

RED STONE



管理人評価
☆☆☆☆



非常に動作の軽いMMORPG
ノートPCでも、古いPCでも動作が容易なのが嬉しい

「変身」システムによって、一つの職業で二つのタイプが選べる
例えばウィザードなら、ウルフマンに変身が可能だ
魔法を駆使するウィザードと、肉弾戦のウルフマンと全く違うスタイルが1キャラで可能だ
また装備品が非常に豊富
モンスターがドロップするアイテムにはランダムで魔法効果が付与され、毎回ドロップアイテムの確認が楽しい
対人システムも存在し、攻城戦なども行われている

長所はズバリ!化石PCでも動くって事ぐらいかな
グラフィックはファミコンLvなのは覚悟しよう
基本料金は無料、確かに生涯無料で遊ぶ事は可能だ
しかし相手も商売、多少お金を使わないと厳しい作りになっている
快適に遊ぶには月額課金制MMOよりお金が必要だ

古いパソコンしか無い人にはお勧め、ってか選択肢が狭いから仕方無い
それなりのパソコン持ってる人は他へ行こう!

必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium(R)Ⅱ 400MhzPentium(R)Ⅲ 600Mhz
メモリ128MB512MB
グラフィックVoodoo3 以上GeForce2 以上

2DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
REDSTONE

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
なんというか…初心者に不親切ですね。

インターフェース慣れないうちに、いきなり
メインクエスト以外が出てきて、別のMAP
飛ばされ、8レベルでほぼ放置状態にされました。

どこの町に、どんなNPCがいて、どこで話しかければ
クエ完了できるかわからない、30分くらいうろうろ
してたかもしれないですが、移動魔法陣もどこ行き
とか出なくて面倒なので、即刻アンインストールです。

他のゲームしたことないわけじゃないですし、
普通に遊んでいたんですけどね。

なんか、わかりづらい感じがありました。
[ 2015/11/14 ] [ 編集 ]
このゲームは神ゲーですよ
基本プレイ無料なんですからね。
強くなりたいひとは有料なんでしょ???
お金払ってまで強くなりたいと思う心理が理解できない
つまりゲーム自体を楽しむ=チャットやpt狩りです
無料で遊ぶということだけで遊べば別に後で嫌な思いすることもないし気楽に楽しめるのです
そもそもゲームというのは暇つぶしにやるものであって本気でお金払ってまでやるものではありません
世の中に馬鹿な人が多いと思います
ゲーム自体は楽しいし無料ならいいほうだと思いますよ。
[ 2015/09/10 ] [ 編集 ]
約1年振りにINしたら人の少なさに驚き。
新たに課金アイテムが追加されてるが、相変わらずの高値。
腐ったゲームのために維持費が欲しいのかと思うと恐ろしい。

サービス終了したときに、現・廃人様はどれだけ発狂するかな。
これは見ものだ。
[ 2015/04/17 ] [ 編集 ]
【REDSTONE2】が開発され、βテストが始まったとの事。

「終わる 終わる」と言われ続けて終わらない事で有名な【REDSTONE1】も開始から早10年。
さすがのゾンビゲーも終わりのようです。

運営元にも開発元から来年度以降のUP計画は発表されていないとの事で、どちらのしても【REDSTONE1】のクローズはもうカウントダウンの段階にあるといって良いでしょう。

今から始めてももはやクローズ段階なので、適当に作業して終わるだけでしょう。一応初心者に親切に対応してもらえる方もいると思いますが、ギルドチャット中心になるでしょう。

PT狩りも昔はありましたが、今では廃人の新キャラもしくは鏡用の地下キャラの育成場所となり、鏡品でボスmobですらソロで瞬殺できるレベル。正規のPT狩りなどほぼ存在せず、経験値2倍期間に多少あるかどうか。

露店で売られている物も鏡品ばかりで最低でも2桁のインゴットを持っていなければ着いていけません。

Gvも当然鏡前提仕様ですので、当然上記のとおり。実際Gv勢も地下通いを熱心にやっている人は僅かで、Gvの時に一時的にログインする程度の人がほとんどのようです。

狩場もGvも過疎が進行し、更には「REDSTONE2」のお知らせで終了宣告されました。もはやこのゲームは死に行くだけなので、今更やるほどの価値はありません。
[ 2015/03/15 ] [ 編集 ]
レッドストーンは画質も悪いしたいしたもんでもないくせに経験値2倍で2500円もかかるとかおかしいでしょう
僕は課金したことはないんですが「するきもせん」月に2500円払うやつがこの世にたくさんいることが信じられません
課金して何が楽しいんでしょうかね???
このゲームは運営は何もしてくれませんのでIDがハックされたりしてもおかしくないものです
ハックされても1円も戻ってきませんよ
つまりお金を払ったら払っただけ損するんですよ
月に1万も2万も出す人なんて信じられません
課金をしている方はいますぐにでも課金をやめることをすすめます
後で後悔しては遅いですよ
[ 2015/01/27 ] [ 編集 ]
数年前からゲーム内で冤罪をかけられ精神的苦痛を与えられ、去年12月に引退。
運営にどう訴えても働かない。運営も規約無視。

前に紅と水が合併しましたが、もう限界でしょう。
課金は高価格だし、無課金差別も有り、
プレイするからには『課金お願いしますね!』的なゲームです。
運営から見たら重課金者は良い金蔓なんだろうね。

もうプレイヤーの殆どが精神異常者です。
[ 2014/05/24 ] [ 編集 ]
7年紅鯖でやって来たが、もうノーマナーなプレイヤーしか居ない。
それに頭の可笑しなプレイヤーばかりなのも納得。
良い人に出会えるは稀。
運営に報告してもお決まりのテンプレ回答。
しかもお金欲しさに必死。

新規でプレイするのも、相当なお金と時間が必要。
[ 2013/11/28 ] [ 編集 ]
復帰のメールが来ていたので久々にIN してみようと、昔のIDで入ったらゲームに入れない。運営に連絡して入れるようになったがやっぱり鯖に入れない。他のプレイヤーの投稿などをみて、垢ハックに遭ったと納得。一気に冷めた。毎月1万以上課金しないとソロではやっていけない(上位の武器、防具を装備するため)と、道に迷いやすいためLv差の違うMOBを倒しても雀の涙の(700経験値だった、こちらよりMOBのLvがはるかに高くても)システムに嫌気がさして止めたが、止めて正解だったようだ。あと、塔などではMPKまがいのゲーマーが多かったので運営に連絡したら「プレイヤー同士で勝手にしてね」とのテンプレが来たので実にいい加減な運営だと思ったが、ここの書き込みを見てさらに、その感を強めた。暇な人以外はお勧めできないゲーム(課金、当時は3000円しないと町の移動が徒歩になり異常に時間がかかる)だと思うので始める方は気をつけること。
[ 2013/10/17 ] [ 編集 ]
ゲーム性は段々改善されてます。
初心者用クエストも充実してきてはいます。
ただ、今更なんですよね…。
ハック被害にもあいましたが、
一度『社員の息子』と名乗るプレイヤーから
アイテムを騙し取られました。
携帯のメールアドレスも教えてしまって
私のメール内容も読み取れてて、
仕舞いには、口座に2万円振り込めとまで言われました。

もうね、どれだけ腐ってるのか。

後、ゲーム上の確率50%などはまやかしで
最初だけほぼ確実に成功するけど
その後は失敗の連続
80%を5連敗なんてありましたね^^;

なんというか…運営は本当信用できないです。
今なら星鯖という新鯖があって、
みんなそこに集まってるので
新規ならそこがオススメです(他鯖は過疎化)

まぁ~なんというか
ゲームは面白いんですけど
鏡とハックと運営態度がおかしいです

更にプレイヤーもニコ生などで配信してるものを
みて頂けると分かりますが、
ノーマナー、2窓、RMT
なんでもありです。

なんでこんなゲームになっちゃったんでしょうね。
[ 2013/10/12 ] [ 編集 ]
ハック事件の前が最高に楽しくて人もいた・・・
転生もぎりぎり許せるけど他人の装備コピーって完全にこのゲームには萎えた・・・
装備が弱くても作戦立てて頑張ったGvも今じゃ装備ゲー
もう格差が酷すぎるね・・・エンヘイおねの時代に他の鯖とGvしたかったなぁ
予約10や20は当たり前のあの時はもう二度とこないだろうねwだってつまんねーもんw経験値倍率も昔は悪くて、支援も貰えないでも人がたくさんいたあの頃のコロに戻りてぇw
今はひたすら他人の作った強い装備コピーするだけのゲームになってしまった・・・そのために長いメインクエストして2ヶ月に一回の鏡に挑戦って・・・・・・・これがゲームなの??
レベル制限Gv時代の黒鯖はほんとうに楽しかったよ!!!!
今の黒鯖はクソカスですね・・・チートで装備コピーでTハード量産とかあるしね・・・・完全におわりだろ・・・
[ 2013/07/30 ] [ 編集 ]
新規ではじめる場合はそれなりの覚悟が必要な状態

狩り、秘密ダンジョンでは廃人基準の能力を求められ
対人は上位陣が憎しみ合いながらやってる
ソロでクエストやアイテム集めを楽しむとかなら
まだ遊べるかもしれませんね
後は人によってはBGMが聞くに耐えないレベルのクオリティ
音源差し替えしたほうがいいですね
[ 2013/04/30 ] [ 編集 ]
飽きて放置→久々にプレイしてハマる を繰り返してます。笑
昔に比べると人は結構減ったと思います。。ですが、鯖によっては普通にいるので過疎ってはいない とおもいます。

現在は経験値アップアイテムがあって、大体200とか250ならすぐいけちゃうので、昔に比べるとそこらへんのレベル帯のPtが減ったんだろうと考えてます。

基本無料のゲームですが、装備やレベ上げを頑張るなら確実に課金必須です笑
課金すればするほど強くなれます。
平凡な装備でも・・高レベ帯だとある程度は課金必要です。

他のゲームに比べて他プレイヤーとの会話が多いので、楽しいです。
個人的には面白いゲームだと思います。
[ 2013/04/18 ] [ 編集 ]
引退して2年ほど経ちます。えぇ、最高に楽し「かった」です。

リア友と三人で始めたRS。
3年ほどやっておりました。
昔は非常に楽しかった。まあ、グラをはじめてみたときは、なんだこりゃ本当にMMOか?って思いましたがね笑
昔から運営はクソでした。ksでした。
システムはなかなか面白かった。スキルもかっこいいし。

あと、何よりも人がたくさん居たから楽しかった。古都(初期街)の左MAPがたまり場になっており、四六時中雑談が行われていた。高LVのWIZさんに支援魔法をねだる合言葉、「エンヘイおね」も懐かしい。

狩場もかなり賑わっていた。PTに入って狩りをしながら雑談するのがすごく楽しかった。レベル上げとか意識せずに、楽しく狩りしてたらいつのまにか上がってたって感じ。ギルドメンバーも大好きだった。他愛のない会話をギルドホールで何時間もしたり、明らかに格上のGとのGvGで皆死にまくったのもいい思い出。

マップなども2Dにしてはよくできており、綺麗だった。

が、例のハック事件により人が激減。幸い私は無課金だったし無事でしたが、高レベのフレの何人かは装備をお金を全て抜き取られた。
もう、ここから落ちぶれていきましたね。

昔は超人気で狩場PT予約10人待ちとかも普通でしたが、いまは人一人いない。ww

今から始める人はやめといたほうがいいです。もはやRSは抜け殻です。

RSでたくさんの冒険をした、たくさんの人に出会った、たくさんの笑いがあった。「ゲーム」といえど、人と人とのつながりがそこにはあった。
[ 2013/01/12 ] [ 編集 ]
私も2年前までやっていました。

当時のサーバーTOPクラスの剣士でした。
ほとんどのギルドのTOPの方がレベル650前後の時に700を超えてましたが、正直半分心が病んでましたよ。
当時700超えてたプレイヤーが私の知る限りでは10名前後。
狩場の奪い合いです。
1レベル上げるのに6~7時間。
それでも上げ続けないと、後続から追いかけてくるプレイヤーに追いつかれるし、他のTOPプレイヤーに差を付けられると思い、毎日がレベル上げ作業、なんて感覚でした。
というのも、自分とレベルの近いモンスターを倒さないとまともな経験値もらえないのに、運営が新たなダンジョンを追加しないので、最上位の狩場に廃人が集まります。
レベル上がるのに1億7000万も経験値がいるのに、敵倒して経験値5万とかって・・・

さらに、基本無料とうたってますが、ギルド戦をメインでやると、活躍するために維持費が最低でも2万円弱かかります。
しかも、掲示板等で叩かれるクラスになると、数十万のRMTも必要です。

お金と時間を無駄に使うゲームなので、新たに始めるには敷居の高いゲームだと思います。
[ 2012/12/21 ] [ 編集 ]
強いのは重課金さんくらいじゃないかな。攻城戦とかあるけど、lv700で4次転生してても重課金さんには5秒かからずにやられる。
鏡でアイテムコピーできるけど、成功する人としない人の差が大きすぎ。
つまりちょっとやそっとの課金では追いつかず、重課金+時間ある人しか強くなれない。
運営も、去った人を呼び戻すキャンペーンが増えてきた割に、それ以外のキャンペーンやアップデートも課金をさせようという魂胆が丸見えなわりに、既存者へのキャンペーンはけち臭くなってきてる。
前は楽しかったけど、もう終わりに向かってる気がするという個人感想。
[ 2012/12/10 ] [ 編集 ]
1年くらい課金し続けてきましたが、このゲームの現状として、
まずリアルマネーがすごくかかる。
一度課金すればとまりません。
普通にプレイするだけで2500円月額制とおもったほうがいいです。
イベントでは、5000円課金すればーってことばかり運営が叫んでてとんでもないです。プレイしてる時は気付かなかったですが、これはほかのゲームやってると異常です。
今は鏡というもので30%の確率で神装備をコピーできます。
したがって鏡ゲーしかし、この確率であっても全部位でいくら年数かかることやらー
全部自分で装備作る?そんなの無理です。
50万かけてもGvじゃ普通レベルの装備です・・・。TUEEするには維持費だけで最低1万はくだらないです。光ツインに速度バッジにHPバッジに・・・(苦笑

グラは正直、私的にはスキです。
でもおもってください。これだけ宣伝しているのにそうの広告代はどこから
人少ないので課金しているヘビーユーザーしか結局残りません。
私も含めて課金しすぎてやめれないというスーパー負のスパイラル。
割り切れる社会人にはいいと思うが
そんな人ほぼいません。

引退するならキャラ消す勢いでデリートしたほうがいい。人生壊すレベル。
失うものは膨大なリアルマネーと取り返せない時間。
どんどん引退していくのでだんだんわかってきますが
1年くらいやらないと本質見えて来ませんからねー
[ 2012/11/03 ] [ 編集 ]
課金と無課金の差が酷すぎます
Lv200ぐらいで火力1万~カンストしてる人がいるのでPT狩りとして正直面白みもまったくなかったです
露店出しても安くしても全然売れませんね
なんせもうレアアイテム持ってるユーザーがほとんどですから、よほどのレアアイテムじゃないと売れやしません
あとこのゲームはアイテムコピーゲーになっちゃいましたね
[ 2012/10/22 ] [ 編集 ]
これは誰もがクソゲとしてるゲームですな。
ま、本元が韓国なだけに日本人の気持ちを完全に無視した作りなのは言うまでもない。
配信全盛期はそれまで周りに敵がいなかったので、配信してるだけでINする奴がいたが、今では殿様商売のお陰ですっかり過疎過疎過疎。
どの鯖も露店が少ないし、狩場PTを探すのも時間で限られる。
やはりファミコン時代からゲームを慎重に作ってきた日本人には、こういうバグやハックが多いゲームなんてのは受け入れがたい存在でしかない。
自分は盧溝橋事件の時に中国に肩入れした韓国人が大嫌いなせいもあって、このゲームは好きにはなれなかった。
しかし、あの時代のオンラインゲーでは斬新であったし、リネとは比べられないほどサクサクだったのでしてた。
今考えるとリネのほうがよっぽどマシだったと言えよう。
これは絶対してはいけないゲームのひとつとして日本人のゲーマーの心に残ってるものだと思う。
7年もしてるくせに未だにユーザー無視の運営孤立スタイルを貫いてる時点で、帰れクソチョンコと言いたくなる一品だ。
[ 2012/02/15 ] [ 編集 ]
垢ハックやらで運営がウボァーなのはもう周知の事実だから
運営関連はもうレビューしないぞ!察しろ!

正直RSというゲームに対しての文句はあまりない。
いっぺんやればわかる簡単なシステム。
剣と魔法の世界が好きなら世界観としてはばっちり。
いろいろとディアブロのパクリらしいがあまり気にならない。
職も多いし、スキル振りで、キャラを様々な型に育成していく楽しみもある。
ただ、テンプレ通りに育て上げないとPTではいらない子扱いされる風潮は強い。

あと職の強さ、バランス等、やはり優劣はあるけれど
キャラに愛とお金←(コレ重要)があればそこそこどうにかなるというのが
RSの率直な感想。さすがに対人ではそうもいかんけどな!

一番気になったのは狩場の狭さ。
こいつが結構トラブルの元になる。
マップはクッソ広い割に狩場が本当に狭い。
昔は狩場でかち合うとけっこう香ばしい輩が目立っていたが、
いまじゃ過疎でそんなヤツにもなかなかお目にかかれない。
でもおイタが過ぎる奴がゼロという意味ではないので注意。

だからこそ基本家ゲー感覚で少しネトゲ成分があればいいやっていう御仁が、
リアルで仲のいい友達だけで職を分担して始めたりすると盛り上がれると思う。
もちろんグラフィックはアレだし、基本クリックゲーというのもあるけどそれが気にならないならRSはアリだ。

でも始めるとき鯖は選べよ!
[ 2011/12/14 ] [ 編集 ]
現在の評価としては1であってる。
もはやこれから始めるゲームではない。
[ 2011/09/25 ] [ 編集 ]
初心者でも、簡単にプレイをはじめることができると思います。
ただLv150くらいまでならないとまともに狩ることが出来ません。
Lv150くらいまでは、限られた場所で高レベルの人が支援して援助してくれる場所で、狩るしかなく、しかも最悪順番待ちで1時間以上待つこともしばしば。

■装備・課金
装備は、ドロップで低レベルからそれなりにいいものが落ちますが、都合よく自分に全部位のパーツが落ちるわけも無く、課金がないとすぐに火力の差が出ます。
逆に言うと、課金をすればすぐに強くなれます

■盗難
初めて1ヶ月ほどで、はまりこみ2-3万の課金をすぐにしました。その直後、すぐにIDを盗まれました。
申請して戻ってきたときにはもぬけの殻。
PWを誰にも一文字も教えてないし、IDもキャラ名と待った区別ですので、復旧されると思っていたら、ワンタイムキーを設定してなかったの一点張りで泣き寝入り。

一ヶ月ほどでしたので、ワンタイムキーの仕組みも今一分からぬままだったのに、課金してすぐにハッキングでアウト。



正直、 課金 だけは絶対にしないほうがいいですよ。

盗まれますから。
[ 2011/08/27 ] [ 編集 ]
既に人が減っているのに課金が高く、垢ハックも盛んなので今から始めるゲームではない。
レベル100帯までにパーティが多数あった頃は、対人戦などもとても面白かった。

しかしプレイしているなら良システムなのに評価1はさすがにない。
管理人、このゲームやったことないでしょ。
[ 2011/08/07 ] [ 編集 ]
既に引退して1年近くが経ちましたが、先日携帯アドレスに
ログイン用使い捨てPASS(セキュリティ強化のワンタイムキー)が送られてきました。
当然私はログインしていないので、IDと通常PASSがハックされたことになります。

もはや戻るつもりもないのでアカウントがどうなろうと構わないのですが、
この運営のゲームをするのはパスワードなど個人情報保護という観点からしてかなり怖いです。
昔はとても楽しませてもらいましたが、こうなってくるとプレイしたことが悔やまれます。
[ 2011/07/22 ] [ 編集 ]
今年6周年(だっけ?)を迎えただけあり
グラフィックは兎も角、仕様・対人システム・課金形態
単純に私の主観だが、どれも分かり易く素晴らしいと思う。
今となっては大したポイントでもないが低スペックであろうと余裕で動くのも良点。

よく高額課金しなきゃやっていけないとは言われる、
少なくとも狩りに関しては十分やっていける。
それに昨今のアイテム課金と比較すると良心的な方だと思う。
スフィア(経験値、ドロップ率上昇)も単価で見ればやや高い気もするが、上昇率は100%と高く30日間有効な為むしろ安いとも思える。
故に課金・無課金の差は著しいが。

スフィアさえ使用していれば、狩りで稼ぎがコンスタントに出せる。
レア運、時間に余裕のある人ならばRMT、ロトBOX(がちゃ系のアレ)に頼らずとも
NPC売りで安定した収益があり、需要の高いレア引けば一攫千金も可能。
対人にしても装備を揃えられれば職を選ぶがある程度は活躍出来る。

今現在、過疎化が進行しているのもあるが
やはり運営の対応がお世辞にも良いとは言えない。
重課金古参がばかり残っているため、今から新規で始めるのはお勧め出来ない。
[ 2011/05/20 ] [ 編集 ]
月数万単位で課金するなら楽しめるだろうね。
ただ、とにかく運営がひどすぎて話にならない。
この運営会社のゲームは、内容の評価は高いのに運営の評価がゴミ以下というのが目立つ。
アカウントハックに関しては一度も被害にあってない人のほうが少ない。アカウントハックにあいたければやってみるといい。
公式サイトに表示されているスキル等も効果が違うものが多数放置されている。
ゲーム自体はクエストの重要度がほとんどなく、狩りをしなければいけないのだが、狩場が少なすぎて取り合いになることもしばしばあった。今はもう過疎っていて昔ほどの争いはないが、高Lv支援を受けたキャラがモンスターを占領できるほどの狭さではある。
[ 2010/08/02 ] [ 編集 ]
課金もあれだが、初心者に優しくない(GM・プレイヤー共に)
俺は運よく初心者育成ギルドみたいなところに入れてもらってあれこれ手ほどしてもらえたけど、ギルド主力メンバー以外は、サポートもしねぇ癖に、高ランククエにくっついてきて一緒にレベル上げだけして会話もしねぇとかで腐ってたしな。
これでいいほうのギルドだと言うからどうしようもないんだと思う。

ていうかこういうギルドがないと進められないゲームっていうのもどうだか。
[ 2010/06/04 ] [ 編集 ]
一応まだユーザーなので補足しておきますが・・・
2500円の課金スフィアと3100円の課金スフィアの違いは記憶場所が2つか3つかの違いだけかと。
アイテムドロップ率だけが上がるスフィアも2500円ですが通常のプレイでは必要ないですし・・・・。

しかし自分のやっている鯖でも過疎がかなりのスピードで進んでいるので今から新規で始めようと言う方にはお勧めしません。
[ 2010/06/03 ] [ 編集 ]
課金アイテムでスウイファーなるものがあり、それを買うと経験値が2倍、アイテム落下2倍になります。が、いつの間にか、経験値が通常に変更されて、
その代わり記憶ポイントが1つ増え経験値2倍、アイテム2倍の物が500円upの3100円で新登場><
要するに記憶ポイントを一つ増やしただけで、500円の値上げ。
従来の物の経験値2倍を削除したのは、無論500円upのスウィファーに移行させるためなのねー。
・・・・・・あまりに露骨な商売根性。
RS削除したよーーーー
[ 2010/04/21 ] [ 編集 ]
無課金では移動とか絶対にしんどいです。
クエの目標の敵の場所、わりと早めにかなり遠出になってくるので。

グラとかしょぼいけど、でも地味に楽しかった記憶があります。
ペットをティムしたり、
召喚して乗り物にして移動とか好きでした。

WIZがとても強い。
いつもバフをかけてもらってました。
[ 2010/03/06 ] [ 編集 ]
オープン当初、化石PCでも動く事がウリなRSでしたが、
今やすでにRSがMMOの化石となってしまいました。
まぁ、運営開始が2005年の頭ですし、仕方ないと言えば仕方ないですが。

5年前はこんなゲームでも流行ったのか という驚きを求めて行くならアリかもね。
[ 2009/12/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


