

アナザーデイ プレイ中

SF系FPS「アナザーデイ」で遊んでます
一応スポーツFPSに分類されるとは思うのですが、そこまで速くも無いかな~って印象
ブーストとか壁ジャンプがあるので、スピード感は普通のFPSよりは高いですが、徒歩スピードとかは普通です

選べる兵種は3種類で、「アサルト」「スナイパー」「サプライヤー」
サプライヤーが少し特殊で、味方を回復する銃が使えたり(衛生兵、スカウトタイプかな)
アサルトとスナイパーは名前の通りです

しかし、このゲームのスナイパーは相当に厳しいかも
やはりブーストや壁ジャンプがあるので、狙うのが結構大変
それに簡単に接近されてしまうので、確実に当てられるような猛者じゃないと使いこなせないかも
実際、もう既にスナイパー人口は少なく、アサルトメインのゲームになってます

リアル系FPSしかやったことない人には、結構新鮮だと思いますよ
アナザー デイ公式ホームページはこちら


