

信長の野望オンライン



管理人評価
未プレイの為評価無し


未プレイの為レビュー無しです
プレイした事のある方、レビューお願いします

必須推奨
CPUPentium3 800MHz以上未記載
メモリ256MB以上未記載
グラフィックVRAM32MB以上未記載

3DMMORPG
料金形態
1260円/30日
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
信長の野望オンライン

(C) KOEI
各職の役割がはっきり分かれているため レベル40以上でのソロ活動は困難・基本的に 徒党(パーティ)行動となる
戦闘は ターン制で行動順は 武器ウエイト+技能(術や技)ウエイイトが行動決定時に 設定され それを消費した順におこなう
戦況をひっくりかえすような 強力な技能には 準備行動が設定される よって 技能入力⇒準備行動⇒発動になる
準備行動から発動の間は まったくの無防備であり 物理的な攻撃をうけると 行動に必要となる気合(MP)を激しく消費する また0にされた場合 麻痺してしまう(これは敵もおなじ)
一連の行動は画面上部に行動が決定した人から 行動内容によってバーに間隔が開いて流れていく
準備行動は6秒で処理されるので 基本的にこの6秒バーをいち早くみつけ 物理攻撃を与えて気合を0にしたり 麻痺攻撃で 動きをとめるなどすることを 初歩的なバー読みという
このバー読みができないと顰蹙を買う
はっきりいって各役割をきちんとしないと まず強力なNPCは倒せない 他のゲームと違って自分勝手な行動は嫌悪されがちで以降は徒党にいれてもらえず また募集してもだれもこない というレッテルが貼られる
パズルを組み合わせるように思考しながらの戦闘なので 好き嫌いが激しい
社会人がおおく 基本的にプレイヤーは親切 戦闘になれれば BGMやグラフィックは良いので お勧めです
レベルは70までだが 人間の人生でいえばまだ二十歳くらい 潜在能力・覚醒能力といった感じで どんどん強くなる 
[ 2014/02/10 ] [ 編集 ]
好き嫌いがはっきり分かれます。老舗MMOで既に6年が経過し、今では1週間もあればlv60位までなれます(例外もありますが)新規に里システムというのがあって、プレイヤーは最初ここからいろいろ学んでいきます。ある程度経験を積んだら好きな国家(例武田家・織田家など)に仕官します。(途中で変更も可能)仕官したら中級クエストをこなしていくのですが、結果同じクエストと共有できるかは運です。自分で募集をかけるか、それとも勧誘待ちするか。戦闘はターン制で自分の待ってる間はチャットで会話ができ、クリックゲームが苦手な人やコミニュケーションが好きな人にはお勧め。しかし、良き知人を見つけないと途中で脱落してしまう恐れもあります。全体的に物価が高くなって新規では金銭(ゲーム内)の獲得に苦労するけど、神秘石というものが存在し手軽に手に入れやすくなってもいます。マナーは全体的には良い方だと思う。まずは体験版で経験すると良いでしょう。
[ 2009/10/25 ] [ 編集 ]
月課金MMOはこちらと、FF11しか経験がないので
細かくは記述出来ませんが…。

FF11と比べると移動速度が速いです。
レベルが上がるにつれて、更に移動速度も上がり
馬などにも乗れるようになるので移動は困りません。
逆に速過ぎて慣れるまで気持ち悪いかも知れません。

戦闘は選択した行動毎にウェイト時間が設定されており
ウェイトが0になった行動から敵味方両方の行動を示すバーへ
通常攻撃、防御、スキルなどが入り乱れて表示されます
なので、素早さは関係ありません。
行動を選択すると、行動を起こすキャラの名前の色が変わり
色が変わってからバーに表示されるまでのウェイトの長さで
敵PCのPTやNPCの行動を予測し、こちらも行動するという感じになります。
経験が物を言う感じなってきますが
ある意味でテクニカルなのでハマる人はハマると思います。

武器や防具は消耗品で、耐久度という概念があります。

個人的にですが、音楽がやたらカッコいいと思いました。
[ 2009/09/29 ] [ 編集 ]
少し前にプレイしていたのですが
職で優遇や不遇と言った事が多かった気がします

遠方への移動方法は馬と船(お金は要ります)
早馬はすぐに乗れるのだけど
船は出港の時間があり待たされる事も多々
敵対する国に行けば関所や
町への門や町の中でもNPCに攻撃されることがあります

戦闘は個別の戦闘場面になり横殴りはありませんでした
戦闘方法はかなり独特で
素早さによる順番のターン制だったかな(^^;
そのターンの目安となるバーがあり
敵が使う技を予測し妨害する技を繰り出す
バー読みなる物が存在し
それが出来ないと 使えない人って感じでした

私はこのバー読みと月額料金の為引退しました…
何を言ってるのか分かりませんね ごめんなさい
[ 2009/09/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


