

Alliance of Valiant Arms



管理人評価
★★★★


リアル系オンラインFPSゲーム

無料FPSの中でも、かなり綺麗なグラフィックだと思います
また爆破やチームデスマッチを始め、複数のゲームモードが用意されています

本当に無難に遊べるFPSですな
何しろプレイ人口も多いので、常に対戦相手にも困らないはずです

とりあえずリアル系が好きならば、多少の好みはあると思いますが・・・
一度プレイしてみる価値はあるかと思います
必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium4 2.4GHz 以上Pentium4 3.0GHz 以上
メモリ1GB以上2GB以上
グラフィックGeForce 6600GeForce 7600GT

FPS
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
Alliance of Valiant Arms
コマ送りで移動してるの見ました
敵から味方から加速チートだからけろと騒いでた

グラは流石に古い感じがしますね
息抜きにやるにはよい感じ
[ 2016/02/14 ] [ 編集 ]
運営にチートやハラスメントの報告をすると「証拠のSSor動画ファイルを送ってください」と言われる。
→送ったのに「SSor動画を送って(ry」がもう1度来る。
→誰がどう見ても明確な動画やSSを送っても「全然チートには見えません。新たな証拠を(ry」と言われる。

○卑猥なPC(クラン)名や公序良俗に反したPC(クラン名)を名指しで送る
→「証拠のSSを(ry」が来る。
チートのSSなら兎も角名前なんか運営の方で判るだろうに。運営用キャラでも使ってログインするだけでも十分に見付かるのに・・・

あげくには「度重なる通報により運営の執行を妨害したのであなたのアカウントを停止します」と来たもんだ。

確かにでっち上げや冤罪を防ぐ為には動画やSSをしつこく送れ、というのは理解出来るけど、送ったら送ったで運営の邪魔!と怒るのはいかがなものだろうか?
[ 2015/04/24 ] [ 編集 ]
チーター居ないとか書いてあるけど、チーター居る。
透明化とか、自動HSとか障害物貫通射撃とか。
あと、暴言マンも多いな。卑猥なPCの奴も居るし。

そこら辺のシューティングと変わらん。
[ 2015/04/04 ] [ 編集 ]
僕は2年AVAをやっていますが、
一度しかチーターを見たことがありません。
恐らくチートばっかりとか言ってる奴は強い人をチーターと勘違いしているのでしょう。
民度もマシです。(良いとは言っていない)
少なくとも他の基本無料FPSよりは民度は高いです。
ちなみに僕は利用契約違反(バグの不正利用)をしてBANされましたが、
僕のPCだと暫く出来なくなりました。(PC買い換えたら出来ましたが。)
アカウント変えりゃ良いと言っているのは恐らく他の会社の社員が工作をしているのでしょう。
ただゲームバランスがね・・・
強かった武器を弱くしてばっかりいます。
その割りに強い武器なのに弱くしていない物もあります・・・。
昔の課金武器はロマン武器とかが多かったのですが、(例外もあります)
最近の課金武器は無課金武器の上位互換といった感じです。
でも他のFPSよりは面白いと思います。
[ 2014/08/17 ] [ 編集 ]
下の書き込みクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

強い=チート

これは弱者における理論である

AVAは少しでも才能あれば十分キルできるゲームです
[ 2014/08/16 ] [ 編集 ]
下記の投稿をしたものです。
最近復帰組のクラメンからのチーターの報告が相次いでいましたのでちょっと調査してみました。
2日ほど3時間づつくらい初心者サーバーおよび伍長サーバーにてプレイしてみました。
酷いの一言に尽きます。運営は何をやっているのでしょうか。

・加速チートについて
 スナイパーでの加速チートが非常に多いです。
 ここにスナイパーが到着して置ければ(通称ガン置き)非常に有利という地点が、各マップにいくつか有ります。
 開幕後に即、そこを取るのは非常に難しいのですが、ポイントマンで走っても既にそこに置かれていて狙い撃ちに合います。
 これは一番簡単にキルを取る方法ですね。
 通常はありえない位置にスナイパーがいるわけですから、サブキャラクターでプレイしている者でも通常プレイをしてるものにとっては防ぐのは非常に困難です。
 (加速チーターがいることを前提にしてクリアリングしなければ厳しいです)

・攻撃力の増加チートについて
 ライフルマン、ポイントマンに多いです。しかしセミスナスナイパーライフル使用者にも多数存在していると思われます。
 今回全てを動画に記録してチートらしき人を確認した結果、ライフルマンのM4A1やXM8という銃について威力増加チーターが非常に多かったです。
 ボディで2発で死ぬ例が多数確認できました。なかにはボディー1発なんて強者チーターも二人ほど見かけました。
 現在AVAで一番反動の少ない銃(癖がなく非常に狙いやすい)でAVA最強のアサルトライフルの威力に増加しているチーターが多いです。
 
・ウォールハック(壁がすけて敵が見える)について
 これは確認するのが非常に難しいです。
 しかし、上記のチートを行っている輩は当然のごとく、ウォールハックもやっていると考えられます。
 無音で壁際で出るふり(フェイント)をすると敵が見えていないのに撃ってくるなんてのはウォールハックの典型ですね。
 俗にいう決め撃ちみたいに敵がいそうなところに撃ちながら出ていくのとは違います。

録画を丹念に調べたのは3部屋のみでしたが、12人部屋で私が確認できただけで5人いた部屋もありました。
もう常軌を逸してますね。この結果が出た時点で残りの録画の検証をやめました。ばからしすぎて...。

一体運営は何をやっているのでしょうか。AVAの知識が少しあれば見ただけでチートと判定できるような輩がうじゃうじゃいます。
取り締まっているのはAVAの知識がない人間としか思えません。
チートを指摘している人も何人か見かけましたがほぼ例外なくHOSTに蹴られていました。
これもとても悲しいことです。
私が見た感じ蹴っている人間もチーターでした。
チーターを擁護しているような発言をしている人もチートっぽい人が多かったです。悲しい現実です。


もう一つ、昔からよくあるトラブルなんですがS/D(キル/デス)について
「もう少しPMが前に出てよ」。
「そのスコアで何を言ってんだ、俺よりキルとってから言え」
こんなのが典型ですね。
S/Dを気にしすぎる人が多すぎます。S/Dなんて直接上手さとは関係ありません。

下記にも記述しましたが3種類の兵種にはそれぞれ基本的な役割(特徴)があります。
・ポイントマンについて
 足が非常に早く武器はサブマシンやショットガンなど近距離で有利な武器となっています。
 爆破では各マップに、この場所を取るとすごく有利といえるような箇所が大体2箇所ずつくらい儲けられています。
 足の速さを生かしてその場所をポイントマンが取りに行き、ライフルマンが細かいクリアリングを行い確保したエリアからその先に射線通すようにスナイパーが覗く。
 これが本当の初歩の基本中の基本です。
 当然最前線に行くわけですからポイントマンの死亡率は一番高くて当然です。
 護衛でも戦車の修理阻止に行ってる人は死にやすいですが非常に重要な仕事です。
こういう仕事はS/Dには全く現れません。(これはポイントマンだけの仕事ではないですけど)


・ライフルマンについて
 現在のライフルマンは長距離でも普通にキルできる威力を持っているので下がり気味の人が多いです。
 ポイントマンのサポートもせず、スナイパーと同じ位置や更に後ろに陣取る輩が多数います。
 したがってポイントマンも前に出ずらくなります。
 ライフルマンの最大の仕事はポイントマン、スナイパーのサポートであり、最大の攻撃力を生かした敵の殲滅です。


・スナイパーについて
 スナイパーは長距離のエリアを確保や、上記した確保されたエリアから射線を通してポイントマン、ライフルマンが前に出るための足がかりを作ることです。
 初心者サーバーなどでは単独で行動し、キルを稼ぐなんてこともやっているサブの輩も多いですが参考にしないほうがいいです。
 爆破では敵のスナイパーを落としたり、護衛では敵のRPGやスナイパーを落とすことが出来ると味方が非常に有利となります。
 よく「スナイパーが先に前に出るものです」、「ファーストキルはスナイパーが取るものです」なんてことを聞きますがそんなことはないです。
 どこでそんな間違った情報を入手したのが不思議でなりません。

FPS全般に言えることですがAVAの爆破は特にチームワークが非常に大切です。S/Dが全てではありません。というか私はS/Dは全く気にしません。
クラン戦を動画にとって後で見直すと、ここの位置取りが悪かった、ここは連携がうまく行ってなかったなどレビューをしての連携強化が上達の最大のポイントです。
当然AIMや手榴弾の個人技を磨くことも大切ですがそれよりもチームワークが非常に大切です。
野良でも連携は出来ます。とにかくTABを開いて戦況をよく確認すること。味方が死んだら最低限TABを見て必ず確認すること。
これがも出来ない高階級の人がたくさんいます。


もう一つこれは絶対覚えてほしいことですが、基本的に走る時以外はSHIFTを押して無音で行動しましょう。
これすら出来ない人もたくさんいます。わざとに足音を出して味方との連携で敵を誘導したり、HPが少ない敵を威嚇したり色々な使い方はありますが、走る時以外は無音の基本は覚えましょう。


何を言いたかったかというと、上記したことができないで(最低限こと)チャットで言い合いをしたりする人たちが非常に多いです。
最低限のことが出来ていればそういうことも起こりにくく楽しくプレイできるのではないでしょうか?

まず基本を覚えることによって次のステップも見えてきますし、更に楽しくプレイ出来ると思います。そんな願いを込めて今回書き込みをさせていただきました。
[ 2014/06/11 ] [ 編集 ]
AVAをオープン当初からプレイしている者です。
半隠居状態ですが現状を参考までにご報告します。

1.プレイ人口について
  ・初心者サーバーは過疎っています。
   下記の投稿にもある通り初心者サーバにいるのはほとんどがサブキャラクターです。
   よく8割サブ、2割初心者と言われていますが実際はもっと酷いです。

   ・ある日の初心者サーバーを状況の調査結果。
   S/Dが0.6以下の人を初心者と仮定すると12のルームを調べた結果、初心者は0.9%でした。1割にも満たなかったです。

2.チートおよびマクロについて
  ・チーター(マクロ含む)は多数存在します。
   下記の投稿にチートの話が出ていましたが、ものすご多数のチーターが存在していることは間違いなく、マクロにいたっては、運営がある特定のマウスに制限をかけるほどひどい状況です。
   ウォールハック(壁透け)についてもよく見かけます。

   ・なぜチーターだと分かるか?
    これは4年以上もやっていると動きやタイミングですぐに分かります。国際大会に出るような強豪クランの方達も基本的に動き、集弾、撃つタイミングなどは私たちと変わりありません。チームプレイ、マップ攻略(戦略)、正確性や判断力が桁違いなだけです。
    私はスナイパー(SR)専門でやっていますが、SRだと特に分かりやすく反応速度が段違いです。他の兵種についてはマクロが絶大なる高価を発揮します。
    カーソル(レティクル)のヘッドショット位置の固定、集弾力の向上。これは撃っている人を見ればすぐ分かります。レティクルの開き具合、レティクルの上下の動き、ありえない集弾なんかでですね。
   初心者サーバーにおいてサブキャラクターでの使用だけではなく普通にクラン戦でも見かけます。
   巧妙に隠そうとプレイはしてるようですが、とっさの時など色々な場面で上記のような動作が出てきます
   悲しいことですが現実です。

3.サブキャラクターによる初心者狩り
  ・酷いの一言に尽きます。
   チートやマクロ使用での荒らし行為、通常プレイでの初心者狩りは初心者にとって何のメリットもないばかりかデメリットしかありません。

   私は初心者指導的なことをずっとやっていましたが、最初にぶつかる壁は初心者狩りのようです。
   デイリークエストさえこなせず、相手は私と同程度、それよりも上の腕の人が初心者相手にするととんでもないことになります。経験値1000越えなんてのも当たり前です。初心者にしてみれば楽しくもなく、クエストもこなせないで泣きが入りやめていく人が大多数なのも事実です。そうならないように教えられることはたくさん教えて一緒に楽しくやっていけたらと思い頑張ってきましたが、かなり難しい状況です。

4.武器および兵種について

  ・兵種はポイントマン、ライフルマン、スナイパーの3種がありますがどれが強くてどれが弱いといったことは基本的にないと思います。一長一短がそれぞれ存在します。
   しかし、現状はスナイパーライフルが届く範囲は全ての銃でも弾が届き殺傷能力もあります。

ライフルマンのある武器などは、セミスナイパーライフル並みの威力を持ち、スナイパーライフルのスコープよりも性能のいい照準(レティクル)を持ち、足の速さはぴか一(最近修正され遅くなりました)、連射もとんでもない、なんて武器がではじめた現状の設定では上記したチートや初心者狩りも含め、私的には楽しいゲームではなくなってしまいました。したがって隠居状態となっています。



  私がなぜこんな投稿をしたかといいますと、下記の投稿に某巨大掲示板のノリで他者の投稿への批判めいた書き込みがあったためです。しまも事実とは程遠い書き込みであると感じました。

  私は長年ここの管理人のレビューおよび投稿者のレビューを一番の参考にしてゲームの選択をしてきました。全文引用での批判、中傷めいた書き込みは某掲示板で行って頂きたいです。ここのレビューを重視されている方たちは私以外にも大勢いらっしゃるでしょう。今後下記のような投稿がないことを願って現状の報告をさせていただきました。
[ 2013/05/15 ] [ 編集 ]
正直このゲームはグラフィックだけのゲームです
ゲーム性は走り撃ちなのかとまって撃つのか中途半端な感じ
それにこのゲームには信者が多く
他ゲーを馬鹿にする人が多い
しかも課金武器はネタ武器とか言ってるけど
モシンとFGがある時点で課金ゲーですよ
しかも課金額も高い
昔はプレイヤーの民度も高く大人ばっかりだったのが
今では子どものたまり場です
正直このままだと今のサドンアタックと同じ道を歩んでいきそう

それとAVAプレイヤーのみなさんは他ゲーを馬鹿にしないように
あとゲーム内のマナーも良くするように
[ 2013/04/13 ] [ 編集 ]
今なら無料で各兵科ごとの扱いやすい武器を期間30日でプレゼントしてくれるので、始めてから30日間はその武器で遊べます。また期間武器は修理の必要がないため節約プレイにもなり、今後武器を揃えるための資金を集める事もできます。

総じて値段の高い武器が多いが、40kユーロを切る武器もちゃんとあるので、無課金で長く続けるならその点もしっかり見て自分に合う武器を見つけると良い。また微課金するならガチャに廻すよりユーロプラスのようなブースターを購入した方が無難。

個人的な兵科の評価
・ポイントマン(PM)
メイン武器がSMG。得意な距離は近距離。足が早いので裏取りなどが主な仕事。基本近距離ならぶっぱすればキルは取れるが、中距離だと弾がバラけるのでバースト撃ちが必要。
・ライフルマン(RM)
メイン武器がAR。防御力が高いが、HSされれば即死なのでその点は注意。ARは連射するとかなりバラけてあらぬ方向に飛んで行くので、出会い際でもバースト撃ちできる平常心が大事。得意な距離は中距離。
・スナイパー(砂)
メイン武器がSR。防御力が低く足が遅いが、遠距離から高火力の弾を浴びせる事が可能。また個人的にゲーム内での手ブレ仕様が無いので他のFPSと比べてやり易く、砂初心者でも慣れればそれなりにキルが取れる。それでもただの的だったりするので、上級者向けではある。

とりあえず事前情報は必要だと思うので、始めてみたい人はwikiを参照してください。
[ 2013/04/08 ] [ 編集 ]
○現段階では過疎の心配はない
 平日の早朝とかはさすがに少ないが夜なら問題ない。

○チーターが増えているらしいが、
 遭遇率ははっきり言って低い。
 一応運営もBAN等で対策をしている模様。

○サーバーの区分変更により
 ラウンドチャンネル等において
 低レベル化が進んでいるという意見が多い。

○SD1.0以下サーバーには高階級の流入が以前より多く、
 低戦績鯖だといって舐めてかかるとたまに痛い目を見る。
 ただS/D1.0脱出には効果的な練習場になるはず。

○簡単に扱える銃は増えたものの、
 基礎を学べず銃の性能に頼りがちなプレイになることも。
 1.0以下まではなんとか戦えるが、基礎が欠けたままだと
 そこを脱出したあとに地獄を見ることになるかも。

○初心者は扱いやすいM4A1 Mk.3を買えばとりあえず安心。
 より基礎練習重視でいくならM4A1 Mk.2でも可だが、
 こちらはカスタムによる維持費がシャレにならない。

○銃器や防具などの装備を揃えようとすると
 プレイスタイルによっては所持金がどんどん減っていく。
 プレイ序盤は臨時収入が多く大して気にならないが
 階級が上がれば上がるほど顕著になる。

○スナイパーは確かに強いが、よっぽどなことが
 ない限り極端なスナゲーにはならない。

○オートバランス機能がダメダメで、
 チーム分けに偏りが出るのは日常茶飯事との意見も。
 


[ 2013/02/04 ] [ 編集 ]
とりあえず1つ下のコメントの方の書き込みが的外れすぎてひどいですね。
上から順番に突っ込んでいこうと思います。


>>伍長2(伍長は1~5まである)までは初心者サーバーでプレイできるのですが、常に7割以上がサブだのサブのサブのサブだのニートやらフリーターやらが幅を利かせて嫌がらせをするゲームになってしまっています。


初心者サーバーに7割も経験者はいません。
まぁ当たり前ですね。
中には上位サーバーで勝てず俺TUEEEしに行く人もいるでしょうが別にAVAが多いと言うわけではありません。
そんなことしてる人はそのうち追い越せるので気にせずに。
FPSは死んで考えて強くなっていくゲームです。




>>アカウント取り放題なのでサブの数がすさまじいです。
10人、20人なんて当たり前。何十人もサブ作ってるのがうようよというか、階級が高い連中はほとんど例外なし。


アカウント取り放題でサブが多いのは事実ですね。
新アカウントだと、チュートリアルをやると
武器ひとつかふたつ買える位のお金がもらえるのですが、プレイ時間が少なく、メインアカウントでお金が貯められない人はサブアカウントで伍長5まで階級を上げて武器を買う人は結構いると思います。
でも別にサブアカウントが多いから何の問題があるのかと言うことです。
サブアカウントで本人にメリットがあったとしても他の人に害はまったくないです。


>>昼は仕事(ニートなのでサブで荒らしまくり)、夜は仕事疲れた―と言って本アカウント(メインキャラ)でクラン戦などを行っているのがほとんど。


まぁニートで仕事のふりしてサブやる人もなかにはいるのかな?
でもそこはそっとしておいてやれよ、と思うわけですwww
ちなみにサブで荒らしてBANになる場合PC単位でBANされるので当然メインアカウントもさようならです。
どのFPSでも荒らしは当然いますが、試合中に荒らしてきたら投票で強制退場させることができます。
ゲーム内の機能で録画もできるので運営に送りつけてやりましょう!
次の月の警告リストにそいつの名前があるはずです。



>>ちなみに、1年ほどプレイした私でも新規で伍長5になるためには毎日1~2時間ほどプレイして3週間ほどかかりました。


あまり覚えてないですが、それくらいかかるのでしょうかね。
最初はM4A1mark3と言うライフルマンの武器を買うのが無難です。
反動が少なく敵に照準を合わせる練習に一番なります。
伍長5になるまでにこの武器を使いこなせるようになってから新しい武器に挑戦してみるといいと思います。
ちなみにM4A1mark3と言う武器は上位クランの方も使っている強い武器です。




>>ニコ生でもよく放送されていますが一日中やっている人がとても多い(ニートサブ)


ニコ生配信は結構ありますね。
ニコ生部屋は変なノリがあるのでなんとなくやりにくいですねww
私はあまり入りません。
ニートサブかどうかは知らないですが妄想でしょう。




>>チートもやり放題。
壁が透けるなんてのは序の口で多種多様のチートが存在します。
アカウントがBANされても全く問題なし。
新しいアカウント作ればいいだけです。
上級者はゲーミングマウス、チート必須みたいですね。


チートはいます。
他のFPSでもいますがAVAは少ないほうですよ。
正直すぐにチート認定してしまうのはただの雑魚プレイヤーです。
昔は私も、あんなんチートや!!チーターや!!言ってた時期がありました。
本当にうまくなりたいならマウス等のデバイスはとても重要になってきます。
ランカーになるような人たちは高スペックのパソコンを使っているのは事実です。
結局は強い人がさらに強くなるためにやっていることですね。
ある程度のスペックがあれば上位陣とも戦いになります。
結局はその人の腕です。
上位陣はオフライン大会(会場に集まっての大会)に出ている人も多いです。
オフライン大会では画面は周りの人に見えますし、PC本体は自分のものでもないのでチートは使えません。
ですが、オンラインと同じような強さを発揮するので当然チートは使ってないですね。




>>兵種(職業:ポイントマン、ライフルマン、スナイパー)も
バランスを崩す武器が出始めて、特定マップ(初心者~中級まではかなりお世話になる)ではポイントマンの一人勝ち。
ただ敵に突っ込んでクリック押しっぱなしで敵が解けて行きます(笑)
技術も何もいりません。(武器の攻撃力と性能が良すぎるため)
この武器の発売によってお世話になる特定マップが他の兵種だと初心者ではものすごく厳しくなりました。
したがってポイントマンがうようよ・・・
そして何の技術もないまま階級は上がって行って見た目上級者(階級)で下手なままなのでゲーミングマウス(多機能マウス)とチートにはしるわけです。


本当にAVAやってますか??
どう考えてもスナイパー>ライフルマン>ポイントマンは崩れないのですが・・・
スナイパーが一番強いとは書きましたが、ライフルマンで満足に敵を倒せない人が使っても悲惨なことになるのでまずはライフルマンで活躍できるようになりましょう。
ポイントマンは移動速度が速いのでうまく立ち回れば強いですが、こちらもライフルマンができるようになってからの方がいいです。
この武器と言うのはおそらくポイントマンのデスモドゥスのことだと思いますが、確かに強い武器ですね。
ヴェレスクと並んでポイントマン武器の中では2強です。
強いですが近距離ではヴェレスクに負けますし、中距離以降はライフルマン、スナイパーに負けます。
ポイントマンで中距離を戦えるのは強いですが、そもそもポイントマンなら近距離戦に持っていくように動くのが普通ですよね。
ゲーミングマウスについて、別にゲーミングマウスにしたからってうまくなるわけではないですwwww
その段階でチートに走るとかそもそもFPS向いてなさ過ぎますね。
死んだ数だけ考えて成長してください!!





>>そのチート的な武器は(通称ゆとり武器w)公式の大会では禁止されている武器なんですよ。
そんな武器!ゲーム内で販売しちゃだめでしょ!!(笑)



チートって武器のことだったのか(驚愕)
ガチャ出るアイテムはすべて大会では禁止されていますが・・・
デスモドゥスは確かに下手な人が使ったら強くなれた気がするかもしれないですけど、同じ下手な人相手にしか通用しません。
正直大会に持って来られてもまったく問題ないです。




>>新人は普通伍長5になれないでやめて行きます。
伍長3からは初心者サーバーではなく一般のサーバーでのプレイになるので心が折れるでしょう。ましてや7~8割が何らかのチートですし。

一緒にやる人がいないときついのかもしれませんね。
殺されても何が悪いのかわからないので上達も出来ずってパターンが多いと思います。
初心者向けのブログなどもたくさんあるのでそれ読んで色々試してみればきっとうまくなります。
ローカルサーバーに「初心者です。クラン入れてください。」と、部屋を建ててみるのもいいと思います。
やっぱりみんなでやった方が楽しいですからね!!
FPSなんて最初は死んでなんぼのものですから気にせずやっていけばいいです。
書くまでもないと思いますが7-8割もチートはいません。
一般チャンネルなんてだいぶレベル下がっているのにあれで7-8割チートとは・・・
どれだけ下手なんだろう・・・




>>初心者サーバー、一般サーバーにおいてローカルルール禁止なんてばかなことを設定してる運営も運営です。
要は、初心者のみ! なんて部屋名を書くとアカウント策上の対象です。 ぇ!!! あほみたいでしょ?
ローカルルール用のサーバーはありますが、クラン募集や身内やら分けの分からん決まりやら・・・。


そりゃあまぁローカル(参加者に制限をつける)禁止なんですから仕方ないでしょう。
ローカルサーバーで「初心者のみ」って作るのでは駄目なのですか??
クラン募集があるとか関係ないですよね




>>AI相手に経験値稼げばいいだろ! っていう人がいますが、初心者がAIで効率よく経験値稼げません。すぐ死にますw


階級上げることにばかり固執するから駄目なんだと思いますよ。
AIは結構面白いですから初心者部屋立ててやってればフレンドも出来ていいと思います。
初心者がAIで効率よく経験値稼げないというのには同意します。




>>まともにプレイしてるのはガチクランと言って、大会などに出場するために真剣に頑張ってるごくわずかの人です。

ま、その人たちもサブでチートしまくって荒らしてるんですけどね。ま、初心者いじめてチートでやり放題で憂さ晴らしみたいなものでしょうか?


AVAってプレイ人口普通に多いですよ?
なんであなたはサブ・チート・荒らしと妄想ばかりしているのでしょうか。
割と本気で心配です。





>>友人にマウス、チートフルセットでやらせていただきました。ものすっごく楽しい(笑)
壁が透けるチート使うと(当然相手も壁が透けてこちらが見えています)誰がチート使ってるからすぐ分かるんですよね。動きが全然違ってくるんです。
普通は左右見たり、敵がいそうな場所を警戒しながら前へ出るのですが、敵がいるピンポイントの場所にいきなりダッシュで出て、出る寸前にもう撃ち始めてますからまともな人が適うわけありません。
敵の半数以上が上記のおかしな行動をしていたので・・・。
クリアリング(敵がいるかどうか確認)? 何それ? って感じで全部見えますからw
適当に狙っても全部頭に当たります。
動いていると弾が真っ直ぐに飛ばないので一瞬止まるテクニックがあるのですがそんなもんらねー! 状態です。
全部チートプログラムがやってくれます。
やる気なくしました。
ノーマルマウスでごく普通にやっていた私としてはものすごい衝撃でした。


これについてはこの友人がクズってことですね。
出る前から撃って出るとかもうチート使ってるとアピールしているようなものじゃないですか・・・
ある程度うまい人が同じ部屋(同じチーム)にいたら動画取られて一発アウトですよそれ・・・
あとあなたゲーミングマウスをずいぶん過信しているみたいですけど、一瞬とまるテクニックとかをマウスに組み込んだらマクロ扱いなのでBANですよ。
正直マクロもチートもばれます。
チートがなくなることはないでしょうが、毎月BANされているのでそんなに多くはないです。









>>
[ 2013/01/05 ] [ 編集 ]
2年ぶりくらいにアカウント作ってやってみました。
もうこのゲームは末期症状です。

伍長2(伍長は1~5まである)までは初心者サーバーでプレイできるのですが、常に7割以上がサブだのサブのサブのサブだのニートやらフリーターやらが幅を利かせて嫌がらせをするゲームになってしまっています。

ゲーム自体はとてもいいのですが、伍長5にならなければ購入できる武器が少なく、まずは伍長5になるのが目標となるのですが、これが・・・。

アカウント取り放題なのでサブの数がすさまじいです。
10人、20人なんて当たり前。何十人もサブ作ってるのがうようよというか、階級が高い連中はほとんど例外なし。

昼は仕事(ニートなのでサブで荒らしまくり)、夜は仕事疲れた―と言って本アカウント(メインキャラ)でクラン戦などを行っているのがほとんど。

ちなみに、1年ほどプレイした私でも新規で伍長5になるためには毎日1~2時間ほどプレイして3週間ほどかかりました。

ニコ生でもよく放送されていますが一日中やっている人がとても多い(ニートサブ)。

チートもやり放題。
壁が透けるなんてのは序の口で多種多様のチートが存在します。
アカウントがBANされても全く問題なし。
新しいアカウント作ればいいだけです。

上級者はゲーミングマウス、チート必須みたいですね。


兵種(職業:ポイントマン、ライフルマン、スナイパー)も
バランスを崩す武器が出始めて、特定マップ(初心者~中級まではかなりお世話になる)ではポイントマンの一人勝ち。

ただ敵に突っ込んでクリック押しっぱなしで敵が解けて行きます(笑)
技術も何もいりません。(武器の攻撃力と性能が良すぎるため)
この武器の発売によってお世話になる特定マップが他の兵種だと初心者ではものすごく厳しくなりました。
したがってポイントマンがうようよ・・・
そして何の技術もないまま階級は上がって行って見た目上級者(階級)で下手なままなのでゲーミングマウス(多機能マウス)とチートにはしるわけです。

そのチート的な武器は(通称ゆとり武器w)公式の大会では禁止されている武器なんですよ。
そんな武器!ゲーム内で販売しちゃだめでしょ!!(笑)

運営さんもサブやチート、武器の件で少し考えればいいと思うんですけどね。

新人は普通伍長5になれないでやめて行きます。
伍長3からは初心者サーバーではなく一般のサーバーでのプレイになるので心が折れるでしょう。ましてや7~8割が何らかのチートですし。

初心者サーバー、一般サーバーにおいてローカルルール禁止なんてばかなことを設定してる運営も運営です。
要は、初心者のみ! なんて部屋名を書くとアカウント策上の対象です。 ぇ!!! あほみたいでしょ?

ローカルルール用のサーバーはありますが、クラン募集や身内やら分けの分からん決まりやら・・・。

AI相手に経験値稼げばいいだろ! っていう人がいますが、初心者がAIで効率よく経験値稼げません。すぐ死にますw

まともにプレイしてるのはガチクランと言って、大会などに出場するために真剣に頑張ってるごくわずかの人です。

ま、その人たちもサブでチートしまくって荒らしてるんですけどね。ま、初心者いじめてチートでやり放題で憂さ晴らしみたいなものでしょうか?

友人にマウス、チートフルセットでやらせていただきました。ものすっごく楽しい(笑)
壁が透けるチート使うと(当然相手も壁が透けてこちらが見えています)誰がチート使ってるからすぐ分かるんですよね。動きが全然違ってくるんです。
普通は左右見たり、敵がいそうな場所を警戒しながら前へ出るのですが、敵がいるピンポイントの場所にいきなりダッシュで出て、出る寸前にもう撃ち始めてますからまともな人が適うわけありません。
敵の半数以上が上記のおかしな行動をしていたので・・・。

クリアリング(敵がいるかどうか確認)? 何それ? って感じで全部見えますからw

適当に狙っても全部頭に当たります。

動いていると弾が真っ直ぐに飛ばないので一瞬止まるテクニックがあるのですがそんなもいらねー! 状態です。

全部チートプログラムがやってくれます。

やる気なくしました。

ノーマルマウスでごく普通にやっていた私としてはものすごい衝撃でした。

練習部屋でスナイパーの練習を一生懸命4時間くらいやってる人がいました。必須のテクニックがいくつかあるのですが結構慣れるまで時間がかかります。けなげで応援したくなるとともに、もうそれ、練習しなくても多機能マウスで全部出来るよ・・・って言ってあげ・・・・・・・られませんでした。^^;

かわいそうですが、まともにやってるユーザーが全く報われないシステムです。


正直ここまでひどいのかとがっかりしました。

結論:やる価値なし。

[ 2012/12/29 ] [ 編集 ]
他の無料FPSゲームと違い
永久武器があるので何度も何度も買うことも無く
性能が落ちる前に修理すれば問題無い
無課金でも十分楽しめるがゲーム内マネーの維持がすこし大変

ゲーム内マネーで買える武器で扱えれば最強なもの、バランスがよく扱いやすいもの

ゲームは面白いけども運営はちょっと微妙
[ 2012/09/22 ] [ 編集 ]
5・5個FPSやりましたがAVA安定です。

垢取り放題なため、上級者がビギナー鯖に紛れている事があります。そのためたまに初心者にはきついとかの声を聞きますが、まー腕げーで最初勝てないのは当たり前なので頑張ってください。
[ 2012/05/03 ] [ 編集 ]
グラフィックがスゴく綺麗で軽々動きます。
後、初心者でも十分倒せると思います。
でも、マップが迷路のようになってる所もあるので、
何回かしてなれる必要があると思います。

キャラクターは外国のおっちゃんばかりなので、
女性キャラクターもいればいいなぁ~なんて思います。
[ 2012/03/23 ] [ 編集 ]
他の無料FPSと比べると
・グラフィックが綺麗
・やや要求スペックが高い
・装備品を購入する際に
期間限定:いつも通り30日分等期間を決めてレンタルする
永久:その装備を購入し完全に自分の物にする 使用すると耐久度が減少し修理が必要 値段が高く長期的な目で見ないと元が取れない
耐久:耐久度が無くなるまで使用可能 期間等の制限が無い

とプレイスタイルにあった購入方法を選べるので
毎日プレイしない人でも遊びやすい点が非常に良い


悪い点として
階級があがり装備を買おうとすると
利点でもあった購入方法の選択が出来ず全て
永久 での購入しか出来なくなる為
高lvの装備は非常に値が張ります。

また一部の武器がやや性能が高めに設定されている点
課金ガチャがある点がやや評価ダウンですね
[ 2012/03/08 ] [ 編集 ]
グラフィックは無料PCオンラインゲームでは郡を抜いています。
[ 2012/02/25 ] [ 編集 ]
ほかのよりかはまだマシかなぁー。
けど、飽きるwww
[ 2011/09/15 ] [ 編集 ]
AVAやっちゃうと他のFPSをやる気がなくなる。
それくらいのグラフィックの良さ。
[ 2011/05/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


