかもそれを引き連れて来るので1人MPK状態になり易い

GMコメントが邪魔くさい
→やたらデカくテロップが表示されて萎える

GM及びNPCの言葉遣いが悪い
→2chの掲示板のノリそのままなので嫌いな人は非常に腹立たしい事この上ない

これからプレイされる方はNPCのバストアップイメージと声優さんの声に惑わされずに気をつけてもらいたいですw
[ 2010/04/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


