

エターナルシティ2



管理人評価
★★☆☆☆


ホラー系アクション2DMMORPG
ロストオンライン」の続編となっているタイトルです

さて、世界観やグラフィックなどなど、殆ど前作ロストオンラインと見分けが付きません・・・
当然全く一緒では無いのだけど、言うほど違うとも感じられないのが本音

そしてシステムがやや難解、操作もちと特殊
ある程度知識がある状態じゃ無いと、すぐに躓いてしまいます

正直、ここまで前作と酷似してるならば、存在している価値が無い・・・
むしろ下手に人口を割るより、片方のタイトルだけに力をいれて欲しかった
必須推奨
CPUペンティアム4 CPU 2.0Gデュアルコア以上
メモリ1GB 以上2GB 以上
グラフィックGeForce6600 以上GeForce7300 以上

2DMMORPG
料金形態
登録・ダウンロード無料
↓↓登録・ダウンロードはこちら↓↓
エターナルシティ2
ただいま3周年記念でGMが変異した生命体を倒すともれなくELTやXLT武器が貰えちゃうイベント実施中ですが、沸くエリア固定、沸き時間が倒された3時間後固定、参加Lv縛り無し(Lv80がLv10のGMを倒してもアイテム大量ドロップ)の三拍子で、現在サーバーが5個ありますがニート高LvがGMの沸きを時間管理して沸くと瞬殺という感じで初心者などが全くイベント楽しめない馬鹿な仕様。ゲーム自体はシステムがわかってくると楽しくてたまらないのだけど、今回のこのイベントで冷めた冷めた。せめて巨大クリーチャー並みの仕様(Lv9以上差があれば与ダメージ1)かLv差あったら絶対何もドロップしないなどの仕様は最低限入れてくれないと新規は冷めて辞めていく。高Lvしか楽しめない仕様だから新規なんて滅多にこないけどね・・・
[ 2013/07/11 ] [ 編集 ]
ソロ専で銃撃ちまくりたい人には楽しめるよ。
でもちょっと飽きるのが早いゲームでした。
戦闘が単調な上、武器にステを合わせないと使い物にならないから多種多様な武器があるのに使えない。
アサルトがソロ仕様じゃなくなればもっと楽しくなると思う。
ロストと比べても意味ないんだけどゲーム完成度はロストのほうが上。
プレイヤーで選ぶならエタ2おすすめします。
[ 2011/04/26 ] [ 編集 ]
ロストもエタ2も全体を通してプレイすればわかりますが、アサルトなどを除けばほぼ100%ソロ狩りです。

難易度的にはレベル30手前くらいまでのバランスは一般ウケしやすい程度で高くないですが、そこから先の敵は操作が得意な人か、詰みそうになってもねばれる人に限られてきます。

ロストの場合は基本スペース連打でジャンプオンラインを覚え1,2発耐えられるステに調整すれば詰むことはほぼ無いですが、エタ2の場合はロストのようにジャンプと防御でゴリ押しなんて単純なスタイルの戦い方ができないです。そこが良くもあり、悪くもあるのでちょっと複雑です。

さらにエタ2は改造などのシステムも難解なところが多くなってますし、ロストではとりあえずプロ装備をアブソで用意しさえすれば改造失敗も一切無く確実に進めますし、アブソ料金もそこまで高いわけではないです。無課金でも露天で課金アイテムのプレミアムを買いつつ2009年まで進むことも十分可能でした。

一方エタ2では改造でELT武器を用意するのが1つ目の壁ですが、課金で改造したとしても失敗に終わることはよくあるので、その辺りがモノ、心の両面で敷居の高さにつながっていると思います。
[ 2011/03/24 ] [ 編集 ]
ロストとエターナルは戦闘などほぼ(全部じゃない)一緒です。
ここは管理人さんと同じ意見ですが、見方を変えて弾幕シューティングと考えれば面白いです。 ボムの代わりに避けがある! 武器はハンドガンからロケット砲まで多種多様

と、まぁ~ シューティングが嫌いな人やのんびりさんは向いてないゲームなのは確かだと思います。
詰む事はあまりないですよ? 無駄撃ちしなければですがw
アイテムドロップも意外にロストよりは結構出る方だと思います。
最初のゾンビで玉の分ぐらいはゼンゼン稼げるので詰みゲーではないですb
シューターの方はMMOという名のシューティング一度いかがですか?
[ 2011/01/11 ] [ 編集 ]
このゲームはみんなで敵を撃つことに価値があると思います。ですが基本ソロ活動ばかりで全然いかされて無く、タイミングが難しいハイジャンプを駆使しないとレベル20辺りから詰みます。
また武器の種類は多いものの実用性がある武器は限られて個性がまるでありません。それに弾などの維持費が大変でバランスが噛み合っていません。気がつけば金銭不足で詰むことも…

ロストオンラインのoβで巨大ボスをみんなで銃撃するという楽しさが忘れられませんが、ロスとオンラインはそれを失い、続編であるエターナルシティ2も受け継がれませんでした。非常に残念です。
[ 2010/10/31 ] [ 編集 ]
評価の低い人は訓練所を中心に活動してまだゲーム慣れしてない人が大半ですね。DTまでくるような人はこのゲームを割りと高く評価してます。チュートリアルや最初のマップ説明不足が大きく影響してるようです。
ロストとの違いはリアル性の追求ですね。店内もロストは入れませんでしたがこちらは入れます。細部のこだわりも感じます。動きも大ジャンプやしゃがみ、投擲などが追加され戦闘に深みを与えています。またステータスの細かさもよりリアルさを演出しています。
ロストはコミカルさ手軽さ、エタ2はリアルさ奥深さという感じではないでしょうか。
わたしも操作慣れやマップ慣れしてなかった時は評価が低かったのですが慣れるととても戦闘が楽しいものになりました。またマップの細部に様々な発見がありワクワクさせてくれます。
まだ正式になって間もないのでこれから期待が大きく持てるゲームの一つといえると思います。
[ 2010/08/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










*注意
コメントはゲームに対するコメントにして下さい。
管理人へのメッセージはここには書かないで下さい、お問い合わせよりお願いします。
URLの記入は控えてください。
不適切な発言と判断した場合、削除する場合があります。


