

テイルズウィーバー



テイルズウィーバー01 テイルズウィーバー02 テイルズウィーバー03

管理人評価
★★★☆☆


個性的な8人のキャラクターから一人を選び、冒険をする
MMOにしては珍しく、8人のキャラクター毎にストーリーが存在する
進めば進むほど、そのキャラクターの背景などが見れる

戦闘はコンボシステムが存在する
コンボも自分でカスタマイズ可能で、自分のコンボを作り上げれる

動作も軽く、操作も簡単
初心者でも簡単に溶け込める内容だ
BGMがかなり良い、相当良い
大抵のMMOはBGMの手抜きが多いが、これは綺麗なBGMが多い
ゲームを辞めた人でも、BGMは保存している人が多い程だ

2Dゲームにしては、絵も綺麗な部類だろう
綺麗というかかわいい系の絵だけど

しかしキャラクターにストーリーがある為、職業性別スタイルが全て固定
男キャラで魔法キャラがしたい!と言っても不可能
これは非常にマイナスだ
戦闘も単調な作業になり易い、まあこれはMMOの宿命だが・・・

BGMや世界観が気に入れば、遊べる内容かな

必要動作環境推奨動作環境
CPUクロック速度450MHz以上クロック速度2.0GHz以上
メモリ256MB以上512MB以上
グラフィックビデオメモリ8MB以上ビデオメモリ32MB以上

2DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
テイルズウィーバー

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
初心者から幅広い年齢層で遊べるゲーム性
韓国産なだけあって無料を謳ってはいるものの集金ゲームと化している
ユーザーの要望も不具合も放置が仕様らしい
アップデートの度にプレーヤーが減っていくそんな過疎MMOです
運営のやる気の無さで怒りそして萎えて離れていくプレーヤーを見続けて後悔しか生まれませんでした

時間の無駄だったよ
[ 2014/10/30 ] [ 編集 ]
基本プレイが無料になった頃から始めてイサック実装前に引退し、昨日4年ぶりくらいに最近のTWが気になり様子を見に行ってみました。

サーバーが統合されてからは初めてのログインでしたが、
高レベルになるまでは大体クエストでレベルを上げ、
昔の最高装備クラスの武器防具は町で買える箱(ゲーム内通貨で買える模様)に入っているという始末
MMOなので古い装備は弱く簡単に手に入るのは常識ですが
味気ないの一言に尽きます。

高レベル以外は狩りにも出ないようなので
昔のようにフィールドやダンジョンにも他のプレイヤーはおらず
過疎化に拍車をかけているように思えました。

面白かった思い出を思い出せただけで満足で面白みもないですし、
まともに続けると現金が吹き飛ぶので、もうやらないと思います。
というか人が減りすぎてサービス終了するんじゃないのかこれ?
[ 2014/10/07 ] [ 編集 ]
プレイ期間は4年以上

久しぶりにinしたら垢ハックされそのまま引退。
運営の対応も糞。さすが寝糞

今からプレイする人はハッキリ言ってやめた方がいいでしょう。

[ 2013/07/22 ] [ 編集 ]
正直な話、本当に良いゲームだったと思います。
EP2キャラ、ジョシュアってキャラが出たあたりから始めたちょっと古参者です。
当時に比べてBOT対策や一部狩場におけるMOB独占は無くなったかとは思いますが、ほかの方が書かれている通りで過疎が目立ってきております。
特に、OMが出たあたりで過疎が激しくなっており、タイアップイベントやその他のイベントが明らかに課金をしろって言わないばかりのイベントばかりになってきました。
新しいマップ(ちょっと古いかもですがサンスルやシオカン)のイベントにおいても必ず出てくる箱課金アイテム、流石に見切り付けようと思いまして、今までのタイアップイベントと全く同じのソードアートオンラインイベントで引退しました。
サーバー結合しても古いサーバーの人は楽しんでる人がいますが、ちょっと頭が子供な人や直結な人が多いゲームだと思っております。
ましてや、運営がダメにしてるって言っても過言なくらいに運営の対策や対応が酷い、引退者の半数以上はおそらく運営対応による引退や運営の目に見える課金しろってのが嫌だからのどちらかだと思います。
音楽、ゲーム、ストーリがすごくいい作品なだけに、本当に大半の方が予想していた残念な方向に進んでしまったゲームだと思います
[ 2013/07/09 ] [ 編集 ]
プレイ期間は3年以上。
内容的には面白かったですが、久しぶりにログインしたところ垢ハクされてました。
自分が所属していたクラブ内だけでも垢ハクの被害にあった人はかなりいました。
運営の対応のひどさには呆れ、そのまま引退しました。
[ 2012/01/11 ] [ 編集 ]
久しぶりにログインしてみたところ、かなり過疎化が進行していました。
すれ違うのはlv200を超えた廃プレイヤーかBOTばかりで新規参入者の姿はほとんど見かけられません(金曜日の深夜帯にもかかわらず)。初心者ダンジョンには人っ子一人いず幾らトレインしても怒られないような惨状となっています。

けして悪いゲームではありません。しかし著しく過疎が進行しているため今からの新規プレイは止めるべきでしょう。
[ 2011/06/07 ] [ 編集 ]
BGMがすっごくいい。とってもいい。
βからつい最近まで続けていたけれども、
音楽を消してアンインスコした。


何故か。運営がクソだからだ。
[ 2011/02/06 ] [ 編集 ]
ゲームとしては面白く、長続きしたゲームだったので…1年ぶり位に最近ログインしてみると…垢ハックされてました。
微妙に装備と所持金を残し、価値のある物は全部消失。

残っていたお金で適当な武器だけ買ってBOTがどれくらい居るか、歩き回ってみると…BOTだらけでした(inルグラン)

相当長い間BOT対策はされていないと。

流石はネクソンです。ゲームは素晴らしいのに…管理会社がゲームを壊すいい例です。

管理会社代わってほしいですね。
[ 2010/01/18 ] [ 編集 ]
相当長くプレイしてます、3年以上。
無課金でも相当強くなれる。
個人的にサッパリとしたチャット画面が見やすい・・・かな。

まぁとにかく運営が腐ってます。
2009/9/11のアプデで何かがおかしくなってインできなくなったぜ。
メール発射したけど当然のごとくシカトですよ^^*
強制引退させられちゃいました。


BGMは本当に神掛かり。
[ 2009/10/20 ] [ 編集 ]
3年くらい遊んでます。
昔はBOT等が多かったが最近はもうほとんど見なくなった気がする。
運営も昔に比べると良くなってきたと感じる。
キャラ毎にストーリーがあるため飽きにくい。
キャラ毎に個性もあり、装備も豊富、頑張れば誰でも強くなれると思います。
イベントで良装備を手にするチャンスがあるし、レベル上げも昔に比べかなり簡単になった。
多人数で遊ぶ要素は夢売り等のダンジョン攻略や旗取り、要塞戦、ファイトクラブ、PKエリア等の対人要素もある。鯖間での対人戦も実装予定や新キャラ、新ダンジョン導入などまだまだ期待できる要素がある。

悪い点は、たいていのゲームにあげられるが運営の対応の悪さと、アップデートの時にバグが発生することがある。
[ 2009/07/19 ] [ 編集 ]
かなり長く遊んでるゲーム。
いわゆる「ストーリー」的なものが存在し、
そのストーリーも原作の小説から持ってきたものだから、なかなか面白い。
(事実、原作小説に興味がわいて読む人も多い)

既に書かれてるが、BGMが良いのも、他のMMOにはない特徴だと思う。

ただ、全体的にバグが多いのが残念。
重度のログイン障害が発生したり、
増殖アイテムが出回ってたりする。
[ 2009/05/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


