スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラド戦記



管理人評価
★★★★


横スクロールタイプのアクションゲーム

操作方法は主にキーボードを使う事になります
「z」スキル 「x」攻撃 「c」ジャンプ 「↑↓←→」移動
使用するキーは少ない為、操作方法はシンプル

操作はシンプルだけど、ちゃんとアクションゲーム
敵の攻撃は避ける必要があるし、ちゃんと攻撃を当てる必要もあります
まあこれは当然なんですけどね・・・MMOとは違います

グラフィックも2Dながら中々良く、アバターなどの着せ替え装備も豊富
Lv上げもそこまで厳しくなく、比較的サクサク進めます
狩場もMOタイプなのでマイペースで楽しむ事もできるし、PTで遊ぶことも可能
またPvP要素もあるので、MMOとは違ったPvPが楽しめます(操作技術がかなり重要)

何しろ全体的に良く出来てると思う

でも残念なのが、チートなどの不正利用者も後を絶たない事
もっと運営頑張ってくれ!って感じがします

だけど2D横スクロールアクションでは、現状一番プレイ人口が多いタイトルの一つです
必須推奨
CPUPentium3 800MHz以上Pentium4 1.8GHz以上
メモリ512MB以上512MB以上
グラフィックVRAM32MB以上VRAM64MB以上

2Dアクションゲーム
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
アラド戦記

Published by NHN Japan Corporation
(C) 2005. Neople,Inc. All rights reserved.
ソシャゲ並みのガチャゲーでやる価値なし。

実装される課金アイテムは常にガチャ系。
何をするにも運ゲー。
PTは壊滅的にない。
PTプレイがあるエンドコンテンツは重課金必須(数万単位)
BOT放置で一部でまともに操作できないほど重い。

※運営は対応アピールとして何アカウントBANしましたとか公表するが
 実際は何も変化なし。

中華プレイヤーのチートが目立つ(もちろんこれも放置)
(このゲームではBOTもチートのようなものだが)

幼稚なメガホンが多く、まともな人間はほぼ引退済み。
リアルをだめにした廃な人が多く残っており、新規はほぼなし。

アップデートも凶悪に遅い。
本国でもバランス調整ばかりで、ダンジョンの実装なども
あまりないため、延命処置でアップデートをしぶりつつ
課金アイテムを実装しまくって金を摂取する魂胆が露骨である。
[ 2015/05/13 ] [ 編集 ]
ゲームシステムはいい

ただし、ゲーム自体は装備に左右される
そして装備はほぼ課金
運が良ければ装備が手に入るダンジョンもあるが
そのダンジョンへ入るためには強い装備が必要、もしくは、大金を払って連れて行ってくれる人についていくかない
弱いものを集めて行こうとしても、もうパーティが無い。
また、運営がアップデートをしぶる
もうこの運営のゲームはしないと誓った者たちがどれほどいることか
私もやめています もうやることはないでしょう
[ 2014/02/12 ] [ 編集 ]
◦基本無料ベルト2Dスクロールアクションゲーム。2013.8現在、基本職10職(外伝キャラ2職)、2次職34職。韓国「DN&F」が移植されているものなので、急なサービス終了の危険性は低い

◦2013.8 移植元のDNFで新キャラ女鬼剣士の第3,4の二次職実装告知。また、既存の世界が全崩壊し、街とほぼ全てのダンジョンが一新予定。
[ 2013/08/20 ] [ 編集 ]
何処のレビューを見ても同じことが書いてあると思う。
良い点
ゲームのシステム、音楽、職の幅の広さ
決闘場PvPシステム

悪い点
運営の管理(バグの放置、チーターの放置、BOTの放置、異種トレの放置
運営の技術の無さ杉が一般プレイヤーに負担をかけ、成果がでてないことが多い。
本家では業者と繋がりを持っていたと記事になっていた。

BOTがハンゲの時代からずっといる
ネクソンになりさらに強化され現在に至る
今ではBOTを容認するプレイヤーが結構いる1%以上はいる。
容認してる奴の違反してる奴は90%以上

したらば掲示板ではBOT撲滅運動スレが立つが、今の所成果は殆ど無い。2chではチートの仕方を解説しているスレがある。
どちらも現在進行中。

最近レベルキャップが85になった。80~85の経験値が結構しんどい。
課金アイテムが高い、新課金アイテム実装後、ランダムにでる箱だったり壷だったりするものがあるのだが、初日以外は本当のレアといわれるものの確立を下げてくる。
ようは確立を常にネクソンはいじっている。(間違いないです

今ではRMTが主流のプレイヤーやチート、BOTを使ったプレイヤーも多数存在する為、稼いだ金で相場も乱れ、アラドマネーはどんどん価値が無くなり、品物の価値があがる。インフレ状態

しかも品物を取引する競売場も選挙されている。
殆どが転売り品物になっている。

安い価値のある品物は直ぐに売れるが、直ぐに転売される。

アプデの為マップがどんどん広くなり、BOTやチートやRMTの為にユーザーが姿を消し、過疎が目立つ。

ネクソンはCM等をしてプレイヤーを増やそうとするが、新規で入ってきてもはっきり言って、状態が底辺な為に新規を見込めない場合が多い。

他のネクソンゲーム、マビノギ、メイプル、テイルズ、
すべてBOT放置状態である。アラドも一緒。

技術が無いのか、無駄だと思っているのか。頭が悪い。
社員が女性が多いことでも有名。
[ 2013/01/28 ] [ 編集 ]
プレイ期間=3年
感想=今年で6周年になるゲームであるが
   数々のネットゲームの経験の中「2Dアクションゲーム」として
   これを超えるものは未だにないと思う。

<良い点>
◎2Dアクションゲーム
〇ドット絵によるアバターの種類
〇エンドコンテンツの豊富さ
 ↑ざっくばらんにいうと技の威力増大や再利用時間退縮、中にはネタ  の装備などがあり
  レベルキャップからがむしろ本番といわれる
  また高レベルダンジョンのレアアイテムのドロップを狙い一攫千金などもできる
◎職の差がほとんどない        
 ↑よくこの手のオンラインゲームは明らかに強い職などあるが
  どのキャラを選んでも弱職だからPTに入れないということはほとんどない
  職による個性も豊富である

<悪い点>
・「よく言われるが運営」
 しかしメイプルと並ぶ稼ぎ頭であるゲームのため最近はアップデート など早め
・「ユーザーの質」
 メガホンというアイテムが比較的安価で手に入るため、心無いユーザ ーが目立つことが 多い
×「過疎≒ダンジョンのばらつき」
 上記のとおり、エンドコンテンツを楽しむプレイヤーや高レベルダン ジョンにこもるプレイ ヤーが多く、低レベルダンジョンも1人でも 攻略できるような難易度設定(あくまで主観) のため、低レベル帯 ではPTが組みにくい

<総論>
オンラインゲームであるため、装備の良し悪しで強さが決まる部分もあるが
2Dアクションゲームとしての質、コンテンツの面では満足すると思う
個人的には私同様スーファミ世代のな方ははまるかな?

向いているプレイヤーとしては
①ゲームを一人でマイペースに進めていきたい
②友人知人を連れて一緒にダンジョン攻略していきたい
など考えている方にはぜひお勧めしたい
[ 2012/11/24 ] [ 編集 ]
累計で3年ほどディレジエ鯖でプレイしています。

2012年現在で5周年ということでオンラインゲーム特有の
「あきられやすい」現象で正規プレイヤーは少ないです。
ですが、個人的に見て他の過疎ゲーよりは若干多いと思います。
よって、野良パーティが組みづらい、パーティ募集しても人が集まらない等の問題がありますが、場合によっては大変ですがソロプレイでも十分に遊べます。


レベル上げに関してはLv30まではサクッと上がりますがLv35から徐々にペースが落ちていきます。しかし、経験値バーニングタイムやクエスト報酬での経験値UPアイテム等の補填もあり、マゾすぎるほどではありません。


アイテム課金ではありますが、ゲーム内通貨で課金アイテムが買えるシステム前提でもあり非課金でもそれなりに課金の恩恵を受けることができます。ただし、公式RMT導入後物価の値上がりが著しいです。


運営に対しては楽しく遊びたいのであれば目をつむるしか方法がありません。完全を求めることは不可能です。しかし、正規ユーザーを巻き込んで軽くあしらう運営を好ましく思っていません。


アラド戦記の今後の伸びしろですが、一次職の追加や未実装のキャラクターも存在するという話がありますので、これから始めるにしても暇つぶしにしても、まだまだじっくり遊べるチャンスがあると思います。
[ 2012/04/12 ] [ 編集 ]
まあ他の優れたゲームの登場で完全に落ち目だし、運営もだらけてるんじゃないかな。サブばかりで新規プレイヤーがほとんど居ないしね。
ハンゲの頃はよかった・・・。
[ 2011/10/16 ] [ 編集 ]
ゲームは凄くいいんだけど運営が本当に酷すぎる;;
ハンゲ時代は本当に良かったなあ・・・。
運営が悪すぎて運営移行前を憂う人が大勢います。
それほど今のネクソン運営は酷いです。
ゲームは面白いんでオススメはします(^^)b
[ 2011/10/10 ] [ 編集 ]
ゲーム自体は悪くないが
運営のネクソンがどうしようもない。

2011/10/6 時点でユーザーがまともに遊べないバグが怒っている事を認知しているにも関わらず、メンテもせず
サーバー稼動状態にし、イベントを進行。

更に、イベントの内容は決して普通にプレイしているだけでは達成できない物ばかりで、ほぼ100%課金を要求される。

もちろんメンテは毎回数時間~丸1日延長され
期限つき課金アイテムの日数も補償されない。

[ 2011/10/07 ] [ 編集 ]
格闘ゲームの様な感じのアクションです。

育成要素があるので、wikiや攻略サイトである程度の
知識を得てからスキルを割り振らないと後悔します。

(Lv18の2次職転職でリセットされるので、それまでは
何も考えずにプレー出来ます)

職業とスキル振り次第でかなりゲーム性が変わるので
自分にあった職業をまず序盤でいくつか
やってみて見つけるのが、楽しめると思います。
(2次転職でだいぶキャラが変わってしまいますが・・・)


人も多く物品流通もし易い
カインサーバでやる事をお奨めします。
[ 2011/09/23 ] [ 編集 ]
他のネットゲームも同じですが、普通に狩りを楽しむ分には
精々倉庫やアバターに課金する程度、又は無課金でも十分なのですが、
対人で上を目指すとなると膨大なリアルマネーが必要になります。

全身レアアバター、そのアバターに装着するレアエンブレム、桃字レア装備等がほぼ必須です。
アクションゲームなのでプレイヤーの腕さえあれば何とでもなる!…と言いたい所ですがこれがそうも行きません。

装備やアバターで稼げるアドバンテージが半端では無く、装備が整ってる人とそうでない人では、移動速度や攻撃速度に1.5倍近くの差が出たりします。
場合によってはさらに差が開きます…。
正直そこらのMMORPGよりもお金がかかりますので、対人で上を目指すのはオススメしません。
[ 2011/08/08 ] [ 編集 ]
ゲームの出来自体はオンラインゲームではトップクラスです。
問題は運営。
基本無料となっていますが、お試し無料に直さなければいけないほど金がかかります。

課金の例
・まず倉庫が小さすぎるので数千円課金。
・露店を出したかったら毎月580円の課金。
・競売を有効に使いたかったら毎月580円の課金。
・アバ無しでは地雷扱い&狩りでは稼ぎが見込めないので、転売を繰り返すかRMTを利用するか有料のアバガチャを回すの3択。アバガチャでまともなアバをそろえるなら数万円~十数万円の課金になる。

対人戦で強くなりたいならまだまだリアルマネーがかかります。
ハンゲームIDで登録しているとハンゲームの通帳で今までの課金履歴が見られますが、ヘビープレイヤーの知り合い(ゲーム内では有名。ある職の決闘ランキング1位)は100万円を軽く超える課金でした。これは直接課金のみなのでRMTは除いた金額です。これから始める方は参考にしてください。
[ 2011/07/04 ] [ 編集 ]
問題は運営と物価の高さですね

かれこれ数年やってますが日本のRMTの相場が安いため、強い装備が高値になりがちです
それも1カ月や2カ月では手に入らない程の金額です

なのでRMTに手を出す人が多くなる・・・運営がBOTを放置しすぎる


アップデートも本家と1年以上遅れてしまっているのも大問題であり、ハンゲの時の方が良かった・・・と言うのは結果論だが、誰もがネクソンになりたくないと最後まで言っていた
ネクソン輝け


それ以外は非常によく出来ている。だからこそ残念だと言える。
地雷やレベルの低いチャットは、人気のあるオンラインゲームなら仕方がないことだからスルーでガマン・・・したらばを見てれば地雷にはならないと思います

最後に、ワンタイムパスワードというのができました。
これをすればアカウントハックはまずされません。
これをしたのにハックされたらオンラインゲーム引退した方がいいです
[ 2011/03/20 ] [ 編集 ]
高額アイテムは1キャラクターの所持限度額を超えるものも多数。
普通にプレイしていたのではとても集まらない金額です。
また、RMT無しで転売などで稼ぐ方法もありますが、それには毎月580円の課金が必要です。
要はリアルマネーで装備を整えるゲームですね。
[ 2011/02/28 ] [ 編集 ]
既に書かれているようにゲーム自体は非常に良くできています
5レベル間隔で新しいスキルを覚えるので5レベルずつ地道にがんばっていけます
アクション要素も非常に多く動きが滑らかでアクション好きならアラド戦記をやる価値有り

問題は2つ
まずは運営ですね
ハンゲームの頃から言われていたことですがネクソンに移行してから更に酷くなったので…
ID使えなくなりそのまま数ヶ月放置やバグでキャラが消えその補償が課金アイテム数千円分だけなど目に余ることは多いです
また、あからさまなバグや誤植を報告してもそのまんまです
女性NPCが男言葉で喋ったりします

次の問題は新規参入しづらいこと
これは運営の問題と関わっていますがチートやBOTの蔓延によりゲーム内の物価が非常に上下するゲームです
うまい棒時代(RMT1m10円 超インフレ)など不正行為がゲームの歴史に残るほどの出来事があります
そのためが新規プレイヤー始めたときにまともにゲーム内のアイテムを手に入れられない可能性があります
一部の職業の武器だけ異様に高く、そのような職に限って良い装備をしていないと「地雷」とされてPTに入るだけで晒されたり罵られてPTから蹴られる可能性も高いです
一応序盤はクエストで装備が手に入るのですがそのクエストもきっちりシステムを理解して全て受けるようにしないと前提のクエストで止まり次のクエストが進行しなかったりします

こんなこと言うのもアレですがアラド戦記を新しく始めたい人は高レベルのキャラクターを持っていねような十分な支援を受けられる人を見つけてその人に助けてもらいつつやるのが一番良いと思います
[ 2010/07/29 ] [ 編集 ]
来たれ厨房王国!
運営は儲けるためなら何でもする
ユーザーは日々シャウトで詐欺だ喧嘩だセクハラだと大騒ぎ


まあ・・・私はオススメしない
ゲームは面白いがゲーム以前の問題が多すぎると思う
精神的に辛いものがある
[ 2010/07/20 ] [ 編集 ]
ゲームがいくら面白くても、運営がしっかりしていないと。。チート・不具合祭りはさすがネクソクオリティといったところ。
似たようなゲームで「クロスブレイブ」がもうすぐOBTなのでこれから始めるならそっちを試してみた方が良さそう。
[ 2010/06/24 ] [ 編集 ]
アクション性が非常に高いゲーム。というかARPG。MOなので横殴りなどの心配は無い。
いわゆるMMORPGで多い「攻撃を受けながら攻撃して倒す」という戦闘ではなく、「攻撃を避けながら攻撃して倒す」という戦闘。

ならばACTなのかと思って取り掛かると、レベル制やスキルポイント制というオンラインRPGらしい要素も多い。
また防御面ではアクション性が必要なものの、攻撃面では装備や職の性能などRPGらしい部分に大きく左右される。
もちろん、ACTらしく攻撃を敵に当てなければダメージ自体発生しないので、アクション性が占める部分はある。
特にパーティーを組んで数人(4人まで)でプレイする場合、自分以外のプレイヤーの攻撃で敵が浮く、倒れる、吹き飛ぶなど、周りや敵の動きに注意を払っておく必要がある。
RPGとして見れば操作が難しく、ACTとして見ればステータス面に悩まされるが、ACT中心のARPGとして見ると非常に出来が良いゲームだと思う。
しかし選ぶキャラクターによって職業が決まり、ガンナーを除いて、「女だけど剣士」「男だけどメイジ」などの設定はできないのが留意点…だと思うのは私だけだろうか。
因みに、バフスキルが凄い。力が600くらいという世界で300近く上昇とか、知能が600だったのが1200になるとか。
火力職や支援職、火力が無くても敵を運ぶ性能や拘束力が高い職など、全体としてみればバランスが取れている…のかもしれない。

疲労度というシステムがあるが、説明が面倒なので割愛。
1日中同じキャラクターをプレイすることはできないが、レベル上げが辛いゲームでもないので、自然と何体かキャラクターを作ることになるだろう。
熱中すると周りが見えない人にとっては自制の切欠になるのでは。

PvP要素アリ。ただ、アクション性と同じくらい職の性能や装備が無視できない。
腕がよければ勝てるはずだが、職や装備次第でコンボで10割余裕でした^^なんてことも。
逆に言えば、ACTらしくPvPで腕試しを楽しむのも一つの醍醐味。また、疲労度を消費しないので時間つぶしにもいいかもしれない。

プレイは基本無料だが、完全に無課金で続けるのはやはり不便。しかし小額(500円~2,3千円程度)の課金で利便性が大きく上がる部分が多いので、プレイするために散財…ということは少ないはず。
アバターもゲーム内通貨で取引できるので、やろうと思えば無課金でも課金するより強くなることはできる。

ゲームとしては5つ星が付けられておかしくないが、問題は運営。
ちょっと調べれば腐るほど運営への悪口が出るので割愛するが、ネクソンの他のゲームと大差無い対応なので、何か問題があったときは覚悟は必要かもしれない。
メンテナンスが延びるのは当たり前、メンテ日は延長を想定した予定を立てること。

何はともあれ、実際にプレイしてみて肌に合うようならのめり込めるだけの内容があるし、合わないようなら続けても辛いだけだろう。
ACT好きにはお勧めのゲーム。ハマってしまうとオフラインゲームでは物足りなくなるだろう。
[ 2010/06/15 ] [ 編集 ]
内容がどうであれ、ネクソンのゲームに☆4つの評価はないですね。
アカハックRMTを運営が認めているような所です。
というか運営と繋がっているでしょうね。
アラドは疲労度というシステムがありますが、これはBOT達や中華には関係ありません。
疲労度を無くしてやっていますからね、奴らは。
ネクソンのゲームには手を出してはいけません、間接的とはいえ、犯罪集団のあっちの国に金を流すようなものです。
[ 2010/03/31 ] [ 編集 ]
アラド戦記を2・3年してる者です。
ゲームのシステム自体はとても面白く、lvもスムーズに上がります

しかし運営の対応が非常に酷いですね。12月にBOTが大量出現して、ch全てが満員になったりしていますし、週一にあるメンテナンスでも、ユーザーに好評では無いイベントをしたり何もしなかったり・・・アップデートが非常に遅かったり

意見・要望を送る事はできるのですが、送ってもほぼ返って来ることは無いです。

後、イベントで販売されるアバターが自分から見たら異常に高いですね・・セットで5千円↑はさすがにどうかと

ネクソンが運営するゲームすべてに共通するんですが、運営変わってください(´・ω・`)
[ 2010/03/08 ] [ 編集 ]
ゲームとしての評判はいいのですが…私は色々な点で痛いシステムがかなり致命的と感じ、長続きしませんでした。

まずは回復アイテム。
序盤はクエストの報酬、モンスターが落とす、オブジェクトの破壊…で入手し、それで足りるのですが、難易度の高いダンジョンに進む頃には足りなくなってきます。
ですが…アラドには回復アイテムのNPC販売、というものはありません。あっても決闘(PvP)の勝ち点が必要だったり。

ってことで金の無い人は他のプレイヤーから買う羽目になるのですが、値段が異様に高い。初めて2~3週間の人間が買える値段じゃないです。
ダンジョンに潜って集めて来ようにも、疲労度システムがあるので、制限がある。
序盤に行ったダンジョンでは、回復量の少ない物しか入手できないので…。
それなりの回復量があるアイテムを落とし、尚且つ回復アイテム無しでクリア出来るダンジョンを何回も行く羽目に。
レアアイテムを求めて同じところを行ったり来たりするのはよくあるが、回復アイテム集めでこれをするのは…致命的。

この点を見ても…疲労度ってウザったいな…と。

アバターも欠点だらけ。全部ガチャなので当たりハズレがあるのは仕方ないにしろ、ハズレが多い。
誰もがこの見た目のアバターはいらない…と思われるハズレ品はオークションで多数出品されているが売れない模様。
過去のガチャで出る物は値段も高い。

アラドのアバターは個性を出すためだけではなく、ステータス上昇も兼ねている立派な装備品なので…このようにガチャにしているのだろうか。

最後に武器の耐久度。
攻撃すれば痛む、いつかは壊れる。まぁ…他のゲームでもあるシステムですがアラドでは耐久度が下がる速度が異様に早い。
攻撃力よりも手数でヒットストップを狙うタイプの武器だと、恐ろしいほど耐久度の低下が早い、さらに修理費も地味に高い。ダンジョンによっては赤字になる事も。回復剤やアバターで金が無いのに、更に金が減るシステムがあるのは…痛い。


管理会社がネクソンじゃなくなれば…BOT対策や致命的な欠点を見直してくれるのだろうか…?

戦闘(狩り)が非常に面白いゲームなだけに非常に残念。
[ 2010/01/17 ] [ 編集 ]
疲労度システムですが、適正LVダンジョンですと
使い切るのに、大体2~3時間かかります。

↓の方の様に、3時間弱、同じキャラで遊び続けても物足りないと
思わせるほど、ゲーム自体は面白いです。

ID1個で16キャラ作れるんで、疲労度が尽きたキャラ以外でなら、
遊び続けることも可能なので、一度プレイしてみて下さい~。ノシ
[ 2009/12/29 ] [ 編集 ]
ゲームじたいはおもしろいけどその中でめっちゃだるいシステムがあります、それは・・・・・・・・・・・・・・・・
疲労システム!ゲージが156あるのだが1ステージに1消費します全部消費したらクエにいけなくなりキャラのレベ上げできない・・・ずっとやりたい人はあきます!あきました
!で、疲労度が回復するのは朝6時です、だる!
[ 2009/11/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。