

管理人雑記

どうも、管理人です

まだPC戻ってきません・・・
電話して問い合わせてみた所、まだもう少し時間が必要とのこと
幸い?最近は新作MMOは始まって無いみたいですけど、色々更新したいんだけどな
このPCじゃ何もできないので、やっぱり戻ってくるの待ちです

ぬうううう

*9/1に「ROHAN」へコメントを書いて頂いた方へ
申し訳ないです、バグっていたみたいで消えてしまいました
もしよければ、再度ご投稿の程よろしくお願いします

コルムオンライン お得なキャンペーン実施


MMORPG「コルムオンライン」にて、強力なキャンペーンが行われています
8月31日までに会員登録をするだけで、1200円相当の有料アイテムを全員にプレゼント
またLv10以上にした人全員に装備の支給、その他色々なキャンペーンがあります
詳しくはホームページにて掲載されてますよ

夏休みの終わりに、大量の新規プレイヤーを集める為のキャンペーンですな
間違いなくお得なキャンペーンであるのは間違いありません
興味のある人は登録だけでもして、アイテムを手に入れておくのも良いかも
公式ホームページはこちら

管理人雑記

どうも管理人です

えー、メインPC・サブPC共に壊れました・・・
メインが壊れて、その2日後にサブPCまで死亡とか、ありえないぐらい運が悪い・・・
今はなんとかすごい昔のPCで書いてますが、インターネットサーフィンすら微妙な程の性能
ゲームはPC戻ってくるまで無理っぽいです

もう既に修理には出してあるので、1週間ぐらいで戻ってくるとは思いますが、本当に参った
少しの間、更新がかなり減ってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

カオスロード オープンβテストをスキップして正式サービス


8月21日(15:00~)より、ブラウザゲーム「カオスロード」の正式サービスが開始されます
オープンβテストをスキップして、いきなり正式サービスになります

ん~、オープンβを飛ばすのは良いんですけど、本当に万全なんですかね?
当然正式サービスなので、有料アイテムの販売も行われます
これでオープンβテストみたいなノリだったら・・・・ありえねぇって話しに
始まっても無いのにネガティブ発言しすぎですかね、とりあえず期待して待ちましょう

*正式サービス開始が15:30へと延長
16:00に延長 無事に開始

現在管理人プレイ中
ブラウザゲームにしては、村人が常に動いていたりとアニメーションが豊富
グラフィック的にはかなり綺麗かも
だが重い、重すぎる・・・
何するにも少し固まるので、イライラする
これはマズイんじゃないかな、さっさと改善して欲しい

現在は改善されたようです
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

戦場のカルマ オープンβテスト開始


8月18日(15:00)より、オンラインFPS「戦場のカルマ」のオープンβテストが開始されます
世界観は第二次世界大戦になっており、選べる兵科は4種類のようです
興味のある人は、お忘れなく
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

管理人雑記

どうも管理人です
お盆終わりましたな、ちょっと外出が多くて思うように更新やゲームプレイができてませんでした
今日からはまた通常通り更新していきたいと思います
どうぞよろしく~

LIENS Online オープンβテスト開始


8月12日、3DMMORPG「LIENS Online」のオープンβテストが開始しました
絆をテーマとしたMMORPGで、「ソウルメイトシステム」と呼ばれる、二人で協力するシステムなど、プレイヤー間の絆を重視しているタイトルです

さて、このソウルメイトシステムってのはどうなんですかね
これのバランス次第では、ソロプレイに影響が出そうだし、強制的にペア組まされてのも・・・
もう少ししたら遊んでみる予定です
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

ブラウザゲーム「カナン」 オープンサービス開始


8月12日(15:00)、ブラウザゲーム「カナン」のオープンサービスが開始されます
3分ではじまる大冒険!あっというまRPG・・・らしいです
よくわかりませんが、RPGなんでしょう

しかし本当に最近はブラウザゲームが増えてきましたな
ダウンロードもPCスペックも必要が無く、短時間で手軽に遊べるってのが良いのかな?
なんにせよ、新しいゲームジャンルが活発になるのは良い事ですな
公式ホームページはこちら

プリウスオンライン 経験値2倍イベント


3DMMORPG「プリウスオンライン」にて、経験値2倍イベントが行われています
実施期間は8月12日~8月19日(メンテ迄)の一週間です
さすがに2倍はかなり楽になると思うので、これから始める人や既存プレイヤーには嬉しいイベントですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

管理人雑記 グランディアとカオスオンライン

どうも管理人です
現在「グランディアオンライン」と「カオスオンライン」をプレイ中

まずグランディアオンライン
一応初日からプレイできていて、プレイ人数もなかなか多かった
えーとまずごく普通なMMORPGでした、グランディアの名前が付いてるけど、別物と思ったほうがいい
あとすんごい残念なのが、操作性が微妙すぎる所
スキル使ったら再度クリック、パートナー(他で言うペットのようなもの)への戦闘指示がしにくい
戦闘が大半を占めるであろうMMORPGにおいて、戦闘の操作性が悪いの致命的に思う
操作性重視の管理人としては、これは辛い
もう少し遊んでみる予定だけど・・・

次にカオスオンライン
とりあえずブラウザで遊べるので、開始もすんなり簡単
ルールもチュートリアルで一通り教えてくれるし、そこまで複雑でも無いと思った
カードの絵柄は好きな人には好きだろうし、これはこれでいんじゃ?と思えた・・・
だが最大の問題がある、プレイ人口だ
当然カードゲームなので対戦相手がいて初めて成り立つ
それにも関わらず、管理人が確認した範囲ではプレイ人口が100人を超える事は無かった(ゲーム内でプレイヤー数が見れる)
確かにプレイ人口がそこまで多い必要は無いだろうし、そこまで人気があるジャンルでも無い
でもちょっと少なすぎるように思える・・・
今後の人口増加が一番の課題かな

グランディアオンライン オープンβテスト開始日決定


3DMMORPG「グランディアオンライン」のオープンβテストが、8月10日(17:00)より開始されると発表がありました

あの「グランディア」のオンラインゲーム版?ですね
どの辺がグランディアなのかは判りませんけど、管理人も昔はかなり遊んだゲームの一つ
とりあえずこれは必ず遊ぶ予定
結構注目されてるみたいなので、当日の会員登録やダウンロードは苦労するかも
遊ぶ予定の人は先に済ませといた方が、多分いいですよ
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

管理人雑記 カードゲーム・・・?


ついさっきその存在を知ったトレーディングカードゲーム「カオスオンライン」です
既に7月31日に正式サービスが開始されていたみたいなので、ご存知の人も多いかもですが・・
名前からしてダークっぽいようで、中身は「ん?エロゲ?」と思わされるような絵柄のカードたち
これでも全年齢対象の、健全?なカードゲームみたいです
ブラウザゲームでお手軽っぽいので、今度試しに遊んでみます
公式ホームページはこちら

キノスワールド オープンβテスト再開日時発表


8月8日(18:00)にオープンβテスト再開との発表がありました
一週間ほどオープンβを中断していたタイトルです
今回こそ、正常にゲームができる状態であるといいですな

正直、βテスト再開も延期するかと思ってました
でもちゃんと一週間で再開できるようなので、ひとまず安心ですな
公式ホームページはこちら

CODE NAME STING 正式サービス開始


8月6日より、オンラインFPS「CODE NAME STING」の正式サービスが開始されました
それに伴って、有料アイテム販売の開始・クラン戦システム・占領戦などのシステムが新たに追加されました

まだ殆ど手をつけてないので、そろそろ遊ばないとな・・・
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

ドラゴンクルセイド 新サーバーオープン


8月6日(15:00)に、ブラウザゲーム「ドラゴンクルセイド」にて新サーバーが追加されます
5番目のサーバーで名前は「アレンナ(Arenna)」です
興味のある人はお忘れなく

もう第五サーバーとは、ブラウザゲームの中では一番賑わってるみたいですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

LEGEND of CHUSEN ワールド統合決定


現在正式サービス中の3DMMORPG「LEGEND of CHUSEN」にて、8月18日にワールド統合が行われる事が決定しました
この決定は、プレイヤーへのアンケート結果によるもので、過半数の64%が賛成した事から、実施に踏み切ったとの事です

なかなか良い決断かな~と思います
しかも現在は1ワールドにつき7ch制なのですが、統合後は15ch体制にするようなので、人口が増えて狩場が混雑!って問題も回避できそう
これによって賑わいが増せばよいですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

SOW サービス終了


オンラインFPS「SOW」のサービスが9月10日に終了する事が決定しました
それに伴って8月11より有料アイテムが全て無料になります
終了まであと僅か、プレイしてみたい人はお忘れなく

遂にFPSタイトルのサービス終了が出ました
最近は新作FPSが続々と開始し、FPS界も賑わってきた!と思っていましたが・・・
どうやら増えすぎてしまったようですね
SOWは特に悪いところは無いタイトルに思えます、でもプレイ人口が致命的だったようです
利益が上がらなければサービスは終了、当然の事ですが現役プレイヤーは残念ですね
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

仙魔道 開発断念


3DMMORPG「仙魔道」の開発が断念され、サービス終了が決定しました
5月27日に一時的にオープンβテストを停止さえ、再開発中だったのですが・・・
厳しいと判断したのでしょう、そのままサービス終了になりました

賢い選択かな、と思います
再開発といって多少バランスを修正した程度では、はっきり言って二の舞ですからね
それよりも、既存のタイトルに力を入れるなりしたほうが有意義かなと思います
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

クレストオブジェイド サービス終了


3DMMORPG「クレストオブジェイド」のサービスが、9月30日に終了する事が決定しました
3月5日より正式サービスを行っていたので、僅か半年での撤退となります

最初は「墨香オンライン」というタイトルで登場し終了
その次は「フィーツオブアームズ」と改名して再スタートしまた終了
そして今回「クレストオブジェイド」になるも、やはり終了・・・

その根性は認めますが、どう見ても無謀でした
公式ホームページはこちら

管理人雑記

MMOネタとは違いますが、デフラグについて書いてみました

管理人も忘れてて、さっき試してみたら酷かったので・・・
最近やってないなーって人は、確認してみてはいかが?
真赤かもしれませんよ!(管理人は真赤だった)

デフラグって何よ?って人は>>こちら
軽く解説してあります

キノスワールド オープンβテスト延期へ・・・


7月31日にオープンβテストを開始した「キノスワールド」ですが、不具合の続出から一時的にオープンβテストを停止する事になりました
集中的に修正作業を行うようです
オープンβテストの再開は約1週間後を予定しているようです
詳しい再開日時などは、決まり次第公式ホームページなどで発表されるとの事

まあ、初日から全く遊べませんでしたからね
βテストを停止して修正するのも予測できましたが・・・
正直そこまで楽しいゲームとは思えないんで、かなりこのβテスト停止は大きいかと思います
公式ホームページはこちら

アンリミテッドハーツ 正式サービス開始日決定


現在オープンβテスト中の2DアクションRPG「アンリミテッドハーツ」の正式サービス開始日が発表されました
開始予定日は8月4日(火)です
また同時に、今後のアップデート予定を記載したロードマップも発表されました
>>ロードマップはこちら
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

CABAL ONLINE 経験値増加イベント


3DMMORPG「CABAL ONLINE」にて、お得なイベントが行われています
7月31日(金)~8月 2日(日) 18:00~24:00
8月07日(金)~8月 9日(日) 18:00~24:00

上記の期間で、取得経験値などが25%増加します
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら


