

エースオンライン



エースオンライン01 エースオンライン02 エースオンライン03

管理人評価
★★★★


空戦がメインの3DMMORPG
空戦にはアクション要素があり、Lvや装備・強化などのMMORPG要素が合わさったタイトル
ですが基本は空戦となるので、プレイのほとんどは戦闘機に乗ってのプレイになります
装備やクエスト、チャットなどで楽しむ場合ぐらいしか、人型ユニットにはなりません

まず、良い所
普通MMORPGでの対人戦では、Lvと装備が自分より高い相手に勝つのはかなり難しい場合が多いです
ですが、エースオンラインはそれが他よりも薄いです
確かに装備とLvが上の方が有利な事に変わりはありませんが、技術次第で十分に渡り合えます
さすがにLv1でLv差がありすぎると無理ですが・・・
でも技術介入が薄くなってきているMMORPGのPvPの中で、これは結構良いと思いました
回避行動でミサイルなどを上手に回避できると、結構気持ちいい

悪いところは・・・
まずMMORPGだから仕方ないのですが、やはり作業感が強い所です
Lv上げにしろクエストにしろ、やはり他MMORPGと同じです
ですがアクション要素の強いこのゲームで、~を数十匹倒してこい・延々と同じ敵を倒し続けてLvを上げるというのは、かなり疲労します
だからと言って、別に良い意見がある訳ではありませんが、実際疲れます

後はゲーム以外になりますが、3D酔いには注意です
これは個人差がありますが、連続して長時間プレイすると気持ち悪くなる人もいるみたいです
ゲームで気分が悪くなっちゃ、たまりませんからね
必要動作環境推奨動作環境
CPUPENTIUM3 / 1.0GHzPENTIUM4 / 1.8GHz
メモリ256MB 以上1024 MB 以上
グラフィックビデオメモリ32MBビデオメモリ64MB

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページ
現在はオーバーエンチャントというバグ技で作成した装備を使用している人が無双しているゲームです。技術的に使用者を特定できないので自己申告で問い合わせしろとの事。自己申告しなければバグ装備が使えます。今まで課金していたのが馬鹿馬鹿しいと思ったプレイヤー達はいなくなり、今では風前の灯火です。サービスが終了するのも近い模様。

運営のオーバーエンチャントに対する糞対応↓
http://aceonline.arario.jp/bdView.htmls?bn=announce&pno=1&sno=1323&stp=ttnct&skey=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%88
[ 2013/07/24 ] [ 編集 ]
他には無い内容で新鮮。
十分楽しめるのに、何故かプレイヤーが少ない・・・。
しかし最初は3D酔いに苦しめられたから、確かに疲れると言えば疲れるけど。
でもなんで評価されていないのか理解できないゲームだと思った。
[ 2013/05/06 ] [ 編集 ]
完全に運営がダメにしたゲームだよ^^
欧州版は今でもずーっと盛り上がってるのにね
[ 2010/12/27 ] [ 編集 ]
いいところ
レベルが上がるごとにアイテム(武器など)がもらえる。
丁寧なチュートリアルがあるので操作が覚えやすい。

悪いところ
敵の旋回能力が異常に高くロックオンしずらい。
虫とかが多い・・・
[ 2010/10/19 ] [ 編集 ]
初心者支援アイテムのおかげで25レベルでもベテラン(LV62~71)
を落しやすくなってます。そこはいいところでしょう

ただ、選んだ勢力が劣勢になると一気に劣勢になってしまい精神的に辛くなってしまう可能性も
2勢力物の宿命ですね

ちなみに1年間劣勢をずっと味わってきた私ですが劣勢の時の方が雰囲気良くて好きでした。
そういう人もいるってことで劣勢優勢なんてのの捉え方は人それぞれなのかもしれませんね
[ 2010/03/15 ] [ 編集 ]
デフォルトのパッド割り当てはおかしいので、一度クリアして再設定したらちゃんとパッド操作できますよっと。
詳しい設定方法は公式の掲示板で「パッド設定」で検索してみよう。
[ 2009/09/20 ] [ 編集 ]
なんというか…
残念です、すごく期待したのに操作性が…
出来る人は出来るのでしょうが、ゆるいゲーマーには最悪です。
しかもマウスの操作が…
兎にも角にもやってみたのにゲームが始まりすら出来ないレベルでした。
しかもパッドでやったら右のアナログで操作なんて…
他の方々は自分みたいなゆるゲーマーではないので大丈夫でしょうが、
自分は…。
一応、某会社の全ace combatはやっているんおですけどねぇ。
[ 2009/06/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


