スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Knights of Kingdom



管理人評価
☆☆☆☆



2013年6月7日 サービス終了

超王道タイプの3DMMORPG
クエストを絡めたLv上げスタイルで、目的地への自動移動も可能

今の時代、これでは相当厳しい
グラフィックやシステムなどなど、全てが古い・・・

まあ初めて遊ぶオンラインゲームがこれならば、遊べるかもしれない
でも・・・ある程度MMOを経験している人には無理かな

ちょっといくらなんでも時代遅れすぎるタイトル
必要動作環境推奨動作環境
CPUIntel Pentium 4(2.4GHz)Intel Core 2 Duo(2GHz)
メモリ512MB 以上1GB 以上
グラフィックGeForce 6 シリーズGeForce 8600 シリーズ

3DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページ
「いや~、昔、こういうゲームでよく遊んだなぁ。こんな古いゲームをよく持っていたね~。えっ、これ新作なの!?」

 そう……、このゲームは紛れもなく、2011年の新作。
 新作なのに、なつかしさ満載。
 どういうことだ?

 『ブレイブソングオンライン』のオープンβが終わったあと、1週間ほどこの『Knights of Kingdom』のオープンβをプレイ。あまりに閑散としているので、よもやこのまま正式オープンはしないだろう……と思っていたら、昨日(6月8日)から正式オープンしていた。

 管理人さんが「いくらなんでも時代遅れすぎる」と評価されていたが、まさにその通り!
 本当に久々……、自信を持って断言できる。
「オススメできません」!!

 見た目は90年代末のファンタジーRPG。わかりにくい例えで恐縮だが『Might&MagicⅥ』や同『Ⅶ』といった感じ。ネットゲーム時代以前のグラフィック水準なので、最近の3Dタイプのゲームに慣れていると、逆の意味で驚いてしまうだろう。
 見た目が古いからといって、動作軽いかというと、そうでもなく、ほかのアプリケーションを同時に起動していると、動きが重くなることもしばしば。せめて動作が軽ければ救いもあるのだが、残念だ。
 システム的にも目新しい要素は、ほとんどない。王道といえば王道だが、今さらといえば今さらだ。

 ゲーム展開も序盤はサクサクと進んで、レベルも上がっていくのだが、レベル30を超えたあたりから、じょじょに辛くなっていく。オープンβの段階で、かなり上位レベルのプレイヤーもいたので、やろうと思えばできるのだろうが、そこまでの情熱が湧く内容でもなかった。

 と、ここまで問題点を指摘したが、考え方によってはプラスの評価ができないこともない。
 まず、そのシステム。
 古典的ゆえに馴染みやすいともいえ、まったくの初心者などには、かえって遊びやすい可能性もある。
 それに、ゲームは最新だからおもしろい……とも限らない。たまに押し入れから、メガドライブを引っ張り出してきて遊ぶと、メチャクチャおもしろかったりするので、そんな感覚があるのかも?
 あと、プレイヤーキャラクターで女性を選ぶと、微妙にグラフィックがエロい。まぁ……、それだけなのだが、お好みで、どうぞ。

 いずれにしろ、正式サービスは始まってしまった。
 いつまで続けられるか、注目ですなぁ。
[ 2011/06/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。