

HOUNDS プレイ中


新作の『HOUNDS』で遊んでます。
トライアルテスト(オープンβ)なので、当然というか色々問題点は多いな~って印象。
とりあえず非常に気になった点を挙げると・・・

・coop(PvE)モードの部屋作成に「チケット」と呼ばれるアイテムを消費する
・PvPモードのバランスに難がある
・バグが多い

何しろこのゲームの売りであると思われる、Coopモードの部屋作成にアイテムが必要ってのがマズいと思う。
チケットは現状「ログインボーナス・ログイン時間ボーナス」でしか入手できない。
その為一人Coopで遊び続けるのは厳しい・・・
しかも難易度ノーマルなら1枚消費だが、高難易度のチャレンジモードでは5枚も消費するという仕様。(他人のルームに参加する側はチケット消費無し)
以上の事から自分で部屋を作るのは限界があり、誰かが建ててくれたルームに参加しないと満足に遊べない。
これのせいで、ちょっとギスギスした空気になりがち。

今後どのようにこの問題を解決するのかが気になる、というかチケットは廃止で良いと思うのだが・・・
正直かなり致命的な問題だと個人的には思うので、早急に手を打たないとやばいと思った。
HOUNDS 公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら


