

真・女神転生IMAGINE



女神転生IMAGINE01<br /> 女神転生IMAGINE02 女神転生IMAGINE03

管理人評価
★★★☆☆


人気シリーズ「女神転生」のオンラインゲーム版です
プレイヤーは一人の「デビルバスター」となって、冒険を進める事になります
デビルバスターは「アームターミナル」と呼ばれる小型装置を使い、悪魔と会話・交渉し、悪魔を「仲間」にする事で使役できるようになります
かなり人を選ぶゲームかな、というのが感想

まず一般的なMMORPGとは、戦闘方法が違う
ただ闇雲に攻撃を連発していては、悪魔に勝つのは難しい
アタック・ガード・ラッシュ・魔法・カウンター,,,etc
色々な攻撃・防御コマンドがあり、状況次第で使い分ける必要がある

例えば、悪魔がガードを固めている時に、普通のアタックを行っても満足なダメージは与えられないし、反撃されてしまう
攻撃コマンドには強弱関係があり、ガードしている敵にはラッシュを使う必要がある

まあ簡単に言うと、戦闘はジャンケンみたいなものだ
しかし、普通のジャンケンとは違い、相手の動きを観察すれば、相手の行動を読む事ができる
戦闘には慣れと経験が必要になる

次に女神転生お馴染みの、悪魔を仲間にする・悪魔合体などのシステムがある
しかし、少し残念なのが悪魔を仲間にする時の交渉・会話だ
対応した交渉スキルを連打するのが基本で、駆け引きとかは無い感じ
まあ仕方が無いか・・・

全体的にゲームとして見ると、微妙な感じがする
確かに女神転生をプレイした事のある人ならば、懐かしい悪魔が多数登場するし、その悪魔を仲間にするのを目標に遊べる

しかし、全く女神転生を知らない人の場合はどうだろうか
戦闘はシステム上爽快感とは無縁だし、悪魔と言っても知らなければ、普通のモンスター
PvPやRvRなどは無いし、この作りで対人は無理だろうし・・・

悪いゲームでは無いが、誰でも楽しめるタイプのゲームでも無いかと思う
必要動作環境推奨動作環境
CPUIntel Pentium3 1Ghz以上Pentium4 プロセッサ 3GHz以上
メモリ512MB以上1GB以上
グラフィックGeForce4以上GeForce 7800以上

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページはこちら

COPYRIGHT (C) Index / (C) CAVE
Lv82で装備の削れに呆れてそのまま休止した。ダンジョンに潜って戦闘、Nなのでアルカディアに帰り装備を修理、日曜なのでもう一度ダンジョンに行き、再びアルカディアに帰り装備を修理。全身装備のうち実に12か所以上装備の耐久が一回につき1ずつ減った。2日で修復ツールが(課金アイテム)必要になる仕様に変わっていた。毎日インしたら、これだけで1か月1万6千円以上いる・・・。流石にこれには呆れて引退した。今回復帰してみたら垢ハックにも遭わなかったので旧式装備で銀Dを回り、Lv90まで上げてみた。普通のRPGなら先駆者のお古が売りに出されるがこの女神転生では物霊合体なるシステムを取ってるのでそれが一切ない。廃課金のPCが着飾る一方で新規さんがLv上げ出来ずに町のなかで初期装備のまま、移動しているのをみて、改めて、初心者をないがしろにする運営にこのゲームの未来を見た。
[ 2013/10/13 ] [ 編集 ]
世の中の流れからか運営方針を変えて・・・

いるように見えるが大して変わってはいない。

新しいコンテンツや新規ダンジョン実装に被せて「課金」という誘惑をユーザーに与える。

このアイテムを手に入れると新しいダンジョンで優位ですよ~(実際上限はあるものの最低五千はガチャに注ぎ込まないと当たらない)

これを買うとボスまで近道できますよ~(そもそもそのダンジョンのボスからして課金装備ガチガチでないと手に負えない)

課金すれば楽になるではなく、課金しなければゲームにならないのは今も昔もかわらない。ゲーム内で常時30000(課金装備で与えることのできるクリティカルのさらに上リミットブレイクでの最大ダメージ。これを常時出すということはクリティカル100%かつ、そこからリミットブレイクを引く確率も100%であるということ。通常クリティカルは9999)ものダメージを与えながら爆進していく廃人様と、せいぜい4~5000のダメージ(それでも高いほうだと思いますが)しか与えられない自分・・・萎えますよね実際。

[ 2013/10/01 ] [ 編集 ]
過去批判で散々書かれているが、課金ゲー。
多分楽しいのは最初位かもしれない…が、序盤ですでに
課金しないと不便になるなーという臭いがプンプン・・・。
カバンはすぐにパンパン、装備は貧弱、難易度は急激に上がるといった
感じで、「課金いかがっすか~(チラチラ」という魂胆見え見えな
流れを感じられるでしょう。

はっきり言えば、本当に女神転生が好きなら止めた方がいいです
只の冒涜に感じられてきます
[ 2013/06/20 ] [ 編集 ]
何をするにも課金が絡んでくる。
それも納得して課金をするタイプではなく、課金せざる負えない状況だからタチが悪い。
課金をしてようやく普通のゲームといった状態か。
課金アイテムも所詮消耗品でしかなく、快適さを維持するには多重課金を強いられる。

特に移動速度は嫌がらせに近い遅さであり、もちろん解消するには言わずもがな。
戦闘を行えば装備が削れる
修理はゲーム内通貨でも出来るが、NPCは遠慮なく耐久値を削ってくれる。
その耐久を回復させるのも課金。

ちなみに装備品は殆ど課金といってもいいだろう。
ゲーム内ショップや敵からドロップする装備などたかがしれている。

装備品は通常購入ではなく、ガチャを回さなければならない。
これも1回300~500円。
10万円だして当たらぬこともある。

そしてこの課金装備品ですら、上記の通り耐久を削られ、いつしか消失する消耗品でしかない。

課金アイテムをゲーム内通貨で購入する事はできるが、
ダンジョンに潜っても報酬<<<D入場料・装備修理費により
無課金者が儲けることは至難に等しく、そのような状況で高額の課金アイテムをゲーム内通貨で引き取ることなど絶望的である。

ハッキリ言って最悪の運営だ。
アバターの豊富さ、素材はアトラス産ということもあり、
確かに楽しめる面はある。
メガテンマニアであれば初期マップの邪教の館に必ず感動することだろう。

だが続けていく内に、このゲームの問題を嫌という程思い知らされるはずだ。
金、金、金……

いっそ月額にしては如何か。
[ 2012/10/08 ] [ 編集 ]
説明に書いてある攻撃方法のジャンケンシステムはもう作動していない。
高額ガチャで揃えた装備で最強魔法を連打するだけ。

メインクエスト後半のボスは時間制限がある上に重課金装備&課金アイテムが無いと倒せないという最悪の仕様。

運営に至っては…
[ 2012/02/23 ] [ 編集 ]
運営がksなのは有名です。
いい武器アイテムはすべてガチャ
しかも1回500円でアプデでどんどんいい性能のガチャが更新されますので重課金しないときついですね。

金回収ゲーです。
[ 2011/12/27 ] [ 編集 ]
典型的なガチャガチャオンライン
アバターで世界観を破壊しまくり
[ 2011/08/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


