

辛口太郎レポ シールオンライン編01

辛口太郎の「シールオンライン」レポート
(ごく普通にプレイし、紹介するコーナーです)

 

今回はほのぼの系3DMMORPG「シールオンライン」が舞台です

まずはキャラ作成、シールオンラインには7つの職業があるのですが、自分は「魔法士」を選択
やっぱ遠距離+高火力でしょ!って事で、即決です
しかし、ここに落とし穴が・・・
現在のシールオンラインは、最初から職業が選べます(本来は「無職」という状態から始まり、Lv10で転職)
なので、Lv1から魔法撃てる訳じゃ無かったんですな
魔法の使えない魔法使いという泣ける状態で始まりました・・・
キャラ作り直せば良い話しですが、まあいいかという事で開始

最初は初心者の島である「胎動の島」を選択、いきなり普通の街にも行けるようですが、せっかくなので

という事で、さっそくモンスター狩り
やはりMMOはLv上げてなんぼだからね
まじ苦労するかと思ったけど、案外余裕でサクサクLvが上がる上がる
モンスターもよく喋り、そんなの見ながら狩り続け、HPが減ってきたら新聞紙で寝ます

 


でも流石にLv7ぐらいから、殴り魔法士の弱さが目立ち始め厳しくなってきました・・・
経験値は上がるけど、一戦でかなり消耗し、新聞紙オンラインになってしまいます
これじゃ挫けると思い、死亡>復活戦法に切り替え
この戦法は、デスペナルティーが無いのを利用し、倒せるだけ敵を倒し死ぬ
そしてHP満タンで復活し、すぐ近くにある馬車屋で狩場へ戻るという、そのまんまの戦法

一見アホくさいですが、新聞紙で回復待つよりは全然効率が良い・・・

そんなで、見事にLv10を達成
なんか苦労してるっぽく書いてますが、あっという間でした
さっそく脱殴り魔法士をするべく、胎動の島を卒業し首都へ
飛んだ先の目の前に「初級スキルマスター」がおり、あっさりと攻撃魔法を取得できました

 


ようやく、魔法が使える魔法士に!
これで狩りも相当楽になるはず
さっそく試しうちをするべく、首都の外のMAPへ突撃です

~つづく~

シールオンライン 公式ホームページはこちら


