

鬼斬



管理人評価
☆☆☆☆


和風国産アクションMMORPG

日本を舞台とし、モンスターも妖怪という世界観
ノンタゲタイプの戦闘方式で、攻撃を当てる・避ける事が可能です
またスキルは武器に搭載されており、武器によって使えるスキルが異なります

まずハッキリ言うと、かなり酷い内容
世界観は独特で悪くは無いと思うが・・・
グラフィックは微妙・操作性は悪い・爽快感が無い・バグが多いなどなど
不満をあげるとキリが無い
また正式サービス後にも頻繁に仕様変更があったり(強すぎるので弱くする)やバグの多さから見ても、正直まだ開発段階であると言わざるを得ない
せっかくの国産ネトゲ、このクオリティで開始してしまったのは残念

一応序盤は多少遊べるのだが、その後は苦痛に感じるほど爽快感が消えてしまう
進めば進むほど辛く・面倒になる仕様

期待していただけに、何しろ残念としか言えない
注目度も高く、開始後は常にサーバーが落ちるほど人も居たのだが・・・
あっという間に人が去ってしまった

必要動作環境推奨動作環境
CPUIntel Core 2 Duo E6300 以上未発表
メモリ2GB 以上未発表
グラフィックGeForce 7800GT 以上未発表

3DアクションMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
鬼斬
開発陣は4年前着手して去年7万台で発売、予約で1万値下げの6万
でも予約入らずで販売取りやめたKDJに移動した
鬼斬はユーザー20人30人程度、PS4でも10人程度
この運営は人集めてそこで一気にガチャで利益を出そうとするのが
いつものパターン
だからC21もCBもアプデはガチャ、ガチャをするためのゲーム
になって鬼斬も同じ道を辿った
今は、つい最近舞台化に乗り出し、まだプレイしたことない人
評判・評価を知らない人を集めてもう1チャンでガチャ絞り狙ってるだけ
国内融資してもらえなくなり、KDJでキックスターターに乗り出し
社長ブログでつい先日ようやく10万$融資してもらえたと
株価暴落で一昨日急遽、臨時株主総会を発表
C21,CBで絞り上げたガチャの金も底を尽きかけてる
鬼斬の広告宣伝費だけで大量赤字で今年の決算-6800万
皆が賢くなったのと過去痛い目をした人が被害者を出さないためにと
ガチャだけはやってはいけないということを念押しするように
なってからガチャの売り上げも一気に下がった
ガチャだけで毎年10億利益を出してた
でもそれは数百人のユーザーからガチャでの絞り上げ
よく頑張ったと思う
なので今はC21,CB共に200万~300万課金ユーザーが多く残っている
課金しすぎたがばかりにゲームを離れられない8年9年古参
恥ずかしながら自分もその一人
ゲーム云々より、ここはガチャ品でも強いと評判になれば
不具合だったことにして平気で下方修正
鬼斬でももう既に何度かやらかしてきた(短杖下方もその一つ)
全て金、金に直結しないことはしない
そしてアプデは自身の首をしめるということでしない
やるのはガチャ更新のみ ユーザーに楽をさせてはいけない
そして名言 文句あるなら自分で作れ
これは座談会での一言 今も忘れない
[ 2014/12/12 ] [ 編集 ]
無課金で加賀はほぼ無理ですね。
加賀の最初の方のダンジョンなら敵に2.3発攻撃当てて後はなかよしに倒してもらえれば武器の耐久はある程度温存できますが時間かかる。
また雑魚敵の攻撃も一発で瀕死になるからそっからさきの道中の敵のために回復アイテム温存したいなら、自動回復を気長に待って戦う→瀕死になる→児童回復→瀕死→(ry
無課金だとレベル上げてもゲーム自体の攻略が不可能。
ステージの絵がなかなか綺麗だから後半どうしても詰んでしまって課金したくないなら京などの景色のいいステージを回って眺めるしかない。
[ 2014/08/06 ] [ 編集 ]
現在プレイ中。ちびっと課金した者の感想です。

いわゆるお使いクエゲーが多いなか、ダンジョン周回で経験値を稼ぐのが中盤以降のメインとなる点はバランスいいと思う。
序盤は基本的にPTを組むことはないものの、中盤後半のプレイヤーも頻繁に前半の町にも現れてお手伝いをしている姿が見られるため、困ったときには助けを求められるのはいい風潮。ただし中盤以降のPTで経験値乞食をするのはやめてくれ。

敵が強いのは確か。モーションをよく見て避け動作、もしくは敵AIを誘導して隙を作って攻撃する感じ。一撃でさくさくっと倒せる爽快感は(超格下相手以外には)ないけれど、もしそうなってたらあんたらはぬるゲーって言うんじゃないのか?
最終マップの江戸直前からはさすがに敵能力のインフレが激しいけれども、3DアクションのSuperHardモードだとでも思えばいいさ。
職による得手不得手はあるものの、単体を倒せるなら1匹ずつ釣って倒せばいい。ダンジョンに制限時間はないし、所要時間はクリアボーナス判定には影響ないんだし。

ちなみに一部の課金アイテムがドロップするようになりました。無課金でも江戸直前の草津まで来れている人はたくさんいるからぜひ遊びに来てください。
[ 2014/07/17 ] [ 編集 ]
まじで無理ゲー京の西寺の設定が終わってるしかも京から無駄に強くなってる無課金では多分全クリ出来ない相手の攻撃と自分の攻撃の差が尋常じゃないしかもすぐクラッシュするのが本当痛い
[ 2014/05/28 ] [ 編集 ]
・露天販売権利(1日のみ)→リアルマネー
・露天で使える通貨→リアルマネー(最低価格が運営により決められており超高額)
・露天でプレイヤーが得た利益の50パーセントを運営に手数料として没収される

・敵が強い、無課金だと加賀からは攻略不可能、ザコにも一撃でやられる、ザコなのになぐっても死なない、殴るほど武器耐久がなくなる、修理すると耐久度がへって武器が弱くなる仕様
・プログラムの重大なバグが2014年5月現在でも一向に修正されない(どんなPCでも20分に1回程度必ず強制終了になってしまうというもの)
・そんなバグを放置する割には、モンスターの弱点を即修正してプレイヤーのスキルなど意味がない状態にする
・ギルドがない
・対人戦もない
・人がいない、ゴールデンウィークなのに一番栄えているサーバの一番栄えているチャンネルで、同時接続が100人未満
・グラフィックが汚い、硬い手抜きのつくり
・モンスターのキャラデザインを版権とらずにいろんなところからパクっている
(通報されて若干のデザイン修正をこっそりしたりしてます)

ほかにも数えきれないほどのダメな部分がたくさんありますが、まぁ、これより苦痛と不満の声があがるネットゲームもそうはないでしょう、他のゲームをオススメします
[ 2014/05/07 ] [ 編集 ]
まず現在も不具合は大量に残っています。
オープンβテストまでに潰しておくような物ばかり、バランス調整も完全にプレイヤー任せ。
適当に実装して強すぎたら後日下方修正するだけで、正式サービス開始後もユーザーをテスターとして使っているような感じです。
当然毎回こんな感じで弱体化を味合わされるのですから、それに萎えて辞める人が後を絶ちません。
もし遊ぶとしたら、半年後ぐらいのがいいかも・・・
今は全くお勧めできません。
[ 2014/02/01 ] [ 編集 ]
バグが多くその原因をユーザーの責任にする。
ゲームバランスが悪く敵に対する与ダメ被ダメがおかしい。
メンテ延長は当たり前。
仕様を不具合と称して下方修正ばかりする。

最低最悪のMMOです。
[ 2013/12/26 ] [ 編集 ]
バグやゲームバランスに不満があります
ステータスは自分で振れるのですが基本的にどれも極振りが当たり前
バランスよく配分なんてすると残念キャラの誕生です

あとバグの数が多すぎて一応運営さんも潰してはいるようですが・・・
まだまだ放置されてるバグも目立ちます

世界観は嫌いじゃ無いんですが・・・
遊べば遊ぶほど不満点が見つかります
[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
オープンβテストで大規模な弱体化実施

自分の攻撃力を増加させる~~練成というスキルがあるのだけど、これが無意味なほどに弱体化されてしまった
この弱体化でIDの雑魚を倒すのにすら膨大な時間がかかり、一周する事すら辛くなった
敵の強さは当然据え置き

初っ端からプレイヤー弱体化させてくるネトゲは駄目よ
[ 2013/12/10 ] [ 編集 ]
国産だから少しは期待したが、酷すぎた

何しろサーバー落ちやロード落ち、全く改善しないメンテの数々・・・
そしてゲーム内ではエラー落ちする不具合、バグの数々・・・

オープンβテストだから仕方がないと言えるかもしれないが、これじゃ嫌になって辞める人が増えるだけ

もっと準備してから始めるべきだった
[ 2013/12/09 ] [ 編集 ]
世界観や雰囲気はけっこう好き。

しかしオープンβ開始後からずっとメンテ不具合の嵐で、まともにプレイできる時間が少なすぎる。
いくら開始間もないと言っても、ここまで酷いメンテオンラインは久しぶりに見た気がする。

この惨状で正式サービスに突入できるとは、とても思えない。
[ 2013/12/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


