

AIKA ONLINE オープンβテスト開始!


3DMMORPG「AIKA ONLINE(エイカオンライン)」のオープンβテストが開始されました
このタイトルのうたい文句は、「低スペックパソコンでも大丈夫な大規模戦争MMORPG」です
グラフィックの質を落とすことで、高スペックが必須だった戦争に、低スペックでも参加しやすくなっています
公式ホームページの推奨動作環境を見ても、CPUがPentium4 1.8GHz以上とかえらい低いですね・・・
実際これで動くかは確かめられませんが、最近の3DMMORPGの中ではかなり軽いんじゃないかな~と思います
戦争系MMOの成功は、日本ではなかなか難しいのが現状
今回のこのAIKA ONLINEはどうなるかに注目ですな
AIKA ONLINE公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら(準備中)

タルタロスオンライン 辛口MMOレビュー枠を頂きました

先日お伝えした、クローズβテスター募集ですが、当サイト限定枠を頂けました
(募集期限などは、同じです)
辛口MMOレビュー枠は「50名」です
一般での応募に比べて、当選しやすいと思いますので、興味のある人はご利用ください~
辛口MMOレビュー枠にて応募する場合は、こちらから

タルタロスオンライン クローズβテスター募集


オンラインRPG「タルタロス」にて、クローズβテスターの募集が行われます
募集日程などは下記のとおり

・募集期間:2009年11月26日(木)~12月6日(日)
・募集人数:5,000名(募集総数)
・テスト実施期間:2009年12月10日(木)~12月14日(月)

当選者には様々な特典があるようです
なお抽選は、その場でスロットゲームにより決定します
一人で進めるストーリーモードや、他プレイヤーと組んで遊ぶオンラインモードが用意されているようです
まあ一般的なMOタイプかと思いますが、家庭用ゲーム機のような完全一人モードは珍しいかも
結構注目なタイトルです
タルタロス公式ホームページはこちら *音楽が流れます、音量注意

アルカディアサーガ 正式サービス開始日決定


国産MMORPG「アルカディアサーガ」の正式サービス開始日が発表されました
開始日は12月1日(12:00)です
正式サービス開始に伴って、各種有料アイテムの販売もスタートします
公開テストが11月12日~11月19日で行われていましたが・・・
ちょっと急ぎすぎなんじゃないかな~と思う
色々と不安要素が多いように感じますが、正式後にちゃんと遊んでみようかと思います
アルカディアサーガ公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら(準備中)

LEGION:レジオン -創世伝説- クローズβテスター募集中


ブラウザゲーム「LEGION:レジオン -創世伝説- 」のクローズβテスターの募集が行われています
募集期限は11月23日(15:00)までです
内容は不明ですが、かなり濃い絵柄です
*追加募集 11月27日16:00まで
このグラフィックはかなり好みかも・・・
こういう濃いのもアリだと思う、スクリーンショットは公式ホームページに少しあるので、興味のある人は見てみてください
レジオン公式ホームページはこちら

ホーリービースト3周年記念 経験値最大2.5倍など


3DMMORPG「ホーリービースト」が3周年を迎えました
それに伴って、大型アップデート「宿星システム」の実装
11月19日(木)18:00~11月23日(月)22:00までの期間、経験値が最大2.5倍になります
(低Lv狩場(Lv42まで)は2.5倍ですが、高Lv狩場は倍率が下がるようです)
なんだかんだで3周年ですか、よく頑張った
イベントの経験値増加率が高いので、新規・現役プレイヤー共にうれしいイベントですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

アルカディアサーガ 少しプレイ


11月12日より公開テストが行われている、国産MMORPGアルカディアサーガを少しやってみました
簡単な感想としては・・・
操作性が特殊というか、クリゲーでは無いので若干違和感があるかも
WASD移動は良いとして、攻撃がスペースボタン
そして、敵との距離が離れていては攻撃は当たらない(空ぶり)
だけどアクションと呼べる程でも無い感じ
これでは正直中半端に感じてしまうが・・・、まだテスト段階なので今後に期待
引き続き遊んでみる予定です
アルカディアサーガ公式ホームページはこちら

アルカディアサーガ 公開テスト開始


11月12日(木)17:00より、3DMMORG「アルカディアサーガ」の公開テストが行われます
終了予定日は11月19日(木)23:00までです
国産MMORPGで、「アクション性にとんだ戦闘システム」「家を建てることができる」などが売りのようです
純国産MMORPGということで、かなり期待しています
さっそくプレイしてみます
アルカディアサーガ公式ホームページはこちら

武天ソウル オープンβテスト開始


11月2日(14:00~)に、ブラウザゲーム「武天ソウル」のオープンβテストが開始します
今回のテスト内容は下記の内容がメインになるようです
・サーバー負荷検証
・ゲーム内システムのバランス検証
・最終調整

*11月10日より正式サービスがスタートしました
極一般的なブラウザゲームかと思います
とりあえず軽く遊んでみます~
武天ソウル公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

モンスターファームラグーン 先行βテスター募集


あのモンスターファームのオンラインゲーム版、「モンスターファームラグーン」の先行βテスター募集が開始しました
募集期間は11月4日~11月10日で、先着1万名となっています
尚、テスト期間は11月26日~28日(16:00~22:00)です
実はこのタイトル、約一年前にテストを行っていました
しかし色々な問題から、再開発を経て今回の再スタートとなっています
公約通り、ちゃんと1年で再開発を終わらせ始まりましたね
どの程度変わったかに期待ですな
あと、テスト募集は1万名と多いですが、先着順ですので興味のある人はなるべく早めに応募しておくと良いと思います
公式ホームページはこちら

ミスティックストーン 新サーバー「ウィン」追加


11月2日に、3DMMORPG「ミスティックストーン」にて、新サーバー「ウィン」が追加されました
第1サーバー「オセル」、第2サーバー「ティール」に続く第3のサーバーになります
また、今回の新サーバー追加を記念としたキャンペーンが行われます

>新サーバーにキャラクターを作るだけでプレゼント
・経験値アップポーション(強化型) ・位置保存用インク×3 ・個人ワープルーン×3

>新サーバーで作成したキャラクターをLv10まで育てる
・アイテムウィンドウチケット「Ⅲ」(7日間) ・神への懺悔書 ・下級TPアップポーション
・200APプレゼント
両方とも、キャンペーン期間は11月2日~11月11日までです
第3のサーバーがオープン、プレイヤーも増えているようです
日本人ウケの悪い洋ゲースタイルですが、順調そうですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら


