

トイ・ウォーズ





管理人評価
★★★☆☆


かわいい系オンラインTPS

全ての武器を戦場に持っていけるので、状況次第で好きな武器を使用できます
これは気分次第で楽しめるし、結構いいかも

でも、ダッシュが無いので移動がもっさり
更にキャラクターのHPも多く、回復アイテムや無敵シールドなどのアイテムがあります
良くも悪くもぬるい内容です

ん~、基本的にガチンコな作りじゃ無いですな
アバターなどでキャラクターを着飾りながら、軽く遊ぶスタイルになりそう
かわいいキャラで軽く遊びたい人向きですな
必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium4 2.0GHz以上Core2Duo 以上
メモリ1GB2GB
グラフィックVRAM128MB以上VRAM256MB以上

TPS
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
公式ホームページ
今は武器とHPが重要かな
前よりいらない武器使うようになったし
武器強化もしやすくなったし

そろそろ色々調査終わった頃だろうから
また大きく変わるかもしれないですね
[ 2013/04/06 ] [ 編集 ]
初心者狩りが横行しています
K/D50%で区切ってありますが、あまり意味ないです
サブアカで暴れる人が多すぎる

Lv15とかでCCバズとか平気で使ってきます
(近接武器状態で2段ジャンプかーらーのバズーカ)
一方的に打ち下ろしポジションから打ち込まれます

装備強化に必要なTP+エネルギーがバカみたいに要求されます
全武器Lv5強化とかとんだけプレイしなきゃいけないのかと

ゲームモードはたくさんあります(TDMやFFAなどなど)
無課金アバターもそこそこあります
課金箱もたくさん種類があります(1個300円 11個3000円)
箱の中身はゴミばかりです ゲーム内でももらえるTPが箱からも出るとか・・・
[ 2013/04/04 ] [ 編集 ]
まず、FPS/TPSゲームになれている人でない限り最初はボコボコにされます
私はFPSもTPSも経験がなかったので部屋に最初からいるのに0キル15デスが普通でめちゃくちゃボコボコにされてました
銃撃をしたことがない人は相手が何をするか、何をしたら倒せるかなど目が慣れるまでに1ヶ月から2ヶ月かかります
とは言っても慣れたらすごく楽しいゲームです
今では近接武器だけのチャンネルなどもあります

課金などは慣れてからをおすすめします
慣れる前に課金して相手の強さに萎えてしまっては意味がないのです
それと課金武器が飛び抜けて強いということもありません
見た目がかわいいのでそちらを重視している人も多いようです

このゲームをたった一週間やっただけで糞ゲーとか言う人もいますが、それではプレイ時間が全然足りてない
つまり、慣れてないから糞ゲーとか言っているのかもしれません
そんなこという前にまず2ヶ月はプレイしてみてはどうでしょう

[ 2012/12/07 ] [ 編集 ]
日本の萌えフィギュアと、アメリカのTeam Fortressというゲームを足して2で割ったような感じのパクリゲー。
萌えを題材にしているので国産ゲームかと思っていたら、全く関係のない国が製作していて笑ってしまいました。
後ビギナーとフリーの強さが段違いです。
[ 2012/12/05 ] [ 編集 ]
プレイ期間は1年以上です。

爆発物の持てる弾数が多く、威力が高めなので爆風ダメージだけで戦闘不能にされることが多く、キャラクターレベルの高い部屋でもバーストバズーカという武器をまず2連射するプレイヤーが多い。
これの爆風に巻き込まれると、体感6~8割ほど体力が削れてしまう。
本当のベテラン(大会上位陣含む)は、バズーカをほとんど使わないようにしているようだが、中には、KD70近い人でもバンバン使う人もいる。(バズーカは直撃すると普通は即死)2発のうち1発が直撃なんてことも日常茶飯事。
爆発物に頼らない撃ち合いをしたい人は、このゲームはやめたほうがいいと思う。
QCというテクニックについては、どのゲームにも、様々な習得すると便利なテクニックがあると思うので、そう考えれば、文句を言うのはどうかと思う。実際、教わってから頑張って練習はしたが、すぐ使えるようになった。
キャラクターを課金で自分の好みの姿にできたりするところは、人によってはいいことだとと思う。
課金武器のほうが、無課金より多少強いのは、普通だと思うので、これについても問題はないと思う。
使う人次第で、最強と騒がれるファントムマシンガンも大したことはない。
これから始める人は、課金はある程度やってみてから決めるといいと思う。
昔からの『とりあえず、バズーカダイレクト廃止されたらいいな。』なんて話してたメンバーたちもINが本当に減ったので、これから自分ももっとINが減りそうだ。
[ 2012/10/16 ] [ 編集 ]
TF2の全キャラを一人にまとめた感じ
基本無料なため課金しないとやってられない
[ 2012/09/22 ] [ 編集 ]
正式サービス開始から1年経過し、当初と比べ色々変わったので。

・月1で行われる大型アップデート
・オン・オフライン大会 イベントの開催
・チートツールや不具合状況

先ず、大型UPによるゲーム内容・システムの変更点から。
MAP数、モード数、装備の種類増加。
レベル・KD(kill/death率)でのチャンネル分け、チームシャッフル、各武器攻撃力等のバランス。

武器・コスチュームの増加は人気アニメとのコラボ企画等により。MAP数は開始当初の倍以上(17map)。

一番の問題とされていた「初心者お断り」「上級者用」ゲームだったが、レベルやKDでチャンネル分けする事により、同じ強さを持ったプレイヤー同士での戦闘が出来るようになった。
更に練習モードも追加され、初級・中級者にも楽しめるようになった。

そしてオン・オフライン大会は全国各地で行われるように。
チーター、不具合については現在ほとんど見られない。


[ 2012/05/31 ] [ 編集 ]
最初のビギナー部屋ではまぁまぁ楽しめる。
ビギナー部屋でも初心者とは思えない人達が数人いて、
その人達が大半のkillをとって終わりってことも結構あります。

ビギナー部屋で結構killがとれたのでフリー部屋に行ったらプレイヤーの格が違うというかウマすぎ・・・・

1KILLできればいい方って感じも・・・

後ろをついて「これはイケる!」と思ってもやたら命中率のいいショットガンやバズーカにやられてしまう。

このゲームは完全にプロ向け&FPS上級者向けです。
見た目がかわいくて入りやすいけど・・・・

腕に相当自信がある方はやってもいいかも・・・

初心者完全お断りゲームです。
[ 2012/03/23 ] [ 編集 ]
なかなかひどいゲームだな。
1周年記念♡
とか言っておいて今公開されてるイベント課金者以外に意味がないw
いやーなんていうか素晴らしき金回収ゲー?
コレはガチでやらん方がいいわww
[ 2012/03/19 ] [ 編集 ]
ジャンプでピョンヒョン飛びながら銃撃ったりする疲れるゲームです。また近距離武器から狙撃銃やグレネードまで全ての武器を搭載してる為に使いこなすプロには欠点や弱点が無く隙をつくことは出来ません

つまり「初心者無用」のゲームなのでFPS/TPS初めての方や腕に自信が無い人やプロ相手が嫌な人はお勧めできません。初心者狩りも行われてるので生半端に入って虐められてFPS/TPSのジャンルが嫌いになって欲しくないです。
[ 2012/01/16 ] [ 編集 ]
私が見た限りではそんなに雑魚狩り多くないですよ?

それに課金優遇とか言いますけど…
課金武器を持っているからと言って有利になるとは思えません
課金武器の攻撃力や範囲がそこまでひどく上がっているわけではないですしね

無課金でも十分やっていけます

それに初心者狩りがどうのこうのでよく争っていますが・・・
初心者なんですから倒されるのは当たり前では?w
私も初めは0キル20デスなんて当たり前でしたが今では普通に戦えてます

他のTPSやFPSに慣れた人は武器数が1つや2つなどをよく使うため様々な武器を使いこなすといった仕様が苦手なだけだと思います
別ゲーとしてやれば問題なし

どんなゲームでも仕様は様々なので初心者がやりやすいかどうかはゲームによって違うのは当たり前
なじめる速度も変わっていくものだと思います

※グレネードであぶりだしてバズ→SGのコンボするだけ
そんなことはないです
グレの飛んでくる方向に敵がいるのがわかるので対処はできます
[ 2011/09/24 ] [ 編集 ]
糞過疎過疎ゲーム
[ 2011/09/15 ] [ 編集 ]
課金はレベル15くらいになってからにしましょう。
レベル10で強制的に初心者サバを卒業させられますが、そこから先は別世界です。
格差試合が基本となるので、結構な萎えポイントとなります。
レベル15になってもまだ続けたいと思えるのであれば、課金するのも悪くないかもしれません。
ただ課金しても特に得られるものはなさそうです。くじ形式で、アタリの確率は非常に低く、おすすめできません。
課金装備で全身揃えようと思うなら、確実に1万円以上は必要となります。
[ 2011/08/29 ] [ 編集 ]
パッと見、グラフィックが良さげなので、なんとなく良さ気に見えるが、
グレネードで敵を焙り出してバズーカ→ショットガンのコンボをする「だけ」のゲーム。
運営もウ●コで有名なあそこ。
普通ならウ●コに金払う気は起こらない筈だが、これが課金豚さん達も結構いるのが凄い。
[ 2011/06/05 ] [ 編集 ]
課金装備とか別に必要ないんで、重課金ゲーではないと思う。
バズーカで削ってショットガンでトドメっていうパターンが
ちょっとゲームバランスを崩してるけど、意外とPSで何とかなる。
SRも頭以外は即死しないのは○。
ちょっと遊ぶにはお手ごろな感じですね。
どのゲームでもそうだけど頂点目指したい人だけ課金すりゃいい話で、課金自体を悪く言うのはほんとにやめてほしい。
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]
どうでもいいけどこのゲームFPSじゃなくてTPSだからな?
勘違いするなよ?

着せ替えゲーです 身内としゃべりながらやるには楽しいかもしれませんね
[ 2011/04/10 ] [ 編集 ]
武器はショットガンとバズーカだけで普通に10人抜きは可能だった。マシンガンとか使ってみたけどほとんど当たらないし、ダメージも少ない。
これはバランスが悪い。

FPS初心者には全然オススメできません。

[ 2011/03/24 ] [ 編集 ]
クローズβの時、クライアントをインストールするとOSを弄られ、アンインストールしても戻せず、多くの人が被害を受けました。基本的にフォントが壊される症状ですが、環境によって症状の違いがあり、重い人はバックアップをする羽目に、もっとひどい人はリカバリをしたらしいです。

運営会社の対応は某巨大掲示板のユーザー情報による対処法を丸呑みして告知、ですが直せない人が多く完全な対処ではなく、その後なんの告知もなくクローズβ終了。完全に見捨てられました。
それに怒りを覚えた一部ユーザーは国民生活センターに通報したりと、ラグナロクオンラインのアサシンギルド事件の騒ぎから何も変わらない運営です。

クローズβ参加募集人数は2万人規模だったのですが、初日に千人ぐらいで最終日は二百人程度、加えてクライアント事件で参加者は全然いない状態です。おまけに正式になってからクジやら課金やらで、本当に疲れる運営です。

ゲーム以前の問題なので、面白い面白くない云々より、ガンホーという運営会社がまったく信用できないので、関わらないことを強く勧めます。

トイウォーズ 本当の戦争は始まってすらいなかった……
http://kamia.girldoll.org/?eid=189
[ 2011/03/21 ] [ 編集 ]
PVくらいパクらなくたって良かったのにねぇ
さすが韓国といったところか

ただ、
「対戦しかない」と「バランスが悪く、簡単に死にやすい」っていうのはちょっと汚点としては同意しかねる。
特に簡単に死に安いってのはここの書き手の意見と真逆だしね。

あとフィギュア部だっけ?別に設定が違うのが悪い点としては見れない。
だからって良いところじゃないけど。
[ 2011/03/16 ] [ 編集 ]
●基本的な重要なこと
海外ではH.A.V.E ONLINEです。トイウォーズのタイトルやフィギュア部という設定は日本独自です。H.A.V.E ONLINEはTeamFortress2のパクリで作られたと国際的な恥をさらしたゲームです。

H.A.V.E ONLINE 新作映像で国際的な恥さらし
http://gs.inside-games.jp/news/193/19370.html
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-3868.html

タイトルもトイストーリーぽく見せているし恥を知らない開発と運営だと思われます。

●ゲーム内容
FPSでよくあるイナゴゲーです。初心者は狩られるだけの廃仕様なのでお勧めできません。

・キャラクターが決められてる
・MAPが狭く狙い撃ちにされやすい。MAP数も少ない
・イナゴゲー
・装備品に使用期限がついてる
・装備を維持するのにTPが必要で稼ぐ為に雑魚狩りする
・対戦しかない
・チームシャッフルが無いので強いチームに依存されやすい
・バランスが悪く簡単に死にやすい
・ガチャ販売にて能力が高いレア装備提供
・H.A.V.E ONLINEの設定無視でフィギュア部を押し付け

即ちガンホーらしい廃人廃課金優遇のゲームです。いわくのある運営なので関わらないほうが無難でしょう。
[ 2011/03/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


