スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアラコンチェルト編01



可愛い系MORPGアクションゲーム「ティアラコンチェルト」
WASD移動、スペースでジャンプ、マウス左右ボタンで攻撃
操作性はまずまず、サイドステップなどの回避行動もあります。

可愛い!萌え!なグラフィックが売りの一つのようなので、辛口花子として参戦。
まさに日本人好みな絵柄ですな。

選べる種族は「ヒューマン」「ビースト」「エルフ」の三種類。
同時に選べる職業も三種類で「ファイター」「レンジャー」「チューナー」

とりあえず「ヒューマン+レンジャー」の組み合わせで開始。


ヒューマンはバランス型の種族で、レンジャーは銃器を使った遠距離+近距離攻撃タイプ。
遠距離攻撃の銃は弾数があり、撃ち続けるのは無理みたい。
結構隙があるリロードが必要になるので、弾数を考えた立ち回りが必要になるのかな~って感じ。



最初はチュートリアルになっていて、簡単な操作方法の説明などを見ながら進める事に。
途中やたらとムービーが挿入されていたが、よくわからん!
Escでスキップ可なので、適当に進める。

ある程度進めると本編スタート、近くのNPC達がクエストを持っているで全部受けてからダンジョンに。
このゲームはMOアクションなので、狩場は完全に独立。
混雑とは無縁なのでマイペースで遊べますよ。



流石に開始直後なだけあって、非常に簡単。
回避行動も何も必要では無く、ひたすら銃撃ってればクリアできてしまう。
まあ最初はこんなものでしょう、サクサクと進めていきます。

つづく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。