

フリフオンライン



管理人評価
★★☆☆☆


「空を飛べる」
これが最大の特徴にして唯一の武器です
(空を飛ぶにはキャラクターをLv20まで成長させる必要があります)

空を飛べるようになれば、まさに自由
高Lvモンスターが徘徊する場所にも行けるし、移動も非常に楽になる
でも・・・行けるだけで倒すのは当然無理です
結局は適正狩り場で遊ぶ事になります
あと一応空中での戦闘も可能ですが、アクション要素とかは無し

その他は一般的な平和型3DMMORPGなので、空を飛びたい平和ゲーム好きな人向けですな
必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium III 1GHz以上Pentium IV以上
メモリ256MB以上512MB以上
グラフィックGeforce 2MX 200 以上Geforce 3 Ti 200 以上

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページ

Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
過疎って過疎ってさみしいゲームです。
他の方も言われているように、一人で何窓もできて、
8劇作れちゃうような課金さんが今はほとんど。
以前なら劇募集なんてたくさんあったのですが、
運営変更以降はまったくありませんね。

それでもいくつかしてみたオンラインの中で、一番はまりました。
今はほかのオンライン探ししていますが、
たまーにのぞいて昔の仲間がいるかもと探してます。

運営変わってから課金(非売品)プレゼントが多いですね。
窓をいくつも出せる人なら初心者でも楽しめますが、
終了の日が近いと思います。ザンネン。
[ 2012/05/14 ] [ 編集 ]
初めてやったMMO。7年目くらいになります。
途中で何回も失踪しましたが笑
結局ここに戻ってきてしまいます。
ゲーム性につきましてはひたすら狩り、たまに対人。
今はコロシアムや新しいダンジョンなども増えましたが
やはり高レベル向けではあります。
しかし、今は経験値イベも頻繁に行われるようになったので
大分レベルは上げやすくなったかとは思います。

正直過疎化は否めません。実際にワールド間移動アイテムも
有料にて登場しましたから。しかし、これをきっかけに
あるサーバーは活気ついてきたり、またあるサーバーは
もっと過疎っぽくなったり…いつかは統合されるかも。
それでもたまに新規さんは見かけます。
MMO初心者で時間またはお金をそれなりに費やせる方、
2窓推奨ゲーなのでそれなりのPCスペックがある方でしたら
オススメできると思います。住人は親切な方が多いです。
[ 2012/02/07 ] [ 編集 ]
【良い点】
■高額課金にてTUEEEE
月数万単位つぎこめばソコソコTUEEEできる。
■操作がしやすい
簡単操作。初心者には優しい仕様。
■3Dでも軽い
気軽に多重起動できます。

【悪い点】
■火力のインフレ
ステ付装備が高額有料で売り出されていてステ有料売りしているのとかわらない。
末期(回収期)のため、バランスより収益。
■GMが一部古参のいいなり
ツイートすれば基本何でもいうこと聞きます。
不公平感、格差助長。
■多重起動のため仲間を必要としない
一人で何窓でも操作できるため、仲間は不必要。
そのためコミュニティはありません。
■歯止めのきかない過疎
色々な問題からかなり過疎っています。
そろそろサバ統合するかな。
(現時点、有料にてサバ移動可)
■ストーリーって何?
ひたすら、クリックゲー。

【総評】
■アップデートの度に重課金が強いられお金のかかるゲーム。
(重課金によりTUEEE可能)
■全て一人でできてしまうため仲間を必要としない
オフラインチックなゲーム。(コミュニティ皆無)
■今生き残ってるのは重課金してきて、ひくにひけない廃人位。
・アイテム、装備強化等すべてにおいてガチャ要素有り。
運営が変わったが、お金を搾り取るとういう姿勢はますます酷くなった。
(もう回収期のため、お勧めはできません。)


[ 2012/01/15 ] [ 編集 ]
パソコンやり始めて右も左も分からないまま学校の友達に誘われたこのゲームをやってました。
当時子犬みたいだとかゲームの友達に馬鹿にされていた記憶あがりますが、今となっては高校生の大型犬です。
当時はエンチャントなどは無く純粋なレベル上げゲーで、
職業差もあまりなく、ワイワイやっていました。
PKが実装された時はほんとにカオスでした。
説明などは丁寧でキャラクターも可愛く作られているので、初心者の方も安心して遊べると思います。
が、人に出会わないとまではいかないものの人が少ない。
昔はほんとに人がたくさんいましたが、今となっては過疎ってしまっています
大体の人が1PCでの多重起動(2窓)で2キャラ動かして狩りをしているので、
PTでやる人はあまりいません。
↓で言われているように友達を見つけないとソロ狩りで終わってしまいます
今からやるのには適していませんね・・・可愛い系が好きでどうしてもやりたい、という方でもあまりオススメしません。
[ 2010/10/13 ] [ 編集 ]
PC1台で前衛・補助キャラと言うスタイルの2窓が
主流で遊んでる人が多いから広場でのパーティーの募集など無いです
知り合いを作らなければ一人遊で終わるかも・・・

一言で言えば単純ダラダラゲーム
[ 2010/03/26 ] [ 編集 ]
初めてやったMMOですが、コレが一番長く続きました
4年やったとこで過疎って来たので、それ以来いってません
ギルドバトルなどは熱かったですが、もはやそれすらもいまはそれほど行われてないしヒーロー転生も1PC8窓保有者が占めてるし、ほぼ今は魅力0
昔は中学生が多くて大変だったけど、割と楽しい感じでした。
[ 2010/02/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


