

デカロン



デカロン01 デカロン02 デカロン03

管理人評価
★★★☆☆


6つの職業がある
各職業ごとにスキルが複数あり、取得スキルによってタイプが変わってくる
同じナイトでも、攻撃型、防御型、バランス型などだ
ステータス分配によっても個性が出てくる
その為職業は6つだが、キャラクタータイプは多数ある

基本は一般的なクリックゲームタイプ
でもグラフィックはそこそこ綺麗だし、スキルも派手なのが多いので、中々良い感じ

しかし、キャラクターの外見・性別は固定されている
髪型や顔などのパーツ変更も皆無、装備によるグラフィックの変化でしか個性が出ない
これは非常に残念・・・(でも、これを省くと動作が軽くなるというメリットはあります)

といってもPKや対人に興味が無い人や、対人嫌いの人には向かない
普通に狩場でPK行為が可能なので、突然高Lvに殺される事もあります
まあPKされても、直接的なデメリットは無いですが
(復活場所に戻されて狩場に戻るのがめんどくさいぐらい?)
後、一応PKが不可能なサーバーもあるので、そちらに避難する事もできます

どうしてもLv制ゲームなので、低Lvの間は一方的にやられてしまいます
そういうのが苦手な人には厳しいゲームですな
必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium潤・4 以上Core(TM)2 Duo 以上
メモリ512MB 以上2GB 以上
グラフィックVRAM 64MB 以上GeForce潤・7800シリーズ以上

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページはこちら

(C)2006 SPULEX/Neowiz Japan Corp.
(C)2005 by GAMEHI Inc. AllRights Reserved
ゲームヤロウの時代は良かったよ。うん
何より活気があった。
ちょっと離れた隙にゲームヤロウからネ糞(NEXON)に変わってた。
もちろんゲームとしての質もガタ落ち。
・クエストのターゲットモンスターの名前が全く違ったり
・100匹倒すものを10と偽ったり
・アイテムがインベントリ内で移動できなくなったり
・最近は少なくなった方らしいがメンテでもないのに勝手に鯖がよく落ちるし
・チート野放しで一般プレイヤーへの被害甚大。
まだまだあるぞ。
・普通に戦ってる時にいきなり位置補正食らってこっちは攻撃できてないのに相手の攻撃は普通に食らってる
・敵が侵入できないエリアに沢山入っててクエストが遅れたり
・ゲームヤロウの時は次のステージに進むためのレベル制限が無かった。
・ゲームヤロウの時はモンスターがそこそこ強くて面白かったがネ糞になってから異様に弱くなって面白みに欠けた。
・これは個人的なことだがマナがなくなった時に韓国語で「マナがねーぞ」と声で言ってくる無駄な無用な新機能が腹立たしい。設定でオフれないのがまた遺憾。
氏ね滅びろネ糞!お前が関わると良ゲーが糞ゲーに0.1秒でビフォーアフターするんじゃい!セキュリティーを最強にしてから来い。いつもいつも簡単にアカウントハックとかさせてんじゃねーよ。俺は遭ったことないがな
[ 2011/12/30 ] [ 編集 ]
色々なMMOで遊んできましたが、
なんだかんだで、いつもこのゲームに戻ってしまう。

最近のMMOはどれも マンネリで 同じもの。
ハッキリ言ってつまらないし、屑ゲーばかり。

その中にあって、古くささを感じさせないデカロンは
案外、今のMMOの中でもトップクラスの完成度なのかも。

ああーーー 活気があった頃のPKが懐かしいなぁ
みんな 文句言っていたけど、今となってみれば
楽しかったのも事実。 
このまま終わるのは あまりに勿体ないゲームだと思う。
[ 2010/09/27 ] [ 編集 ]
なかなかいいとおもう。
戦闘もなかなか爽快で、レベルも上がりづらいわけではない。
サマナーだと放置育成で、序盤なら寝てるだけでレベルが上げられます(ただ、Vistaの方はおきると落ちてるかもしれません)。
全体的にバランスのいいゲームだと思います。
[ 2010/08/29 ] [ 編集 ]
爽快感があって楽しいですね。
色々なMMOやってきましたが、ここに落ち着きそうです。
新規もちょこちょこいるようで、新規同士で遊べています。
サーバーはHelionでブライケン城を選ぶと人が多いのがわかると思います。一度来てみてはいかかですか?
[ 2010/03/23 ] [ 編集 ]
いろいろなゲームを回ってこのゲームにたどりつき
はまってしまった。
最初のほうはPT狩できないが
レベル上げていけば65lvくらいからできそう。
6職それぞれに良さがある。
スキルが派手。
町を最初に選択できる
二つの町の人口が大きく違うので
知らないでやると
とても過疎っているように見えるので
ブライケン城を選びましょう
[ 2010/02/05 ] [ 編集 ]
だめなユーザーのおかげで新規が増えない・・・・・
新規が増えないのを運営のせいにしてる・・・・
何よりユーザーが悪すぎてやる価値なし。
[ 2009/09/16 ] [ 編集 ]
確かに面白いものの ノックバックにより敵が壁に入ってしまうのが難点かな
[ 2009/06/22 ] [ 編集 ]
グラフィック、技、操作性もツボなゲームです。
ちょくちょくイベントがあるのもいいと思います。(もう少し凝ったイベントだと嬉しいのですが…)
全体的にじめっとしてて、爬虫類っぽいモンスターが気持ち悪いけど、それも味の一つなのかな。

でも、後半のレベル上げが鬼すぎ…!
[ 2009/05/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


