スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースオンライン



  

管理人評価
未プレイの為評価無し


管理人未プレイの為、評価なしです
プレイした事のある方、評価お願いします
必須推奨
CPUPentium4 2.4 GHz以上Pentium4 3.2 GHz以上
メモリ512MB以上1GB以上
グラフィックGeForce FX5700以上GeForce FX6600以上

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページ
2011年10月3日をもってサービスを終了するそうです。

ご苦労さまでした。
[ 2011/07/29 ] [ 編集 ]
ベータの頃登録して一次転職前後で一時離れました。
最近また始めたのですが、課金に手を出してしまいました。

課金の女神様アイテムとスネイプ様でソロでも比較的早くLv40の転職までは行けると思います。

装備強化は課金無しでは難しいのではないかと思います。
Rank5-3のネックレスは+7までイースだったいけましたが、怖くてそこから先出来ません。
予備を用意してけば無課金で強化挑戦という行為が出来ると思います。

私の猪突猛進型進行では武装強化が重要なのですが、Dropが短剣や斧、槍と自分の職業と違うものがこれまでで計8回、現在Lv44の状況からするとDrop少ないのでは?と思います。
部品集めて生産となると敷居が非常に高いです。
Rnk5クラスなら何とかなるのではないかと思いますが、それ以降は素材求めてPT組んでひたすら狩り・・・

Lv40以降の行商人クエストが資金稼ぎの一環なのかな?

Drop率の低さと強化システムはこれまでの方の意見どおり酷い状況ですが、某国系企業だからなのかなと穿ってしまいます。

Rank5-3 +9 片手剣では辛くなってきました。
「イース」ということで赤毛の剣士にしましたがキャラメイキング間違えたかもしれません。

イースシリーズにはそもそも耐久性という概念が無いのでこのイースオンラインにも耐久性という概念がないのでしょう。耐久性という項目がないだけ救いです。

強化失敗以外に損失する事がない→しかし強化失敗の可能性は大きい→同等以上の予備品の入手非常に厳しい→このまま運良く同等以上品入手まで使用しつづける

というのが無難な所でしょうか?
強化はカードさえ入手できれば+3までは必ず成功するのでここまでは必ず行う事と回避、防御系のスキルがあれば自分の現在レベルに応じたものにしておく事と、狙う敵の表示が橙、赤であれば狙わず諦める、黄色なら慎重に灰色、緑、青緑、青ならそのまま攻撃という感じに自分なりの攻撃ルールを用意しておくのがよろしいでしょう。

素材集めと資金集めで結局Lvアップになるのかな?
というのが現在の感想です。
フィエル港にたむろしている露天が鬱陶しいですが偶に自分にとっていい物を扱っている場合があるので全く否定する訳ではありません。が、重すぎるので何とかしてもらいたいです。



[ 2010/11/10 ] [ 編集 ]
もはや別ゲーとしか言えないイースオンライン
しかも悪い点が多い

・強化の失敗率が高い
・アイテムの値段が異常に高い
・回復アイテムがNPC売りしていない。しかも回復に時間が掛かる
・港町がやたら重い(放置露店が多い)
・矢を含むアイテムの作成に必要な材料が多過ぎる
・クエストの適正レベルが5~10はずれてる(ソロに限ると)
・アイテムの売却価格が1/10にしかならない(他ゲーは1/2~1/4)
・倉庫が共有ではない(課金すれば可能)

ざっと思い付いたものでもこれくらいは悪い点として言えます。
逆に良い点は装備の消耗がない事くらいしか思い当たりません
これからプレイしようと思ってる方は相当な苦労を覚悟してください
[ 2010/03/26 ] [ 編集 ]
よい点
・基本無料で遊べる
・LV40 くらいまではクエが充実している
・BGMがイースの曲が流れる・・らしぃ(私は昔のイースを知らない)
・インターフェイスがリネ2とほぼ同じでとっつきやすい。(いわいゆるクリックゲー)

悪い点
・LV40を超えるとやることがLV上げしかない。
・武器防具の強化が前提なので初期ダンジョンを抜けると
 強化なしでは遊べない。
・強化の成功率・仕様が厳しい。
・↑の理由により召還職と弓職が多く、職の偏りが激しい
・基本的にマゾイ
・PvPコンテンツのギルド戦が死にシステムになっている。
 理由:・課金アイテムが高性能なため、まず死なない。
     ・ギルド人数が最大80人で、守備が有利であり守って勝ちと勝負が見えてる
     ・クリスマスイベント時のDropであった召還Cを守護MOBに使うとFULLに回復する
・生産システムが死にシステムになっている
 理由:・MOBのDropでしか材料を得られない上に、必要材料の量の設定が理不尽である
     ・Drop自体がマゾイためなかなか落とさない
・キャラ作成の自由度が低く、全員同じようなキャラばかり
・MAPはそれなりに広いが、移動するのが大変

総評
基本無料なので手軽に遊べるが、初期ダンジョンを越えると課金しないと遊びにくくなっている。
クエ等がLV40までは充実してるので手軽に遊べるのはここまでと思われます。
40以上では召還職以外では武器防具の強化が必須なため弓なしでは狩が成り立たなくなってきているのが現状。
あまり人に勧められるゲームではないですね。
[ 2010/01/19 ] [ 編集 ]
イースの世界感を部分的に踏襲してはいますが別物です。
ごく普通のMMO。グラ・音楽はリアル系でなかなか好みでした。
種族によって職業は固定。装備は職に関係なく装備できます。職業バランスは悪いです。魔法職でも殴りが基本なようです。
キャラメイクの自由度が低いので誰もが似たり寄ったり。ステ振りも無くスキルもある意味固定。あまり個人の特徴は出難いように思いました。
装備の強化や製造のハードルが高いように思いました。強化失敗=即消失。物価も高いので挑戦しにくくあまり楽しめる感じではなかった。製造は高lvになれば解消されるのかも。
移動が物凄くもっさりしてます。移動NPCを自由に使えるようになってくるとまだマシにはなりましたが、初期の頃は相当萎えます。
職によるのかも知れないけど、適正lvのmobを複数狩るというのが難しいのでソロだと辛い。あとptの適用範囲が狭い。
マイレージポイントシステムが出来てから放置オンライン化。
[ 2009/08/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。