

RFonline サービス終了 2月28日

有料MMORPG RFonlineのサービスが2007年2月28日に終了する事が発表された

正直かなり驚いた

この作品は3国に分かれての聖戦(RvR)と美麗なグラフィックが売りのゲーム

自分はオープンβ~正式サービス開始後2ヶ月程プレイしていた
しかし、RvRゲームなのに種族バランスが酷く、撤退してしまった

しかし、バランスさえ改善すれば、相当楽しいゲームになったと思う
実際職業バランスさえ改善してくれれば、自分はプレイし続けていたと思う

だが根本的な改善は殆ど無く、アップグレードも非常に少ない事から、客離れが止まらなかったと思える

正直SEGAのオンラインゲームはもう駄目なのかな
もう最近はSEGAのブランドイメージは下がり続けるのみ
最近開始された、SEGAの看板オンラインゲーム最新作、PSUも人口減少が止まらない様だし

公式ホームページ記事へ


