スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国群英伝



三国群英伝01 三国群英伝02 三国群英伝03

管理人評価
★★★★


三国志をテーマとした、横スクロール型MMORPG
蜀・魏・呉の三国による戦争が売りとなります
プレイヤーはいずれかの国に所属し、自国の領土拡大を目指します

横スクロールタイプのMMORPGという事でかなり新鮮?な印象です
ゲームの操作方法は、他MMORPGと同様なので操作に問題は無いかと思います

また「兵士システム」も特徴の一つ
職業によって雇える人数が変わり、最大で10名まで引き連れて戦う事ができます
また兵士も戦闘を重ねる毎にLvが上がり相当強くなります
そして兵士は転職もでき、かなりの種類が用意されています
育成する楽しみもあり楽しいのですが・・・問題が結構あります

まず兵士は勝手に戦います(命令で変更が可能)
なので、モンスターの沸く場所に放置すれば経験値もアイテムも入手できます
狩場には放置キャラクターが溢れる異様な光景に・・・

そして次の問題は、兵士が死亡した時に「忠誠」が下がってしまう事
これはアイテムを使うか時間が経過するかしか回復する事ができなく、そして忠誠が40を下回ると兵士が逃亡する可能性がある・・・ということです
逃亡されてしまうと、二度と戻ることはありません
また忠誠回復アイテムも、ゲーム内での入手は難しく、あまりにも殺してしまうと有料アイテムを使う事に

グラフィックは古いですが、ちょっと珍しいタイプのMMORPG
動作の軽さは要求スペックを見てもらえばわかると思いますが、大抵のPCで問題なく動作するかと思います
見た目にこだわらず、三国志が好きならば結構遊べるタイトルかと思います
必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium(R)Ⅲ 500MHz以上不明
メモリ128MB以上不明
グラフィック不明不明

横スクロール2DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページはこちら

(C) USERJOY
基本的にレベルアップは放置
完全な腕力ゲーム。もう生き残ってるユーザーは全員課金廃と廃人のみ。

国戦も人数による火力勝負でPVPも大味

何よりこのゲームをやる以上 放置レベル上げというパソコン24時間付けっぱなしは半ば義務 パソコンの寿命は間違いなく半減する。


放置をやるため 場所取りは加熱し 朝起きるとMPKでその経験値がお釈迦になることも多い



[ 2012/01/15 ] [ 編集 ]
基本的に他のネトゲーと比べるとマゾゲー。

まず、チャンネルが3つしかなく、ボスが出現してもあっという間に取られ倒されてしまう。
ボスの出現率が低いので、同じフィールドを3チャンネル全部回るとボスがキレイにいなくなる。自分にそれができる時には美味しいかもしれないが、他人にやられるとかなりへこむ。
中ボスは同じ場所にしか出現しないから3チャンネル全部同じ人に倒されるとか当たり前。かと言って次の出現まで1時間後とかザラ。
課金フィールドがあるが、ここも他のユーザと共有してる空間なので課金フィールドに入っても他の人が入った後はボスがいないことがよくある。入場時間はカウントされているがゼロになる前に追い出されることが普通。

そしてお金が貯まらない。目当ての出現率の低いボスを倒してもゴミだけ。ごくごく稀れに装備品。ただし性能はランダムなのでゴミの可能性も大。売っても僅かなお金にしかならない。

イベントも稀れにあるが、基本的に時間の余裕のある人向けのものが多い。
しかし俗に言う廃人ユーザの事を考えるとマゾい企画しか無理なのかもしれない。

レベル90ぐらいからは装備品も職に1種類、2種類と有り得ない少なさ。みんな同じ装備になってしまう。

辛口にレビューしようとするとキリがなく書けるのがすごいが、楽しいところもある。
「国戦」というPVPがある。
だから、どうしても軍団に所属することになる。所属すると当然コミュニケーションがあるから、仲間がいるから続けれている。

文章のコピーもできないし、チャットのログなど、ウィンドウズとは思えない酷さだが、メモリ使用量や動作が軽さにつながるなら仕方ないと思う。

基本無料だが月1万円ぐらい課金しない限りまともに楽しく遊べない。
無料ではレベル100ぐらいで挫けると思う。

(ちょっと辛口に書きすぎたかもしれないが、嘘は書いてない)
[ 2010/09/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。