

アトランティカ





管理人評価
未プレイの為評価無し


管理人未プレイの為、評価無しです
プレイした事のある方、評価の方よろしくお願いします
必須推奨
CPUPentium4 1.0GHz以上Pentium4 2.0GHz以上
メモリ512MB以上1GB以上
グラフィックGeForce FX5900以上GeForce 7600GS以上

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
アトランティカ
2008のOBから、Lv108までプレイ
皆さんの仰るように、ゲーム性は素晴らしい
2008年当時として自動移動はマダマダ新しい方でした。
エンカウントでターン制の戦闘も斬新でした。
アリーナでのPvPは白熱し、人がいない!なぁんてことはまず無し
時間周期で開催される剣闘場?だったっけ
NPC同士の戦闘に賭けれるのもイイ!一攫千金も夢じゃないです。
MAPがリアル世界地図になっているので、実在する国を占領することも出来ます。(ギルド単位でね
ギルド同士で連盟組んで、国家を創設することも可能!
自分は当時、エリシア鯖で国王やっていましたw(首都はチェンマイw
今は知りませんが、当時の主人公は『斧職』が強かった(オレ大砲;w;
ほんとに楽しかったナァ~・・
そう・・
あの事件さえ無ければネ・・・
クソ運営のクソだるい、最低最悪鬼悪魔ともいえる対処法
『ロールバック事件』・・
巻き戻されてLv下がって萎えて引退者続出
他の方も仰るとおり、Lv95からのレベリングは一気にマゾくなるんです
強化もハイ元通りネ!ってな・・アレは酷かった
課金もハンパないですよ(乗り物ガチャ1回¥1000
ちなみにロールバックがあれば元通りにされますがね
とにかく運営さえ違えば、ほんとに楽しいゲームです。
良作を片っ端からブチ壊すクソ運営でなければネ!
課金に注意し、折れない心を持ち合わせているなら楽しめます


[ 2013/05/20 ] [ 編集 ]
惜しい
本当に惜しい
ゲーム自体は最高レベルの完成度
戦略性がありソロ狩りもPT狩りも楽しく、
対人もトップを狙うのでもなければそこそこに楽しめる
キャラ編入のクエストの難易度が一部厳しいが、
がんばればなんとかならないこともない
装備作成や装備作成のための素材作成など、
面倒ではあるが様々な金策ができる
グラフィックも良くキャラも良い
運営がネクソンでさえなければ他の老舗ネトゲに肩を並べていたかもしれない
運営が売っているんじゃないかというくらいアカハックが多くてはさすがにやっていけない
[ 2013/03/04 ] [ 編集 ]
運営は×ですが、ゲームシステムは◎です。

初心者に親切な設計になっていて、
チュートリアルや自動移動等があります。
最初はクエストを進めていけば勝手にレベルが上がります。
また、初心者はよくギルドに誘われやすいです。
(自分は全部で3体いますが全て別々のギルドに誘われた)
たまにギルマスからお金が送られてくるので、序盤は金欠に
ならないと思います。
それと、今はレベルが上がっていくことにプレゼントが貰えたり、1時間毎にアイテムが貰えるというイベントがある。
あと、無限リーグというPVPがあり、ドッペルケンガーや他の人達と戦うのもあります。
全部で9人雇えますが、後々になっていくとどのキャラを
使うか迷ってきます。どのキャラも強いので、適当に組んだりして決めるのが楽しいと思います。

ただ、自分は97レベルのメインを持っていますが、95レベルから超レベルが上がりにくくなります。。なので、94レベルまでは十分楽しめると思います。(95レベルからは大変になってきます^^;)

中盤から狩り等が楽しくなってきます。
初心者にはオススメだと思います。
[ 2011/12/10 ] [ 編集 ]
これだけで大体わかるはず
ゲーム内容自体は◎
運営は最低
[ 2011/06/15 ] [ 編集 ]
MMORPGとしては珍しい家庭用ゲーム機のRPGのような、コマンドバトル式のターン制バトルを採用しているので
いわゆるクリックゲーに飽きた人には結構新鮮に見えるかと思います。
クエストに関してもNPCや倒すモンスターの居場所まで自動的に移動できるシステムがあるので
迷うことが無いのもうれしいポイント。

ただ日本語版の運営会社は職務怠慢状態なので
やるとしたらBOTやチート対策が万全、かつサービス精神にあふれている
国際サーバー版(通称グロ鯖)をプレイすることを強くオススメします。
[ 2009/12/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


