

幻想神域 -Innocent World-



管理人評価
★★★★


可愛い系王道3DMMORPG

結論から言うと、非常に無難で綺麗にまとまったMMORPG
Lv上げはクエストを進めるだけでサクサクと上がるし、IDなどのちょっと手ごたえのある戦闘も楽しめる
基本的にはクリックゲーだが、一応敵のスキルを回避する必要もあったり(避けるのは結構簡単)

武器も二種類装備する事ができ、それぞれのスキルが使用可能!
近距離装備二つで特化したり、近距離・遠距離装備などなど、自分の好みで選べます
また影響力は低めだけど、ステータスやアビリティなど自分で振れるようになっているので、個性あるキャラクターが作りやすいかなと

全体的に綺麗に作られているし、クエスト自動移動なども全くストレスを感じないし優秀
しかし、ややライトユーザー向けに偏っている気も・・・
ガッツリプレイすると、簡単に天井付近まで行ってしまいそう
ですが王道MMORPGが好きな人ならば、プレイして損は無いレベルだと思いますよ
必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium4 2.8 GHz 以上Core2 Duo 2.66 GHz 以上
メモリ1.5 GB 以上4 GB 以上
グラフィックGeForce 6600 以上GeForce 9500 以上

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
幻想神域 -Innocent World-
今現在は昔と比べて比較的レベル上げは楽。
ただ金策は今も昔もまぞいまま。
アバター類や幻神はやはり課金のが可愛かったり強かったりしている、課金は鬼畜仕様。

[ 2015/08/25 ] [ 編集 ]
UO系の箱庭型MMOとは別物と言っていいレベル
その前提、視点があればそこそこ楽しめる。

やれることは以下のみと思っていい。
・キャラステ育成(レベルアップと、それに伴うスキルの選択)
・装備品集め、強化
・ペット的な位置づけの「幻神」集め(課金が絡む)、育成

また、戦闘にほんの少しのアクション要素がある
(ボスの即死級の攻撃をアクション的に避ける必要あり)
極論、上記+チャットだけのゲーム。

キャラ育成という目的を持って、ハクスラ的にダンジョンを
周回でクリアしまくるというのが基本の遊び方。
UOのように気ままに冒険というのには全く向かない。
すべての場所にイベント上の意味があり、LVによる侵入制限があり、探索の楽しみは無い。

鍛えたキャラクタと厳選された装備で、ボス戦を華麗に立ちまわって「俺強い」的な自己顕示欲を楽しむのが終着点だと思われる。
これは別にこのゲームに限った話ではなく、MMOであるかぎりどこにでもあると思う。ただしこのゲームはそこに意図的に特化し、他を極端にカジュアルにしている印象。
プレイ目標が製作者の意図するところにハマれば、非常に快適に遊べる。

特徴?としては、世界観やキャラ設定が比較的凝っている。
ただ箱庭型ではないMMOにそこを求めている人がどれだけいるのか疑問。
クエストの重要ポイントでは家庭用ゲームのような割と長いキャラ劇イベントが発生するため、ハクスラとして遊んでいる人はイライラするかもしれない。
[ 2015/02/01 ] [ 編集 ]
10日プレイしましたが、以前はリネ2をやっていたせいか、底の浅さを感じます。リネ2もバランスが悪いので止めましたが、幻想神域は世界感に広がりを感じる開放感あるマップがないため圧迫感を感じます。又、PVPは完全に装備の強化レベルやキャラLVでプレイヤーの技術はほとんど関係ないです。
キャラデザインの路線や、初心者にやさしいシステムなど、評価されている点もあるかと思いますが、キャラや衣装のデザインは個性が欠ける上に、見た目の良い衣装が少ないので集中し、さらに個性のなさに拍車をかけます。
又、マップ上をポイントすれば、オートで目的地に向かうシステムも、楽ではありますが、景色や道を覚えてゲーム内世界の美しさをユーザーに感じてもらうという方向性の方が、王道ですし、あきが来ないと思います。
まだ歴史が浅いゲームのため、いたしかたないのかもしれませんが、他の有名MMOをやったひとはすぐに飽きてしまうかもしれません。
[ 2014/10/15 ] [ 編集 ]
サービス開始からやったけどわずか数時間で飽きました。
理由としては、あまりにもライトユーザー向けというか、オートランの機能だったり、レベルがすぐ上がりすぎたりだとか、あんまり何もしてなかった記憶があります、どうしてここまで人気が出ているのか...あまり理解できません
[ 2014/08/03 ] [ 編集 ]
序盤のレベル上げはおかしいほど早くあがる。
がんばれば1日で50まではいく。

金策とかは結構鬼畜。
装備云々は隠せるけどある程度そろえないと即死とかよくある。

今現在はほとんどPT募集は見ない
身内でいったりギルハンでいったりがほぼだと思われる。
[ 2014/02/14 ] [ 編集 ]
平凡な内容
そのためネトゲ初心者やまったり狩りして遊びたい人は問題なく楽しめそう
Lv上げも簡単なので少し頑張れば簡単に高Lvまで到達可能

でもPvPとかはかなり酷いので、対人目当てならお勧めできない
[ 2014/01/17 ] [ 編集 ]
音楽くらい自分たちで作れなかったのか…
煉獄庭園の曲じゃないか
[ 2014/01/05 ] [ 編集 ]
序盤のLvが空気過ぎる状態。
クエ受諾→報告の繰り返しだけですぐLvが上がってしまう。装備もムリに変更する必要がないくらい。

画面内に割り込んで来て話しかけてくる幻神がジャマすぎる。
IDとかでもすごいジャマ。

のんびりやれればいいかなと思っていたけれど全然ムリ。
[ 2013/11/20 ] [ 編集 ]
しかし悪くはない。
御使いクエで進めて、ID周回な流れだけど一応楽しめた。
でも底が浅すぎるし一旦休止。

今後のアプデ次第では復帰するかも・・・
[ 2013/11/12 ] [ 編集 ]
俺みたいなクリゲー初心者でも十分楽しめるライトユーザー向けで、コアなユーザーはすぐ飽きると思う。ほぼ御使いクエだがたまに潜入系クエ・ロボを操作して大会で優勝するなどのクエストもある。サブクエやレアモンスター等のやり込み要素もある。現状ではID周回が目立ち新マップやエンドコンテンツが少ない。

個人的にはストーリーが壊滅的にわかりづらい。御使いクエが主流なのでそこをもっとわかりやすくして欲しかった。
[ 2013/11/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


