

ペーパーマン





管理人評価
★★★★


キャラクターが「紙」で出来ているFPS
また絵柄も可愛らしく、硬派なイメージのあるFPSにしては新鮮?な印象

またキャラクターが「紙」という事もあり、グロテスクな表現が一切ありません
FPSには興味があるけど、そういうのが苦手な人には嬉しいタイトル

さて、ゲーム内容ですが、当然の事ながら基本は普通のFPSです
ですがキャラクターが紙なので、正面は普通ですが横向きでは線のようにペラペラ
またボムで空中に吹き飛ばしたりなどなど

とても一般的なFPSには無い要素が複数あります

普通のFPSが好きな人には、ちょっと物足りなかったり戸惑ったりする内容です
でも逆に初心者の人や、気軽に遊びたい人には丁度良いFPSかと思います

必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium3 800Mhz 以上Pentium4 2.4Ghz 以上
メモリ256MB 以上512MB 以上
グラフィックGeforce 2MX 以上Geforce FX 5200 以上

FPS
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページはこちら

(C)Cykan Games Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)Cykan Games Korea Co.,Ltd. All rights reserved.
現在ピークタイムでも総ログイン数200+αのリアルお通夜状態
[ 2016/02/16 ] [ 編集 ]
ユーザの年齢の低さ。
それと、ユーザの幼稚さが目立つオンラインゲーム
正直、これほど楽しめないオンラインゲームは初めてだ。
[ 2013/09/09 ] [ 編集 ]
先の投稿で言い忘れてましたが
当たり判定が変な為とにかくジャンプしてないと即撃ち落されます
ゲーム中バカみたいにひたすら飛び続けて
銃を乱射するのがこのゲームの遊び方です

当然当たり判定は変なので
当たってるはずなのに敵が平然としてたり
突然一撃死しますがそれも仕様です

他のFPSみたいに敵の武器を拾える訳ではないので
弾切れしたら死ぬかアイテムを探すしか道がありません

一応初心者に言っておきますが
初めにこのゲームに手を出した場合他のFPSが
まともに遊べなくなるようなバランスですが
それも仕様なので
アクションゲーもどきをしたいのかFPSをしたいのか
はっきり決めてから手を出した方が良いですよ

べた褒めしてる人が変に多いですが
正式サービス開始当時からチーターの大量発生等
あまり評判がよろしくなかったです
だからこそ今の接続数が有るのです

大事なことなので二度言いますが
初心者の方はなんのゲームで遊びたいのかはっきり決めて
触らないと痛い目みますからね
[ 2013/08/02 ] [ 編集 ]
当たり判定の異質さ(幾ら当てても死なないがこちらはなぜか一撃死)
無駄にだるいレベル上げ、1戦でも微々たる経験値
なのにレベルを上げないと使えない物ばかり
流石にアイテムスロットまでレベル制限とか無いわ
スキルや武器で初心者と廃人の差ができてるのに

そして接続数は常にお通夜状態です
接続の多い時間帯でも1つのサーバーがある程度埋まるだけで
深夜や早朝だと総接続数が500人未満まで落ちます
結果人が居ないサーバーだらけになりまともに遊べません

その為時間を間違えると初心者狩りに出くわします

マナーの低さなんて可愛い物です
なんせチーターが公式大会に出る位ですから
どんだけ変な動きをするキャラが居ても
それがチートなのかスキルやアイテムなのかわからない、それがペーパーマンというゲームです

もうあとどれくらいでサービス終了するかわからない状況ですが
遊びたいならどうぞ
FPSと思って遊ぶと絶望と苦痛を感じれますよ
[ 2013/08/02 ] [ 編集 ]
軍人、女はFPSすんなとかのイメージが強かったFPS


でもキャラクターがかわいかったり、ゆるい系のイメージを多くすることで「簡単」にできるゲームだと思う

【高評価】
・課金ゲーじゃない
-武器はゲーム内通貨で無期限の購入が可能。ゲーム内通貨での服もあるし、キャラも購入可能なので良心的。
無論課金系もあるがスキン(武器の色が違うだけ)や、服が違うだけなので無課金でも十二分に楽しめる

・イベントが活発
-年2回はペーパーマンのNo1を決めるオフイベをやってるので、かなりイベントは活発。月に数か所、地域ごとの大会もしてる

・キャラバランス
-○○が強いなどの発言をよく目にするが、それは基本的に自分が倒せない相手の事をここでしか非難できない輩。負け犬だと思う。
ペーパーマンはFPSにしては珍しく、ヘッドに入れても1発で落ちないことがほとんど。(一部ARやSRは例外)しかしながら、俗に言われる強キャラはヘッド1発で余裕で落ちる。
野良だとスキルが付いていて、落ちない場合があるがクラン戦、イベントなどは基本ノースキルのためこの差はほとんどない。(と個人的に思う)



【低評価】
・年齢が低い
-小中学生が多いため、煽り、死体うちなど多々。といってもそんなに気にならない範囲だと思うが、人によってはダメかもしれない


【総評】
まぁ面白いと思う。
無課金でもつづくし、やってみて損はないんじゃ・・・?
[ 2012/12/03 ] [ 編集 ]
色々FPSやってきたけど
民度ひどいね呆れた
挨拶だけ
再教育必要だよ・・・
[ 2012/10/19 ] [ 編集 ]
ゲーム自体は非常におもしろいです、多種多様な武器があり戦況に多じていろいろな武器を使えます。
キャラクターもかわい目でよくあるFPSのように軍人が銃持って奮闘するようなものが苦手な人でも安心。

キャラクターも他のFPSのようにすぐ死なず、紙のせいかある程度耐えてくれます。

対戦モードもたくさんあり結構色々楽しめます。

無課金でも問題なく続けれます。武器も期限付きだが会得できる機会が非常に多い。

ゲーム自体は非常にお勧めの1本。


・・・ですがただでさえ低年齢が多いFPS+萌えグラってことで嫌な予感がしたのですが
本気で小学生低学年のような人が多いです。
ロビーチャットでは毎日のようにくだらない下ネタや意味もなく「wwwwwwww」の連打、「誰々まじ雑魚いwww」「ks乙wwww」「誰々俺に○回も殺された雑魚wwww」っと言った低俗な罵声や煽りが飛びかいます。3ヶ月ほどやりましたが飛び交わなかった日をほぼ見たことがありません。

戦闘中でも「○○の武器使ってその程度かよwwざっこwwww」とか「誰々まじうざいwwww」などもよく見ます。
自分より弱い人が相手じゃないと気が済まない人ばかりで現に初級者サーバーもわざと死にまくってデスを稼いだ高レベルや熟練者のサブキャラばかりです。

ゲーム自体は非常に楽しいのですが、ネットマナーのあまりの稚拙さに嫌気が刺してやめました。まぁ、元々無課金だったのでサクっとやめれましたが。
これから始めようという人はこのような罵声や煽りの耐性が
非常に高い人や小、中学生なら同じレベルの人が多いので楽しめるんじゃないでしょうか。

私は精神的によろしくないので限界を感じてやめて今では社会人の多いネットゲームの社会人ギルドで快適に遊んでいますが、社会人や常識人は本気でやめたほうがいいとおもったゲームでした。
[ 2012/03/25 ] [ 編集 ]
とりあえずキャラの当たり判定がおかしい。
キャラが小さい割に急所が心臓、頭、腰の3つもあるため意図せずに急所にあたって理不尽な死に方をする。
適当に遠距離からアサルトライフル撃って牽制してるだけで運よく敵を即死させたりなんか日常茶飯事。
やられたほうはたまったもんじゃないですが。

爆弾が頭おかしいぐらい強い、紙なので爆弾に当たると上空に舞い上がります→一見面白そうに聞こえますがその実上空に吹き飛ばされた側は操作不能になり一歩的に射撃を叩きこまれるためほぼ死にます。
この「相手を上空に舞い上げる」ボムの性能が壊れているためつまらないです。
爆弾当たる→死ぬです。

この運営のゲームはメビウスといいPMといいどうしてこうも爆弾ゲーにしたいのであろうか。まったく謎。
爆弾がチート並のアイテム。

まぁ、ガチムチのおっさんが銃撃戦するゲームに飽きて萌え要素が嫌でもないって人にはいいんじゃないでしょうかね。
ゲーム内容は1ヶ月も持たずに飽きますが。

ゲーム内では80万人アカウント登録記念!とかやっていますがこのゲームPG(お金)を大量に必要とするゲームでそのゲームマネーを稼ぐ方法がサブアカウントを作ってメインキャラにアイテムを送るといったやり方が一番効率的です。
そのため中には50アカウント以上も1人で所持してる人もいるうえ基本的にサブキャラをもっていて当たり前の状況なので実際プレイヤー人数はそう多くは無いですね。

正直な話PMだけに限った話では無いですがPC版無料FPS産業はもうオワコンでしょう。
PS3買ってBFやCoDシリーズやってるほうがよっぽど面白いです。
[ 2012/03/16 ] [ 編集 ]
最初のイメージは最悪でしたが、やってみるとなかなか面白かったです。

いわゆる普通のFPSを求めている人はあまりお勧め出来ませんが、それでもなかなか遊べるタイトル。初心者にはもちろんお勧めです。

キャラクターが紙なので血やグロテスクな表現は一切ありません。横を向くと弾が当たらない事や、エアボムや水ボム等の他のFPSには無い武器も魅力です。マップが他のFPSに比べ少し小さく、足が速いため、俗に言うスナゲーになってない所も良い。

武器も少し高いですが永久です。しかし、課金が少しエグい。一回300円で確立の低いガチャや、アバターが一着1000円するなど、ちょっと高いです。ですが無料でプレイする分には課金前提というわけではないので申し分ないかと思われます。

本格派を求めてる人でも一度はプレイしてみても良いのでは。
[ 2011/02/16 ] [ 編集 ]
あの忘れていたので書いておきます

このゲーム、マウスのソフトを無視します・・・
そしてゲーム中ではろくにセンシティビティ調整ができません
つまりマウスの基本性能に対して、小数点ひと桁のセンシティビティ調整しかできないのです

このシステムにより、いわゆる高性能マウスだとセンシを最低にしてもゲームに耐えられないような事になります

類似システムを使ったゲームにOP7や故スティングなどが挙げられます

まぁ元々がかなりユルユルなゲームなので、
そこまで調整して戦う必要もないのですが

初心者の方には設定によって差が発生しづらいので
初めてのFPSに是非
[ 2011/01/20 ] [ 編集 ]
初心者に進めたいFPS No.1

○システム
 気にせず遊んでください 
  他FPSプレイヤーのために少し書いておくと
  壁抜き なし
  解像度を設定することができない
  マウスホイールをゲーム中に使用できないQUAKE系ではなくCS系から来た人の中には戸惑う人も多いのではないか

  おそらくCS方式

○ゲームですが

 ☆初心者に薦めたい理由にもなるのですが無料FPSなのにプレイヤーの雰囲気が和やかなゲームです
 無料FPSの中で唯一 ゲーム開始終了時の挨拶が一般マナーとなっており、それが実践されているようです
 その他のゲームと比べると初心者でも居着きやすいと思います 

 ☆しかし残念な事に無料FPS最大の利点と言えるべきプレイ人数に問題があります
  無料FPSの強みとして深夜でも人がいる というものが挙げられるのですが

  御前2~3時から減り始め
  深夜帯~夕方だと初心者、中級サバには200人程度人がいるのですが
  一般サーバーには50人程度しかいません。また放置プレイヤーの事を考えるとアクティブ人数はおそらく30人程度

  一般は制限なしなのですが、初級サバはK/Dが1以下、中級はK/Dが1.1以下となっており
  正直に言いますと 人の少ない時間帯で遊びたければ、わざと死ぬ作業を繰り返してK/Dを調整しなければなりません

○武器購入について
 
  一回の戦いで得られるゲーム内通貨(GP)が500~1000(真面目に敵をたおすと)
  適当に戦うと100~300GP
  ちなみに敵一人倒すと12GP 倒したら出てくるアイテムを拾うと8GP
  勝利ボーナス+参戦時間ボーナスで100GP~300GP

  とにかく武器を購入するまでが地獄ですw
 参考までに、この前覗いた時の武器値段を書いておきます
 M4  28000
 AK  40000
 AWP 58000
 近距離で無駄に強い連射式ショットガン 60000
 50発ばらまけるSMG        55000

です

  武器の性能差が激しいゲームなので武器を手に入れないときついでしょうね ちなみに初期武器はMP5です

○戦闘のゲームバランス等について

このゲームの特徴として的がペラペラしているという事が挙げられます

ですので基本的に一発の威力が高いSRでも連射できる武器に負ける事が往々にしてあります 掠り当てになった場合1ダメしか与えられず次の弾がでるまで撃たれ続けます
また当たっても体の外側だとダメージが1しか入らないので一発の武器よりも連射でき弾数が多い武器が好まれるようです

横を向くとペラペラなのでとにかく当てにくいです
また左右の切り返しのタイムロスがないので左右に揺れると更に当てづらい
ジャンプしても結構まっすぐ弾がとびます

まぁそれなりにAIMがあればAK M4で簡単に落とせるのですが

兎にも角にも他のFPSとはかけ離れたゲームバランスとなっています
ボム敵を空中に吹き飛ばし空中にいる間ほぼ無力化できたりするので、逃げ回る敵を迂闊に追いかけられないのもこのゲームの特徴ですかね
[ 2011/01/20 ] [ 編集 ]
砂ゲーでない所もペーパーマンの魅力の1つですよ。

どの武器が強い、等ということがあまり無く
自分の好きな装備で戦い抜くことができます!
[ 2011/01/05 ] [ 編集 ]
確かに良くも悪くもヌルいゲーム。
しかし私のようなFPS苦手でライトゲーマーにはちょうどいいです。
他のFPSって敷居が高く感じるけど、このゲームは気軽にワイワイ楽しめます。

ただ武器が異様に高い!
とは言ってもゲーム内通貨で一度買えば永久に使えてリアルマネーで期間限定なので個人的に良心的だと思います。
無課金と課金も大して差が無く、課金するとしても「必要だから」「仕方ないから」ではなく、ネタとか興味本位といった前向きな理由です(私の場合はですが)。

ペーパーマンは初めてのFPSで、その後何タイトルも他のFPSを渡り歩きましたが、今も続けているのはこれだけです。
[ 2010/10/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


