スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リネージュ2



管理人評価
未プレイの為無し



Lv1~Lv84の期間、無料プレイ可能
Lv85以降は月額2000円

未プレイの為レビュー無しです
プレイ経験のある方、レビューお願いします

必須推奨
CPUPentium4 2.4GHz以上Pentium® Core™2 Duo プロセッサ 6300以上
メモリ1GB以上2GB以上
グラフィックNVIDIA GeForceFX以上NVIDIA GeForce 7600GT 以上

3DMMORPG
料金形態
2000円/30日
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
リネージュ2
あまりにもひどいゲーム。最近(2014年10月現在)非常に多くのアカウント・ハックが発生してる。これだけ多くのアカウントハックにお目にかかった事は一度もない。またゲーム内アイテムのインフレが酷いし、そのうえ月額料金も取り、ガチャも回させ、ネトゲ廃人はRMTに手を出す始末。もはや楽しむことが出来ない。
[ 2014/10/11 ] [ 編集 ]
料金 Lv84までは無料 85~は月額2000円
課金アイテムが公式サイトで販売されていて、月に一度課金ガチャもある。ゲーム内で入手が困難なアイテムがガチャで出回っている状況。
BOTも多く85以下の一部狩場では狩りができないが、85~は基本的にインスタントダンジョンだけですます人が多いためあまり影響はない。
血盟に入って支援やアドバイスを受けることをおすすめします。

某外部掲示板の鯖情報交換スレより
バーツ  最も栄えている混沌鯖。圧倒的に最多の人口を誇る。廃も初心者も害も血盟戦も多く、様々な人がいる。MMOという物を一番味わえそうな鯖
ジグ   最も平和な統制された秩序鯖。人口は二番。害はおらず、ルール破りは鯖から排除される。悪く言えば管理社会。平和な反面、戦争は一番盛ん
カイン  レイド大好きレイド鯖。レイドが盛んで参加しやすく初心者が稼ぎやすい良鯖と言われていたが、やや過疎。害と対害のせめぎ合いが続いている
リオナ  事なかれの公務員鯖。バーツジグに次いで盛ん。長年鯖を牛耳っていた害も今はほぼ制圧されたが、まだ多少争いはある。イベントで上位が多い
エリカ  とにかく過疎の過疎鯖。害は少ないが人も少ない。過疎すぎて商売する相手もいなくて困っている、という以外の情報が出てこない
ゴス   どれもそれなりの普通鯖。人口そこそこ。まあまあ平和で害や血盟戦もそれなり。何かと掲示板で騒ぐのが多い傾向。人口の割りに廃が多い
ドビ   害の害による害のための害鯖。全鯖で唯一、全ての英雄を害クランが独占。害は壊滅寸前!来たれ他鯖の勇者!という宣伝は半年に一度見る
ヒン   人が乏しい貧鯖。害と血盟戦はそこそこ。どうにも一般人には不人気で、ヒンデのヒンは貧しいのヒンだと言われてしまっている所以
テオン  大きな穴の無い人気鯖。人口はバーツジグに次ぐ。害は少な目で、平和さはジグに次ぐ。主催者やPTLが掲示板で叩かれやすい風潮はマイナス
フランツ 最も熱いと言われていた時もある抗争鯖。当時は大人気で、各鯖のPVP好きと害が移住した。今も昔ほどではないが争いは多く、人口も多い方
ルナ   公式おすすめ(笑)鯖。害はあまりおらず平和な方ではあるが、それは害も逃げ出すほどの酷い過疎だからだと揶揄されている
キャス  勢力乱立の血盟戦鯖。人口は過疎な方であるわりに、血盟戦と害が多い。バーツフランツと並んでPVP好きには向いていると言われている
[ 2013/11/11 ] [ 編集 ]
なんだかんだで9年目を迎えた。Lv84までは無料でプレイできるが、完全ソロゲー
Lv85以降からPT募集あり。月2,000円だけどほぼインスタントダンジョンの消化のみ。Lv85達成(覚醒)しても、まともな装備一式揃えるのに10億ほどのゲーム内通貨が必要。古参の廃のRMTのため、BOTが未だにうじゃうじゃ まともに狩りはできません!
そこそこのクラン(ギルド)に加入すれば支援はしてもらえるが、新規でやる意味は皆無 なにせ古いゲームなので、サーバーが弱くひたすら重い!(BOT多数の所為もあり)超高スペックPCが必要だし、バグも多くソレを直す気がみえない。 唯一グラフィックは、誇れるレベル(やっぱり高性能PC必要だけど)
[ 2013/08/23 ] [ 編集 ]
LV84までは無料で遊べるといったアナウンスがある?ようです(しっかり確認しては居ないのですが・・・^^;)
今まで月額3千円でしたので、この機会に手を出してみるのもいいかとは思います。

が、LV85での覚醒(実質的な4次職への転職)を行うまでは、ほぼソロプレイのみになるのが現状だと思います。
血盟(ギルド)に参加・既に友人がプレイしている等の条件がない限りは、アナウンスに従って進行し、クエストを淡々とこなし、延々とデイリークエストを回すだけのゲームです。

以前に比べればソロでもレべリングや装備アイテムを集めることも難しくはなくなったかと思いますが、85で覚醒した後が問題になります。
折角のパーティー募集も、ヒーラーやタンカーなどの職業は経験がないとパーティーを壊滅させる恐れがあり、そうなると死神と呼ばれ、以降パーティーに参加するのが難しくなることもあるからです。
しかも、85レベルでの覚醒を終えると、これまでのスキルは一新され、ほぼ全てが新しいスキルに入れ替わるので、混乱する可能性も・・・
ソロで進むにしても、85以上の狩場では一部の職、狩場以外はパーティー推奨が前提。基本的にソロはここで詰むのではないかと。
何より、基本的にクリックゲーなので85到達前に恐らく飽きます・・・w

もし、これから1人ではじめようと言うのであれば、まずは所属するサーバを吟味(独占・害行為が少なく人が多いところ)し、探すこと。
積極的に血盟に参加することをオススメいたします。
ただし、PvP・GvGが苦手な方は入る血盟をお間違えなきようご注意ください・・・。
[ 2012/12/12 ] [ 編集 ]
<感想>
イベント時、
ゲームサポート係がゲーム内キャラクターを使用して
エンチャント魔法をかけてくれることがある。
しかしゲームサポート係がキャラクターを作る為に
キャラクター名称の変更を強制されたプレイヤーがいる。

震災時に高額な寄付金をアピールしたが
未だに収めていない。

このような具体的な事例を2点あげただけでもどういうゲームかご理解頂けるかと思う。

サービス開始当時はグラフィック等高水準であったが、
8年前のグラフィックが現在どのように映るかはご想像の通り。

通常プレイしていると自分のLv帯の装備を整えるのに苦労するが
RMTが多い為、当該Lv帯の最高装備でないとPTメンバから
一般的な装備でない理由を聞かれる。
文句を言ったりPTから外されることもある。

<良い点>
メインストーリーに関する設定に関しては量が多い。

<その他>
韓国産ゲームだが、韓国で7円相当のものを
公式HPにて日本円で…
ここまでウォンと円の価値は変わらないはずだが…

<悪い点>
運営
[ 2012/10/06 ] [ 編集 ]
このゲームほど多くの出版物や関連商品がでたものはないのではないでしょうか?
5年以上前-------最高のゲーム
3年前-----------おもしろいゲーム
現在------------いまやるのはチョット?なゲーム

[ 2011/10/05 ] [ 編集 ]
無理なアップデートの為ゲーム内各所にてバグが発生しています。ゲーム自体は混沌の世界をテーマにしている上PKフリーの為各血盟での抗争が必然的に激しくなる。古参の廃人や基地外が多く それらは 自分の認知=リネ2のルールというう自分勝手な判断基準をもっており。一般社会人には理解できかねない世界である。スレッドに対する批判中傷は尋常ではなく正常な思考があるとは思えないものも多い
LV上げはバイタリティシステムの導入であがりやすくなった。
またBOTも見かけなくなったことは評価できる。が・プレイヤー自体がマナーの無いやつが多く自分の失敗他人の責任・他人の成功自分のおかげ・という自己中心的なやつも多い
新規で参入するには・・きついかもです。社会人クランでしたらそれなりに遊べるともいます
[ 2011/02/03 ] [ 編集 ]
ついこの前6周年を迎えた、かなり古いMMO。
それでもそれなりの人口はおり、システムは完成しているのでなかなか面白い。
職業も多く、選ぶ楽しさがある。そこからソロかPTかも選んでいける。
昔ほど激マゾ仕様ではないのでレベルもお金も稼ぎやすいと思う。

ただし低LvのPTは現状ほぼ皆無。あるとしてもインスタントダンジョンかボス討伐くらいだろう。
自分からPT募集するとかしないと厳しい。募集すれば割と人は来る。

対人はレベルと装備ゲー。
80以上になって装備そろえてようやく戦えるといったところか。そっち方向でやりたい人は覚悟してやりましょう。


また、近年バグや鯖ダウンなどが目に余ってひどい。
対処しますといいつつBOTも完全放置と、月額、アイテム課金とかなり搾り取ってる割には仕事していない。
裏で業者と繋がってんじゃね?って疑っちゃうくらいBOT放置。
今日GMコールして消してもらっても明日には復活してたりする。


その辺無視できれば結構楽しめると思う。
[ 2010/07/14 ] [ 編集 ]
今までやってきたMMORPGでは一番の傑作!!
ですが、上記の通り高レベルキャラが多い為、1から始める方は、さみしい思いをすると思う。 新しいサーバーが作られるなら、月3000出しても復活してもいいと思える程おもしろいw 
[ 2010/05/07 ] [ 編集 ]
■いいところ
豊富な種族、職業、スキル、ペット、乗り物
豊富な武器、防具、アクセサリー、消費アイテム、狩場、クエスト
豊富なモンスター、ボス、狩場、ダンジョン、NPC
豊富なコミュニティツール(1対1の会話、広範囲への叫び、パーティ、血盟、同盟、連合内での会話)
豊富な初心者サポート(LV75までの無料補助魔法、LV40までの期限付き無料武器、クエスト実行でもらえる無料防具)
豊富なPvP手段(1対1の決闘、複数対複数の決闘、フィールドでの襲撃、オリンピア、要塞戦、攻城戦、領地戦)
豊富なコンテンツ(イベント、釣り、アイテム製作、荘園、変身、サブクラス、ノーブレス、英雄、武器防具強化)

■わるいところ
LVに見合ったお金/経験地をためるのが結構つらい
低LV向けのパーティ募集が少ない(みんな高LVの為)
高LV向けコンテンツは、そのLVにならないと恩恵が受けられないものが多い
複雑な利害関係から争いが生まれ自由なゲームプレイが出来なることもある(いろいろな人がいる)
不正プレイヤーによるインフレ経済(BOT:自動化プログラム、RMT:リアルマネーでのゲーム通貨売買、談合など)


賛否両論あると思いますが、よく出来たゲームだと思います。
各職業の優劣や、廃ゲームプレイヤーの批判はありますが、個人の受け止め方次第だと思います。
最強じゃなきゃ嫌な人、他人を虐殺するのが楽しいと感じる人、豪華装備がほしい人、お金持ちになりたい人
仲間と会話できればいい人、着せ替えを楽しむ人、ダンジョンをわくわく攻略したい人、操作テクニックを磨きたい人
まったり釣りしたい人、戦場で陣頭指揮、先陣突撃、後方支援、諜報活動を楽しむ人、かわいいペットがほしい人
最速育成プレイを目指す人、鉄壁防御で仲間を守りたい人、1人でこつこつプレイしたい人、いろいろです。
困ったことがあれば血盟(仲良しグループ)に入って先輩プレイヤーに相談すれば助けてくれるでしょう。

月額3000円は安くないですが、まだまだ楽しめると思います。
[ 2010/01/29 ] [ 編集 ]
サービス開始から5年を迎える息の長いゲーム。

グラフィックは今でも通用する高水準で、プレイ人口もそれなりにいる。
度重なる定期アップデートでコンテンツは充実しており、腰を据えて遊べるゲーム。
獲得経験値が増加するバイタリティシステムのおかげで、昔よりはレベリングの難度もだいぶ改善された。

しかし一方で、
よほどスペックの高いPCでない限り、動作が重くなりがち。月額料金が3,000円と高い。BOTや業者が多い。レベル75以降のレベリンが過酷。など問題も多い。

総合的に見て、そんなに悪くないゲームだと思う。
[ 2009/06/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。