

真・雀龍門



管理人評価
★★★★


麻雀オンラインゲーム

この雀龍門は他麻雀ゲームに比べて、圧倒的にリアルです
3Dグラフィックで、なめらかに動きます
なんでも、手の動きなどはモーションキャプチャを使い、リアルに再現しているようです

ですが、リアルすぎる為か、ほんの少し進行が遅くなります
高スピードでガンガン回したい場合、このリアルな動きが邪魔に感じることもあるかもしれません

リアルな動き・奇麗な画面で麻雀ゲームが遊びたい人にお勧めです
必須推奨
CPUPentium4 1.6GHz以上未記載
メモリ512MB以上未記載
グラフィックGeForce FX シリーズ以上未記載

麻雀ゲーム
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
真・雀龍門
2位以下でカイモ没収ですからね、駆け引きなんてありません。
皆『あがる』ことしか考えません。
これはどういうことかというと、2位と4位に差が無いということです。
1位をどうすれば取りやすくなるかといったら、早鳴き和了
ドラ増やし、リーチの大まかにいうと3つです。
となると
・アホみたいに翻牌無きしてくる
・カンも当たり前
・裏ドラ狙ってリーチ
誰も引きませんよね、で、引かなきゃ当たるわけで
麻雀と呼べるゲームじゃないんですよ、もう
これが人がいなくなる+辛口評価になる原因です。
だれが何と言おうと、もう100%駆け引きゼロの運ゲーなのです。
[ 2015/06/17 ] [ 編集 ]
牌操作・・うたがわれてますね・・自分もそうおもいます(打った感想)
つまりこういうことなのだ 
例えばサイコロを振ってみる・・1~6の各目の出る確率は1/6 でも6回振って各目が1回ずつでるか?といえば・・ノーである!
6回振って1~6が全部でる確率はなんと720/46656で約1・5%
つまりほとんど偏るのである
じゃあ・・6が6回でたらどうだろう?偶然ではあるが 人はサイコロがおかしいのではないだろうか?と疑う当然である 確率的には1/7776
現実的に頻度にみられる確率ではないからだ。
そこでもう6回振ってみるまた6が6回でたら・・人は確信する。
サイコロがおかしいと・・なぜなら偶然でも遭遇する確率ではないからだ
約1/6047万である 
自分を含め 牌操作を批判している人たちはそういう自然的ではない確率を多々体験しているからである。一度天和をあがられたからといって騒ぐやつ(操作の批判)などいるはずもない。
ましてや多くのユーザーがこれほど体験しているとなると もはや牌操作は(真)なのである。
だから・・私はやめた・・友人もやめたWネットカフェの客もやめた・・
どんどん(雀龍門はイカサマなので・・やめる!)といって離れていく
はっきり言おう!批判するやつはマージャンの確率を知らないとか下手糞だとか・・言うが・・対戦したことがあるのか?すくなくとも麻雀を知らないやつが麻雀ゲームをするはずもない。
多くのユーザーはかなりの強者である。その人たちが牌操作(つまり実際との違和感)をうったえる以上それはもう 事実である。
追伸 またncのセキュリティ変更が・・とうとうユーザー追い出し作戦慣行。店じまい始まりました。
[ 2015/03/01 ] [ 編集 ]
いろいろ意見は分かれてますが、かなり牌操作はあると思います
これは、実際に1000戦以上うった上での感想です
クラブにも入って、ガチで毎日打ち続けていました
元雀荘メンバーの人なんかも居ましたが、その人たちも牌操作はあるだろうと言ってましたね
とにかく、ドラ爆と役満が多すぎる、有り得ないほどの役満ラッシュとドラマティックな展開の演出(笑
ただ、当たり牌をつかまされるって言ってる人は、まあ下手なんだとは思います(上手い人は山の中にありそうな待ちにしますしね)
課金アカと無課金アカの違いは感じられませんでした
ランダムでツキが偏っているように感じました

逆に言うと、慣れて操作のパターンが分かるようになると無課金でも結構勝てるようにはなります
麻雀ゲームって言われているのはそのあたりだと思います
[ 2014/07/11 ] [ 編集 ]
運営のコメで (自然な偏りを演出している)という部分があるのがありますね 自然に偏っているんじゃなくて 演出(操作)してるんだってさ・・ 運営の飼い犬さんたちも (利益をもたらすものを優遇するのは当たり前!)とか・・言ってるし 実質 牌操作白状してます。 
もともと 課金であがりやすくなるという噂は運営が飼い犬を使って流したものである。これにより金銭回収(無料といいつつ)したもののあまりの偏りに批判が相次ぐと一変して 操作はないと言い張り 批判的なコメに対して 飼い犬どもに攻撃させた。
これだけ批判が多いなら 証拠を出せ!とユーザーに言うのではなく
牌操作のないことを 自ら証明・開示すべきだろう
 もう 手遅れだけどね・・ 
[ 2014/05/21 ] [ 編集 ]
雀龍門にて初打ち
たった半荘1回(4人)で海底2回役満1回
上がったのは同プレイヤー
偏りというか勝つことが確定しているよう
こんなクソゲーに金つっこんで続けてるやつはどうかしてる
[ 2014/03/19 ] [ 編集 ]
何故、場代制にしたのか。これに尽きる。
せめて月額課金制にすりゃ良かった。
あんだけ居たユーザが9割以上も消えることはなかった。
月額980円くらいで他アイテム課金とかにすりゃ儲かったろうに。。
[ 2014/03/08 ] [ 編集 ]
偏りがヒドイ。
接戦はまずなく大勝と大負けばっかり。基本誰かぶっとぶ。
大勝する人もリーチドラ7とか下らない役が多すぎ。
後、他家がリーチして最初に引いて来る浮いたハイはほぼあたる。

また無駄に明カン、加カンをするプレーヤーが多くてイラっとします。だいたいそのプレーヤーは和了らず、リーチをかけたトップがドラ爆をするのがオチ。

グラは確かにきれいかもですが、カットインが気持ち悪いと思うのは自分だけでしょうか。オッサンのひげヅラやらバニーガールのキモい投げキッスやらいらないです。

[ 2014/03/03 ] [ 編集 ]
こんなクソゲー初めて見た。
全てにおいてクズ。
こんなゲームに課金してはいけません。
ぼったくりゲーだマジで。
[ 2014/01/08 ] [ 編集 ]
有料になって場代使い切りました。
もちろん課金なんてする気ないですw
くそげーだからw
[ 2013/12/28 ] [ 編集 ]
ドラマティックとかいう言葉がついてる時点でどうかと思うが麻雀はそういうゲームではない。
開発は本当に麻雀をやったことがあるのか疑うレベルのゲームシステム。
グラフィックだけは一番かもしれないがユーザーはそこを求めているのではない、ユーザーも初心者ばかりでAIよりも頭が悪い。
稀に見るクソゲーではないだろうか。
[ 2013/11/18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/07 ] [ 編集 ]
酷いの一言に尽きる
運営からシステムに至るまで何もかも全て酷い
すでにNCからも放置されているコンテンツかもしれない
場代も高いし人がほとんどいない
少ない人数で卓を立てるので同じ相手とばかり当たる
とにかく楽しむよりも場代が惜しい打ち手が多くて、鳴き麻雀ユーザだらけで何度打っても激しくつまらない
三麻ではドラ集めのドンジャラ状態、役満も頻発するので半荘オーラスまで回すのも至難の業
麻雀の醍醐味である押し引きや駆け引きなどは全く無い
それに加えて配牌や自摸の偏りが異常すぎて、勝っても全く爽快感とか充実感を感じられない
場代をもらえるクエストも実質無料ではクリアできない仕様になってしまったので、ここ数日で一気に人が減った
運営も過疎化には対策すると言っているが、来年以降の課題とかほざいてやがる
ユーザを楽しませる気が全く感じられない
課金を考えている人がいるなら、まず10個くらいアカウントを作ってみて、それからよく熟孝された方がよろしいかと
それぞれのアカウントは基本性能が違うらしいから
確かに複数アカウントを持っているユーザは、皆成績がアカウントによってバラバラだそうだ



[ 2013/11/05 ] [ 編集 ]
実質課金しないと続けられない仕様になりましたね。
なんとか1000人くらいのユーザがいればと思っていましたが、今や多い時で650人。0時を過ぎるともうマッチングすら難しい人数になってる。

無料場代の300を使い切ると消えてしまう新規捨てアカがまた大量に増えるわ、人がいないからレート限定ナシで打たなきゃ始まらないわ、もうレートの意味もあまりなくなってきたね。

真・雀龍門の一番の押し所が「レート重視一本化」だったのに、逆にそれに意味がなくなってきては魅力も感じられないし、もはやどうしようもない。

とにかく先細り満開のゲームに課金するメリットが探しても見つからない。課金しても特に何も残らないし、お得感も全くない。

内容もイベントもクソだし、今更無料にしても人が戻ってくる要素もあまり見られない。

ありえないほどにお粗末な結末だったね、雀龍門。
[ 2013/10/16 ] [ 編集 ]
牌操作の類をいってるのさ唯の下手糞か、一発で引く確率を知らない人でしょう。
実際に履歴をみれば一目瞭然で、1000極単位でうって極端な履歴なんてみた事ありません。
ただし、場代はらってまでネトマするきもないですし。金払うなら天鳳やmjの月額いったほうがマシですね。
[ 2013/08/02 ] [ 編集 ]
もはや内容が麻雀ではない。
天和が2連発で出る麻雀なんて、聞いたこともない。それって普通はイカサマだろ。それのどこがリアルなんだ?

雀龍門を狂信的に崇拝してる信者共は、それでも普通だ、ありえる、証拠を出せ、牌譜を貼れだの、もう盲目のアホと化してるから救いようもない。
課金してる信者の気が知れない。正直気持ち悪い。

初心者で麻雀を覚えたいなと思ったら、まず雀龍門だけはやめておけと俺なら言うね。

そういえば雀龍門のアカウントにはユーザの知らない秘密があるんだってね。運営もやることが汚いね。
[ 2013/07/17 ] [ 編集 ]
これだけ批判が当たっているのも珍しいです。私も牌の偏りや一発の異常な多さについて改善するよう運営に意見を送りましたが、返事は当然なく、それ以後は異常なペースで勝率が落ち、課金する気も失せました・・・
コメントで肯定的なコメントは、ほとんど運営側のサクラでしょうね。リアル麻雀を数十年やっている者として、ほんとうに酷いゲームをやってしまったもんだと思います。ユーザーの気持ちをまったく考えない会社だと言えます。
これから課金してやろうとおもっている方へは、やめた方がよいとしか言えませんね。
[ 2013/07/10 ] [ 編集 ]
ネトゲごときに場代を払ってまでゲームをやる意味無し
早くサービス終了しろ
[ 2013/06/22 ] [ 編集 ]
雀龍門初代から初め、めでたく真・雀龍門で引退しました。

いくつか酷い点はあります。2の頃からクソゲーかと聞かれれば、答えはYesでした。
が、そんな事は、今となっては些細な事です。

昔からやってる人は、今の状況は厳しいでしょうね。

真になってから、場によって課金の制度になりました。
しかし、最大の問題点は、そうするにあたって3までの成績を全てリセットしてしまった事です。10段も1からやり直しです。

そんでもって、階級とレーティング、2種類の制限方法が有り、それにより対戦相手をかなり制限できたのですが、何を思ったか階級を無くしてしまいました。
※階級を制限すると、割と近い階級の人とマッチングされる事が多かった。

このゲーム、レーティングなんてあてになりません。段位以上でそれなりのレーティングの人は、大抵それなりに実力があった(というか長く続けていてコツを知っている)のですが、レーティングのみでマッチングするとそれはそれは酷い有様でした。

まあ、そんなこんなんで、成績リセットされて1から始めた訳ですが、阿呆な打ち込み、自責なのに直ぐに断線、カンの嵐。
うぇっ、うぇっ、そうだよね、級位戦っていつもこんな感じだよね。知ってたよ。こちとら初代からやってるからさ。これを続けなきゃなんないのね。。。

いや~、今更もう無理でした。まあ、麻雀の部分は、今に始まった事では無く、昔からという感じです。また、カン連射についても、やむを得ないのでしょう。
阿呆みたいにドラが乗る、嶺上開花のですぎ。これが影響しているのは間違いないです。

ただ、初心者さんだと、自分が不利になるカンを連打してくるので困りもの。
リーチしてるのにカン、しかも振り込んで大量のドラを乗せて勝手にぶっ飛び。
勝負する前に勝負が終わります。

今じゃどんどん過疎化してレーティング無視でマッチングしないと相手が見つからない。マジで半荘戦はマッチングしない。(ピーク時1000名程度しかいない)
東風戦は昔から酷い有様(勝負にならない)なので、半荘戦が妥当だったのですが、その半荘戦がマッチングせず、東風戦レーティング無視しかできないのです。
そりゃ、まあ、酷い事になりますよ。

ちなみに、酷い配牌なのは間違い無いです。リプレイで研究しとかないと、どうにもなりません。研究というのは、麻雀の研究では無く、このクソゲーの法則です。
ですので、打ってる人が悪い訳では無く、「そういうゲーム」なのです。
※少なくとも麻雀では無い。

まあ、全て裏を返すと、今までもクソ配牌だったのをマッチングでなんとかギリギリバランス保ってたが、運営が暴挙に出て全部崩壊。ダメな部分が浮き彫りになったという感じです。

あと、このゲームで麻雀云々語ってる人が居たら、本当にお察しです。気にしなくて良いです。リプレイみりゃ分かります。何度も言いますが、麻雀では無いので、麻雀で語れる筈も無く、ゲームとしてどうかでしか語れません。

今までは、「それなりに楽しめるクソゲー」だったのが、「ゲームにならないクソゲー」に生まれ変わったのです。ある意味凄いゲームです。
[ 2013/06/22 ] [ 編集 ]
場代有料化で過疎が一気に進行して完全にオワコンになった
2,3ヶ月前は時間帯関係なくすぐにマッチング出来たのに、今は人が少ない時間帯だとレート条件無しにしてもいつまで経ってもマッチング出来ない有様
[ 2013/06/19 ] [ 編集 ]
さんざん言われていますが牌の偏りが異常です。

勝てる時は常時ツモ切りでもしない限り何やっても勝てます。有効牌をガンガン引いてきます。
というか切る牌に合わせて都合のいい牌を引いてくるので、配牌時に19字牌が7枚あっても、8順目には断ヤオ聴牌出来ます。そこでリーチを掛ければ大抵一発、遅くとも数巡で
アガれます。
アガれない場合は他家がリーチをかけて、そこに振り込むので、それまで待ちましょう。なおその後はアガった他家が確変タイムに入ります。

負ける時は何やっても負けます。他家がリーチした直後に明らかな不要牌をツモってきて、捨てたら当然のようにロン。
かといって捨てずにオリたところでツモられるので結局は負けます。諦めましょう。
配牌が19字牌だらけなのはザラなので流し満貫を狙いましょう。3、4順目から么九牌をバラバラと引いてくるようになります。そこから断ヤオを狙おうと整理していくと途端に19字牌しか引けなくなります。

タイトルにも書きましたがまともな麻雀がしたいならハンゲか天鳳へどうぞ。
これらも牌の偏りはありますが、乱数の誤差の範囲内と言われて納得できる程度です。
咲やアカギを見て麻雀がしたくなったら雀龍門でいいかと。
[ 2013/06/06 ] [ 編集 ]
ここまでクソゲー言われる麻雀ゲームも珍しい気もしますが…確かにこれは酷い。
他の方も仰っている通り、勝てる時はアホみたいに配牌が良く、負けるときは何をしても勝てません
Sランクまで上りつめたかと思いきや、全然勝てなくなってCランクに落とされたり、結局良い戦績を残してもそれは雀龍門特有の運によるものなんだなぁ、と虚しささえ残ります。

ユーザー離れが深刻化して運営も苦しいのか、どんどん課金を強いるようになってきてますし、そのうち新規登録も有料になったりするんじゃないですかね(笑)
BGM変更が40レベルからでないと出来なくなったのも地味に痛いし、本当に改悪に改悪を積み重ねていったのがこのゲーム。
今はかろうじて同時プレイ人数が1000人超えてますが、常時1000人未満になる日も近いと思います。
[ 2013/06/01 ] [ 編集 ]
今まで雀荘や身内で打ってきましたし
雀荘でバイトもしました。
そしてこのゲームをやって思ったことはこんなに簡単に勝てるならリアル苦労しないなぁとはじめのアカウントで思い
名前を変えたくて作ったアカウントがはじめの場代分全部最下位・・・どんなに頑張っても相手の捨て牌数数えても意味なし
一発ツモ、2連続役満、5順目闇の出来合い大三元、裏ドラモロノリこれを麻雀とよべるのかと疑問が出てきて
運営に質問後返信「牌が偏るのは乱数ですので調整ではございません」
・・・ほぉ~うまく出来た乱数だな
一人の人間に2回も役満上がらせる乱数かぁ
ふざけるのも対外にしてください(失笑
[ 2013/05/29 ] [ 編集 ]
配牌時、萬子混一色一向聴。萬子一枚も来ず流局。

ありえるか?
[ 2013/05/11 ] [ 編集 ]
多分乱数に問題があります。
運が悪すぎと思ったらアカウントを新しくつくりましょう。
レーティングが400弱くらい変わります。
わたしは1367から1732になりました。
低いレーティングの人も肩を落とさなくてもいいと思います。
アカウント10個くらいすぐ作れるので、無料のうちで成績が一番いいものをつかいましょう。
私はアカウント15個もっています。
二極化しています。
[ 2013/05/10 ] [ 編集 ]
どうしようもない。麻雀と名を付けるのは麻雀に失礼なほど。
グラフィックや特殊効果などに凝っているが、それ以外に価値はない。
よくこれでユーザに課金を促せる。その運営の神経もどうかしている。

内容的にはログインして初戦で圧勝できれば、その日は何をしてもずっと圧勝。
逆に完敗すればその日は押そうが引こうがもう勝てない。
まるでその日の運勢を占うようなもので、内容は筆舌し難いほどにお粗末。

アカウントごとにモードがあり、勝てるアカウントと負けるアカウントが存在するという話がユーザの間では有名だが、あながちデタラメではなさそうな内容になっている。

新規のユーザが無料場代で遊び、場代がなくなったらまた新規アカウントを作るの繰り返しをするので、プレイ内容も無茶苦茶だ。そういった新規ユーザが無茶苦茶なプレイをするので全体的なユーザの質も悪い。

自分はA2まで上がれたが、勝っても負けてもあまりにも何も感じないので結局辞めることにした。そういうユーザも多い。

操作牌されているとかいう話もたくさんあるが、操作していようがなかろうが、ゲームとしてのシステム自体に重大な欠陥があると言わざるを得ない。
課金するなどもってのほか。
[ 2013/05/04 ] [ 編集 ]
タイトルの通り。
リアルで何度も打ったことがある者ですが、場代を貰えたため100回ほどプレイしてみました。
何らかの気持ち悪さを心に覚えながらも我慢強い性分から普段通りに打ってきましたが、
麻雀のセオリーを知っている人がそのまま打つと「そんなこともあるね」の頻度を超えたレベルで頭にきます。

気持ち悪いと思った点(リアルと異なる点)
・異常なくらい、配牌時の搭子で聴牌すると、あがれません。
 後で牌譜確認すると、大抵は槓山にあがり牌が何個も埋もれています。
・異常なくらい、他家のリーチ後に不要な当たり牌を引かされます。
 たとえそれを回避してもツモられる確率が異常に高くて追い付けません。
・異常なくらい、課金者は裏ドラが高確率で乗るのに対して、
 いい加減そろそろ乗れと思うくらい無課金者は裏ドラが乗りません。

その他、下らないセリフや弱気なセリフが自動発動するので、
これは本当に要らない機能だと思います。
それでセリフ音声を外すと、発声まで消えるので気持ち悪いです。
あと、グラフィック重視だからか、PC画面への切り替え時に
いちいち数秒の切り替え時間が発生して不快になります。

結論、気持ち悪いほどの偏りと、課金者優遇ありの乱数プログラムなので、やらない方が吉です。
[ 2013/05/04 ] [ 編集 ]
無課金要素がまんべんなく課金要素に変わったクソゲーです。
これを遊ぶくらいならゲーセンまでいってMJや格闘クラブしてたほうが1000倍マシ。
[ 2013/04/09 ] [ 編集 ]
タイトルのとおりです。これをリアルとは呼べませんね。百歩譲っても「リアル(笑)」です。
[ 2013/04/09 ] [ 編集 ]
リアル、他の麻雀オンラインゲームと色々やってきたが、これほど仕組まれた感を受けるモノは初めて。
半荘完走で一度もテンパれず(ノーホーラでなく)が何荘も続く。
吹く半荘は無駄に吹く、ぱちんこで言う確変状態。
どちらにせよ押し引きが全く効かず、放棄しない限りは結果が決まっている出来レースの様な展開が多い。

200半荘程度の試行だったが、トップと2着率合計が5割程しか出ず流石に萎えてアンインストール。
麻雀とは呼べない別の何か、ある程度麻雀を知っている人が麻雀と思ってやると非常に不愉快。
場を動かしているのが人ではない。

※当方は点5、点ピン含めたフリー雀荘メンバー打ちで上記率6割5分、
 他の麻雀オンラインゲームで大体6割5分~8割足らずの者。
[ 2013/03/24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/25 ] [ 編集 ]
いつのまに完全課金制になったんや~。
なんだこの会社も欲が出たってことか。
乞食。
[ 2013/02/17 ] [ 編集 ]
批判的な意見は多々あげられてますから出来るだけ公平な目で、批判しないように書きたいと思います。
さて、ゲームのクオリティーですがこれは申し分ないでしょう。
チョクチョクサバ切れしますが(特に大事な場面で)これはネトゲなのでしょうがないでしょう。

ユーザーの品度…微妙w
民度ですか?もう運営崇拝者と運営地獄落ちろ派の両極端しかいません。よくコミュニティー(掲示板)で戦争が勃発しています。
ですからわいわい楽しむといった感じではないかもしれません。
ただ、友人4名と友人卓でボイスチャットしながらだと結構楽しいです。

さて、肝心の内容ですが…んー批判しないといっときながら批判的な内容しか出てきません。正直偏りは激しいです。
雀荘通い歴15年になりますから、たいがいの不運幸運は体験しています。リアルでもどうしようもなくついてない日、どうしようもなくついてる日あります。
ただこのゲームはその運要素を変数に組み込もうとした結果でしょうか?アカウント個々の“運”の差が激しいです。
あーもうめんどく背。批判しよw書ききれないほど批判あるんだよね…いろいろレビュー書いてくれてる方がいらっしゃるから特に自分が不満だった点しか書かないけどいろんなレビューページ見て回ればわかるけどいい評価はほぼ皆無だよ(^^;)
さて、不満な点だが・・・
1、優遇政策…運営乙!(怒)
 まぁ簡単に言ったら高額課金者優遇ですわ。
運営は否定するにきまってるよね。そりゃうたい文句は“基本プレイ完全無料”だもの。
正直に言ってこれはたくさん課金してでも「俺つえぇ」をしたい人向けのゲーム。
そして、「俺つえぇ」をしたい人の中にはそれが“実力”と勘違いをなさってる方が多く、麻雀論議をしたがるが聞くだけそんな場合が多い。
そしてこういった方々の一部が尋常じゃないほどゲームの質を下げている感がいなめない。
ちなみに今は完全無料とはかけ離れたゲームになっているので要注意!
(自分もアバターを使うために何度か課金をしていました。そして、課金をすると一定の期間配牌・ツモが良くなります。が、課金を一定期間やめると運営に見捨てられたかのように運が悪くなるw)

2、裏ドラ率、1発率、リンシャンカイホウ率の異常さ…えぇ!?
 これも正直上に関連するのだが、これには高額課金者以外に新規アカウント補正というものが絡んでいるように思われる。
実際にやってみればわかるが、3アカウントに1アカウント程の割合で初心者爆発設定が施されている。
簡単に言うと始めてから7日間程度ほぼ負け知らずの早上がり鬼畜プレイができる。
完全に運営の新規顧客獲得の意図としか考えられない配牌、そしてツモ。
その上にカンドラ裏表丸乗りでドラ8なんてのはざら。
リアルをやったことがあるかたなら誰でもわかるほどあり得ない確率のことがゴロゴロ。
1度高額課金者か何かのニコ生配信を見てみるといいだろう。
百聞は一見に如かず。本当にひどいから。

2つ似たような内容しか挙げなかったが、ガキのたわごとと思うならやってみるといいだろう。それで熱中できるならいいけど大半の人は後悔するだろうから。

[ 2013/02/14 ] [ 編集 ]
まず思ったことはリアル!盛り上げ演出も多い。その分進行が遅く
じっくりとプレイしたい人に向いています。牌の偏りが多いらしく
くわず嫌いで敬遠していましたが、実際やってみると
そこまで酷くないかなと思いました。
ゲーム的にはバランスが良くて面白いです!私も騙されたクチなので
1回是非プレイしてみるといいかもです。
[ 2013/02/11 ] [ 編集 ]
操作してるとかみんないってるけどどの通りっすね

まじでクソゲーです
[ 2013/02/10 ] [ 編集 ]
リーチかけりゃ5割で一発ツモする
裏ドラものりまくり
初心者もおおく全ツッパが基本のゲームです
まぁ腕が関係ない運だめしするような感じですね

麻雀ではないです
[ 2013/02/10 ] [ 編集 ]
信じられない牌の偏りは皆さんの仰るとおり。
これは麻雀じゃないですよ。
無駄な時間を使ってしまった。本当に最悪です。
昔の脱衣麻雀の方がよっぽどまし。
[ 2013/02/09 ] [ 編集 ]
確かにグラは綺麗だけど、あんな偏るツモはおかしいです。やってて実際イライラします。
よく北がドラになります・・
抜きドラしてドラ8ってオカシイだろww
ハンゲとか天鳳のほうがマシだなw

あと場代って制度になったから課金しないと途中でできなくなります。サンマのトンプウ戦主体だったんだけど真・糞龍門になってから半荘しか出来なくなったのはなぜ(*´д`)?
[ 2013/02/08 ] [ 編集 ]
文句のつけようがない.
ユーザーの意見をよく噛み砕き取り入れてここまで来たゲームなだけはあります.
グラフィックはもちろんきれい.
進行速度は今回のアップデートでまた昔のゆったりした感じに戻ったようです.
自身も雀荘や身内で麻雀をよくやりますが.ジャンリュウモンの戦績とあまり変わりません.これはある意味異常かも?環境が似てるのかな.
牌の偏りがひどいという方がいらっしゃいますが.配牌からツモや和がりまで運の要素が強い競技の性質上当たりまえの話です.麻雀はしっかりとしたロジックを学んでいても「持っている」人間でなくては勝てません.上にいけばいくほどその傾向にある.
こない人は本当にずっとこない.そういう競技です.
実に麻雀らしいですね.
なのでただ楽しいゲームをやりたいという方にはおすすめできません.そういう方にとってはただのクソゲーでしかない.

ただユーザーの質が悪い.
切断する輩がまじで多い.これだけは我慢ならない.一気になえます.
[ 2013/01/30 ] [ 編集 ]
偏り方が異常。
実際の麻雀が上手くなりたい人にはオススメ出来ません。

クソゲー
[ 2013/01/30 ] [ 編集 ]
リアルで麻雀打ってる人間からすると異常w偏りが酷過ぎるもので麻雀なんて呼べたもんじゃない。振り込まないようにガン逃げしても必ずツモるわ。一発裏のノリカンドラの嵐でこのゲームで麻雀始めた人はリアルでは無理!!流石ネト麻界一のクソゲーだ^^;
[ 2013/01/22 ] [ 編集 ]
牌の偏りが超異常。
リアルでフリー打ちを相当打っているが、偏りは当然ある。
が!!いいときと悪いときが極端。これもリアルでも同じ。
だが!!!いいときと悪いときのモード?の継続の仕方がすごい!!
軽く半荘50回以上続くモード。悪いときのモードは完全に具合悪くなるぜ。リアルでは考えられん。MJっぽくてよいかと思っていたが、これは無いぜ。ハンゲのほうが○
[ 2013/01/10 ] [ 編集 ]
まじおもしろくねこれww
作った奴天才だわww
[ 2012/12/12 ] [ 編集 ]
初心者にはハンゲのほうがオススメ
ドラの偏り、リーチ一発率の異常さ
天国モード地獄モードが確実に存在する

麻雀っぽいゲームがしたいなら最高のゲーム
[ 2012/12/11 ] [ 編集 ]
段位とか関係ない。
麻雀にならない。絵合わせしてるとなんか勝てるゲーム
うんこ。
[ 2012/12/09 ] [ 編集 ]
やればやるだけ下手になる。トップから6回連続和了られてラス
なんてのはザラ。麻雀っぽい何かを楽しむゲーム。牌効率なんてものは存在しない。勝率100%の段位持ちがいるなど、麻雀を愚弄しているとしか思えないゴミ。だけど麻雀じゃない、別の似た何かだと思わなければすごく楽しめるゲームだと思う。
[ 2012/12/09 ] [ 編集 ]
無料でMJできるようなもん。
実況はないけど無駄なく洗練された無駄な会話があるから良し。

でもリアルに麻雀やっててこのゲームのような展開がくるのなら
今ごろ私はゲイツより金持ちになっているでしょうw
[ 2012/11/27 ] [ 編集 ]
グラはいい。他にはないクオリティ
操作も簡単で初心者にも優しい親切設計

最近アップデートで全体的に動きが速くなり持ち時間も短縮された

あとは悪いところだらけ
ツモ率が異常で追っかけリーチをすると後にリーチしたほうが上がるなどパターン化したところもある
異常な字牌率。ドラも字牌ばかり
ドラ5以上なんてザラ。裏ドラがとにかく糞過ぎる

クソなところをあげようとするとキリがなく小一時間が過ぎるほど
やってみればわかるが麻雀がしたい人にはオススメできない
[ 2012/11/05 ] [ 編集 ]
ただのクソゲ
やる価値皆無
クソゲオブザイヤー最有力候補
[ 2012/09/15 ] [ 編集 ]
明らかに偏ってるよな。
気づかない人はおかしいと思う。
乱数に故意的な偏りを作ってる気がしてならない。
というかしてます。間違いなく
[ 2012/09/10 ] [ 編集 ]
くそゲー
ストレス以外何も生まない
詐欺で儲けるのもやめて欲しい
一日でも早くなくなってほしい
[ 2012/07/31 ] [ 編集 ]
グラフィクはとてもいいのですが。
リアルで打ってる人ならわかりますが。
とてもひどいです。

とてもお勧めできません
[ 2012/07/26 ] [ 編集 ]
リアルなのは見た目だけだわ。
イーシャン点から10回は入らんのは当たり前、本物も損なもんだなんていう人がいるが有効牌すらはいんないとかよっぽど流れがない限りねえわ。
面子もリーチのみか染めしかやらん。ツモって当然ですからといわんばかりに親リーに追っかけカンチャンで当然一発ツモ。
役はリーチ一発ツモのみとかありすぎておなかいっぱい。
これはリアルドンジャラって名前にしたほうがいいわ。
[ 2012/07/08 ] [ 編集 ]
現実で麻雀する人なら分かると思うのですが、麻雀ってのは『流れ』があるんですよ。ツイてる時はとことんツイてますし、ダメな時はとことんダメ。

雀龍門だとやたら1人がドラ乗ったりツモったりすることがありますが、これを「『流れ』を再現するための"故意"調整」と考えるならば、ある意味雀龍門のこの挙動は妥当かなと思います。

ま、そもそも『流れ』なんて非科学的なものを信じる信じないの問題もありますし、ただ単に雀龍門の乱数が偏りやすいだけの可能性も否定できません。

偏りに関しては色々皆さん思うところがあるでしょうが、自動卓だってちゃんと洗牌しなきゃ偏るんですし(なのに何故か自動卓でちゃんと洗牌してる人あんまり見かけませんが、)、場代かからず家で麻雀できると思えばこんなもんじゃないでしょうか。

雀荘行けない時の手慰み程度なら問題ないと思いますよ。
[ 2012/06/20 ] [ 編集 ]
グラフィックは大変に綺礼で、実際に麻雀をプレイしているような感覚。手出し自摸切りや捨て牌も見やすく、このクオリティーを無料でいいのかと思うレベル。

ただ、一部の方が言うように、一般的な卓は、明らかに運の偏りがおかしいと感じるほど。赤入りがメインの卓なので運ゲー寄りになる、それは確かである。しかし、リーチ一発ツモや裏ドラの乗り方が明らかに異常である。
少し前に実装された競技ルールのリーグ戦卓では、本当に普通の麻雀をプレイしている感覚であることから、一般の卓の運の偏りを感じる部分が多い。ならばリーグ戦で、と思うと、半荘戦のみであることから、ちょっとプレイしたいと思うときに出来ないことが難点である。(実力を計るという意味では妥当)

私見では、一般卓は「雀龍門」というゲームで、リーグ戦は「麻雀」であると感じる。
無料であるし、ログインボーナスのようなものもないので、とりあえず入れておいて間違いはないと思う。
[ 2012/06/11 ] [ 編集 ]
牌操作はないかもしれないけど、日によって上がりまくったり負けまくったりすごい差がある。
昨日散々だったのに今日はかんちゃんでもなんでも一発でツモれるとか多すぎて疑われても仕方ないと思う。
[ 2012/05/28 ] [ 編集 ]
グラフィックは良いですし、ツモのモーションなどもありゲームとしてのクオリティは非常に高いと思います。
ただ人によってはツモモーションにひどく不快感を覚える方もいるのでそういう方にはおすすめできません。

よく話題にあがる牌操作に関してですが、ありえないと言って過言ではないでしょう。
もし、それでもこれは、牌操作だと言うのであればあなたが一度ゲームのソースコードを作ってみてください。
おそらく無理でしょう、開発者側も、それほど面倒で、目に見えるわけではないステータスをつけるでしょうか?つけませんね。
ということで牌操作はないです。
中には乱数関数がひどいという話も聞きますが、それもないでしょう

というわけで、画質の良いただのマージャンゲームです。
[ 2012/05/27 ] [ 編集 ]
まったくおもしろくない。運営側に苦情をメールしたらあがることすらできなくなった。びっくりするくらいひどいゲーム。
[ 2012/05/08 ] [ 編集 ]
操作があるとか言ってるゴミが多いなw
ありありも無し無しも普通に1位率35%越え もちろん無課金w

自分の雀力低いからって愚痴書きに来るなやw そういう奴はどんな麻雀やっても同じような成績しかだせんよw
[ 2012/04/21 ] [ 編集 ]
課金しなくても役満なんて出せます。その人の運次第。
ネトゲにストレス溜め込んでる人にはハッキリ言って向いてません。
時間の合間にやるのも結構いいと思いますよ。グラフィックも綺麗ですし。まぁドラ率は尋常じゃないけど、批判する人達はネトゲ依存症なのでスルーしましょう。
[ 2012/04/19 ] [ 編集 ]
お金を支払いましょう
その行為によって非常に幸せに親しくなります
立派だ
お金をそれほど持っていなかったお客さんはそれほど歓迎されない
[ 2012/04/18 ] [ 編集 ]
自分の振込み確率 1戦あたり61%
裏どら 的中確率51%
そのほかに 1718戦 トップ率100%とかいうやつも発見w
現実にありえるか?
[ 2012/04/17 ] [ 編集 ]
良いのはグラフィックだけ・・・運営は故意的な牌操作はないといっているが・・故意ではなくプログラムに牌操作が内蔵されていることは疑いようもない。とにかく地獄モードにはいると(無課金だと長く滞在w)とにかく振りまくるwあたり牌を押し出すようにツモ牌がくるのでどうしようもないw無料をキャッチフレーズにしてはいるもののユーザーから直接回収していないだけである。また課金すると役満が非常にあがりいやすくなるが無課金だと他家の当たり牌をつかむ確率は激高wあまりに現実との違和感が大きすぎるため現実でマージャンをする人などはどんどんやめていく・・過疎化の一途をたどっといる。配信停止はそう・・遠くないはず・・それほど批判が多すぎるげーむです 乙
[ 2012/04/17 ] [ 編集 ]
リアルゴミげーです。ルールを知らない素人の巣窟
個人的な見解ですがこういったド素人ユーザーを助けることで運営側がユーザー数を稼いでいるようにしか思えないww操作していて素人ユーザーを楽しませている。(一発率の高さやリンシャン率の高さや裏ドラ的中率の高さなど、カンドラなんてざらだし)
麻雀の理不尽さ(素人がプロに勝ち越したりすること)を偶発的な部分を操作することによって使っているのが更にタチが悪いww
その結果他の方々(コメントを書いてる人)が言っていることが起きくそゲといわれるのであろう。もはや存在価値があるのか・・・
まあグラフィックだけはいいかなテンポは遅いけど^_^;
MJスローモーション版みたいなww
麻雀の内容を楽しみたい方は絶対手を出さないことをお勧めするよ
個人的には麻雀という言葉すら使ってほしくない
雀龍門??・・・ざけんなっ・・ドンジャラ以下だろww 
[ 2012/03/12 ] [ 編集 ]
素晴らしいです!きれいで楽しいです!お金出してプレイするともっと楽しいです!お色直しできて充実した!
[ 2012/03/03 ] [ 編集 ]
麻雀じゃない
ストレスではげちゃうからみんなはやめようね^p^
[ 2011/12/25 ] [ 編集 ]
まずMJもどきwww進行が遅すぎしかもツモ切るのが遅いと勝手に牌を切るwあほすぎwww まあ運営がクソだからしゃーないなwww
[ 2011/08/02 ] [ 編集 ]
麻雀と思ってやったらマジクソゲーやる価値もない
ドンジャラ程度にやるなら暇つぶしにはなるよ

[ 2011/07/27 ] [ 編集 ]
やる価値ナシ。

以上
[ 2011/07/16 ] [ 編集 ]
グラフィックスは言うことなし、です。素晴らしい。
他に比べると進行が少し遅めなのも気にはなりません。
麻雀と思わなければ最高のゲームですね。
リアル経験があって、少しはまともに麻雀をやりたい人にはストレスを溜めるだけでしょうが、運ゲーがしたいだけの人にはお勧めします。
ちなみに、勝っても変な気分になれる不思議なゲームですので「何だコレ?くだらねー(笑)」ってノリで遊ぶには面白いです。
「あいつが上がれば裏乗って跳ねるに違いない」とか予想をしながら打つとそこそこ楽しめます。しかもそういう予想は当たるようになります。
まとめると、麻雀牌を使った雀龍門という新しいゲームです。
[ 2011/07/10 ] [ 編集 ]
批判発言に対しセンスないだけとか下手なだけみたいなことを言ってる人がいますが、そういう人たちは牌の偏りにもツモ率や裏ドラの異常さに気づくことのできない鈍感な人、もしくは運営の回し者です。

明らかにクソゲーで初心者、カン厨と切断厨の巣窟なので手を出さないことをおすすめします。
[ 2011/06/17 ] [ 編集 ]
まず、裏ドラの乗り方が他の麻雀ゲームに比べて尋常ではありません。
1発ツモ率も尋常ではない。
そしてここまで流れが明確にわかるのも珍しい。
来てる人は親倍満だろうが連荘でやってくるし、来てない人は19字牌のみでバラバラ、ツモも最悪なんてザラ。


まぁこれはお察しなんですが、課金すると妙なくらいツモ運も上昇し、リーチかければ1発ツモなんて普通に起こります。

あと管理人さんも述べてますが、全体的に動きがとろい。
ハンゲとかで慣れてるといらつくかもしれません。

でもドラが光るのはわかりやすくていいかな。
[ 2011/03/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


