月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 
≪前月 |  2009年07月  | 翌月≫



キノスワールド オープンβテスト開始


7月31日(18:00)より、横スクロールアクションRPG「キノスワールド」のオープンβテストが開始されました
オープンβテストでのキャラデータは正式サービスに引き継がれる予定です

*なんと脆いサーバーだろう、いくら初日とは言え酷すぎる
それともそんなに人が殺到しているのだろうか、全然ログインできないのでわかりません

*追記
度重なるサーバー異常や不具合によりオープン直後から問題が頻発しています
そこで8月1日(土)【18:00】まで長期メンテナンスを行う予定みたいです
いくら初日とは言え、丸一日遊べてませんな、どうなるんでしょ

公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

オマージュ 一時的にサービス停止


現在正式サービス中の3DMMORPG「オマージュ」にて、以下の発表がされました

-公式より部分抜粋-
本日、2009年7月30日(木)に“homage(オマージュ)"のリニューアルを目的とした「Project Homage Genesis」の発動及び、リニューアル作業のために一時的にゲームサーバーを停止することを発表させていただきます。
8、9月の2ヶ月間を目標に、開発作業を行い、10月頭を目処にゲームを一新すべく大規模リニューアルアップデートを実施する予定です。
本リニューアルでは、ゲームシステムの大幅変更が実施されるため、リニューアル後に現在のHomageのキャラクターデータを完全な形で引き継ぐことができません

もう既存の「オマージュ」は終わらせ、新たにスタートという姿勢なのだろうか?
たった2ヶ月程度でどのぐらい変貌するのか疑問だが、キャラデータリセットという時点で、現役プレイヤーの多くは去るだろう・・・
いったい誰が得をするリニューアルなのだろうか・・・
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

STING 正式サービス開始日決定 オープンβ一時停止


現在オープンβテスト中のFPS「CODE NAME STING」の正式サービス開始日が決定しました
開始日は8月6日です
またそれに向けて、7月30日(11:00)に一時的にオープンβテストが停止します

そして、正式サービスを記念したキャンペーンも行われます
7月30~8月6日の間にイベントに応募すると、先着806名に「朝鮮人民軍スーツ」がプレゼントされます
興味のある人はせっかくなので応募しておきましょう
公式ホームページはこちら

大幅にサイトスタイルを変更しました

どうも、管理人です

レイアウトをリニューアルしました
配置などは基本そのままにし、上部に各種レビュー記事へと飛べるメニュー欄の追加
あとコメントの区切りが無く見づらかったので変更
その他にチマチマ変更しました

どうぞ今後ともよろしくお願いします!

*リンク集の整理を行いました
更新されて無いと思われるサイトは除外しましたので、もし更新を再開した場合などはお知らせ下さい

*グランドファンタジアの日誌、ひとまず終了です
区切りも良かったので>>こちら
次はCABAL ONLINEでもやろうかな~

北斗の拳オンライン サービス終了決定


北斗の拳オンラインのサービスが、9月30日(水)に終了する事が発表されました
2008年7月24日より正式サービスが行われていたタイトルなので、約1年でのサービス終了となります
超人気漫画「北斗の拳」を題材にしたオンラインゲームだったのですが・・・
やはりオンラインゲームは別物、北斗の拳の知名度を持ってしても駄目でしたな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

ファンタジアースゼロ 新職業追加

 

7月27日に、3D戦争RPG「ファンタジアースゼロ」にてアップデートが行われます
注目なのが、新クラス「セスタス」の実装です
以下セスタスの特徴
・「セスタス」とは建築物に対して高い攻撃力を持ち、セスタス固有の「流派」を切り替えることで「建築物に有効なスキル」だけでなく、「敵キャラクターに有効なスキル」も使うことができるクラスです。

なかなかユニークなタイプのキャラクターですな
建築物に対して高い攻撃力とあるので、破壊工作員な感じになるんでしょうかね?
ナックル大好きな人には嬉しいキャラクターですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

ロストエデン サービス終了決定


3DMMORPG「ロストエデン」のサービス終了が発表されました

サービス終了時刻は、2009年9月25日(金)16:00です
2008年10月23日に正式サービスが開始したので、一年持たずに撤退という事ですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

グランドファンタジア 新サーバーオープン


7月23日に、3DMMORPG「グランドファンタジア」にて、3番目となる新ワールド「アイランド」の追加と、アップデートが行われました
アップデートでは、Lv65までのレベルキャップ開放や新クエスト、3次職業用新規スキルの追加などが行われました

そして新ワールドオープンを記念して、新ワールド「アイランド」に限り経験値20%増加!
・開始日:2009年7月23日定期メンテナンス後から
・終了日:2009年7月30日定期メンテナンス開始まで

まさに夏休み向けの新ワールド追加ですな
この夏にガッツリ遊びたい人などは注目です

*新ワールドオープンしたので、管理人も再度初めてみましたー>日誌はこちら
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

プリウスオンライン 大規模アップデート


7月22日に、3DMMORPG「プリウスオンライン」の大規模アップデートが行われました
主なアップデートの内容は下記の通り
・「転職システム」追加 
・レベルキャップ解放
・新フィールド追加
・新ダンジョン追加

中でも特に注目なのは「転職システム」だ
これはLv50を達成したプレイヤーがクエストを行う事で、上位職業(2次職)へと転職できるシステム
2次職業は全部で12種類あり、現在6つある1次職業ごとに2種類用意され、任意で選択が可能

これでかなり遊びの幅も広がるでしょうな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

突撃!合戦スタジアム 正式サービス開始


7月22日より、「突撃!合戦スタジアム」の正式サービスが開始されました
正式サービス開始に伴って「初心者特別任務」システムの追加や、有料アイテムの販売が開始されます
当然の如く、有料ガチャなどからは強力な武将が出るようです
バランスが崩壊しないとよいのですが
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

更新情報

ひとまず「アンリミテッドハーツ」のレビュー完了
まだもう少し遊ぶつもりだけど、一応一区切りということで

不本意ながら「アイオン」のレビュー断念
記事にして書いてますが、本当に全然遊べてないので・・・
今書ける事と言ったら、グラフィックは奇麗だった・BOT多すぎてやる気無くなった、ぐらい
いつの日か遊ぶ日もくるかもわかりませんが、現状予定は無いので評価無しです

LIENS Online 募集締め切りまであと少し


現在クローズβテスターを募集中の3DMMORPG「LIENS Online」の締め切りが迫っています
募集期限は7月22日(24:00)までなので、興味のある人はお忘れなく~
テスト期間は7月29日~8月1日予定です
公式ホームページはこちら

連休中 ゲーム三昧

どうも、管理人です

さて、今日は相当遅くなってしまいましたが「マスターオブマーシャル」のプレイ完了
初日にちょっとやって、今日改めてやりましたが・・・すぐに撤退
現在の新作ラッシュ状態で、この内容じゃ即死ですな

そして昨日に引き続き「アンリミテッドハーツ」ですが、結構落ち付いてきました
昨日はすげー簡単なゲームと言っていましたが、進むとそれなりに難易度上がりました
現在Lv28ですが、一部のボスはかなり強かったりします
でも相変わらず初期スキルしか使えない状態で、かなり飽きてきた・・・
あと所持品の重量が厳しすぎて、アイテム拾わないで遊ぶのが基本っぽくなってしまってます
(所持量の増加は有料アイテムで買えるようになる予定)
ん~、これはすごい楽しいってより、普通って感じかな・・・

これから「突撃!合戦スタジアム」で遊んでみようかと思います
途中経過
ゲーセン行く人ならわかるかと思いますが、三国志大戦のような感じのゲームです
軍団に指揮を出して敵軍と戦うといった、戦略ゲームですね
お手軽ゲームのようで、ちゃんと考えて操作しないと勝てないかも・・・
軍略ゲーム好きな人にお勧めな感じです

管理人雑記

どうも、管理人です
3連休になりましたな
最近は次から次へと新作が始まってるので、プレイが追い付きませんよ
とりあえず一番新しい「アンリミテッドハーツ」やりつつ、「ブラウザ三国志」を裏でボチボチやってます

アンリミテッドハーツのほうは、すごいライト層向けのアクションRPGっぽい
基本的に動きも遅めだし、敵も弱いというか簡単
ボスすらも行動覚えてしまえばノーダメージで倒して当たり前ぐらいに単純な動きしか無いです
後はスキルが少ないというか使えるスキルが少ないので、Lvが相当上がるまではすごい単調になる・・・
なにしろ本当にライトユーザー向けって感じのアクションRPGな印象です、現状は
(管理人現在Lv23)

ブラウザ三国志の方は、正直微妙かも
お手軽ゲームなのは良いんだけど、なんかやたらマゾい?というか時間かかる感じ
同じブラウザゲーの「ドラゴンクルセイド」と比べると、すごいテンポが悪い
管理人としては、ドラゴンクルセイド程は遊べないかな~って感じです

まだまだ全然遊べて無いタイトルが多いので、3連休を利用して遊びまくる予定です!

アンリミテッドハーツ オープンβテスト


7月16日(15:00)より、「アンリミテッドハーツ」のオープンβテストが行われます
ゲームジャンルは2DアクションRPGで、爽快なバトルが売りのようです
既に先行会員登録・クライアントのダウンロードが可能なので、興味のある人は早めに済ませておくと、当日スムーズに遊べると思いますよ
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

ブラウザ三国志 正式サービス開始 新サーバーも追加


7月15日より、ブラウザゲーム「ブラウザ三国志」の正式サービスが開始しました
また正式サービスと同時に、7月15日より新サーバーもオープンしました
三国志を題材としたブラウザゲームで、ダウンロードなのど必要は一切無いので手軽に遊べます
公式ホームページはこちら

雀龍門 登録数10万人突破!


オンライン麻雀ゲーム「雀龍門」の会員登録者数が10万人を突破したことが発表されました
リアル系3D麻雀ゲームなのですが、順調にプレイ人口は増えているようです
対戦ゲームは人がいてなんぼですからね、今後に期待ですな

詳細は省きますが、10万人突破イベントとしてゲーム内アイテムやビデオカメラが当たったりするキャンペーンも同時に開催されてるみたいです
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

突撃!合戦スタジアム オープンβテスト


7月14日より、戦国時代もの合戦アクションゲーム「突撃!合戦スタジアム」のオープンβテストが行われます
カードになった武将を集め、育てて編成し、わらわらと合戦をするゲームみたいです
戦闘は1回5分程で、低スペックパソコンでも遊べるようなので、手軽に遊ぶ感じのタイトルなのかな?
開始までもう少しなので、興味のある人は覚えておきましょう
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

LIENS Online クローズβテスター募集開始


3DMMORPG「LIENS Online」のクローズβテスターの募集が開始しました
主な募集日程は下記の通り
・募集期間:7月13日~7月22日(24:00)
・テスト期間:7月29日~8月1日

タイトルに含まれる「LIENS」は,フランス語で「絆」を意味するんだとか
助け合いなどの、プレイヤー間の絆に重点を置いたタイトルみたいです
興味のある人は応募しておきましょう
公式ホームページはこちら

STING オープンβテスト


7月10日(18:00)より、オンラインFPS「CODE NAME STING」のオープンβテストが行われます
タブー視されていた、北朝鮮をモロに全面に出しているFPSです
また進化したAI(BOT)システムで、プレイヤーvsAIによる遊び方もできるようです

本当にちょと昔はFPSなんて、日本じゃ一部の人しか遊んでなかったジャンルです
それが最近では次々と新作が登場し、今となっては多数のFPSゲームがあります
今後も更に増え続けるだろうし、競争が激化しそうですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

ラテール アカウントハック? パスパワード変更必須


7月9日に、2D横スクロールアクションRPG「ラテール」にて不正アクセスが行われているとの発表がありました
「不正ログイン行為への対策として、一度「パスワードの変更」を行わないと、ゲームにログインできないという認証を実装いたしました。
7月9日(木)臨時メンテナンス以降に初めてゲームへログインする前に、必ず一度「パスワードの変更」を行っていただく必要があります。」
とのことです
現在プレイしている人は、早急にパスワードの変更を行ったほうがいいです

一度こういう問題を起こしてしまうと、かなり信用を失ってしまいます
このような事が二度と発生しないよう、運営には努力して欲しいですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

AION 正式サービス開始日決定 料金システムも発表

クリックで拡大

現在オープンβテスト中の3DMMORPG「AION」の正式サービス開始日時と、料金システムが発表されました
正式サービス開始予定日は7月17日(7:00)予定です
10日で正式サービス突入とは、結構はやいですな

そして気になる料金システムですが、変わった月額有料制です
上部のスクリーンショット参照(クリックで拡大)
単位の「カイモ」は「1カイモ=1円」です
ん~・・・これは珍しいというか不要というか・・・
月額有料にするならば、時間制限なんていらないんじゃ無いかと思う
まあ3000円のプランならば、1日10時間も遊べる計算なので、まず使い切る事は無いと思いますがね・・・
なんとなく、気分的に時間制限は嫌な感じ
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

クロシーノ 大型アップデート 新ジョブ「ローグ」登場


7月9日に3DMMORPG「クロシーノ」の大規模アップデートが行われました
今回のアップデートでは、新ジョブ「ローグ」と1次上位職「アベンジャー」と「スカウト」の実装
更に新MAP「マイヤス」が追加されます

さて気になる新ジョブの特徴ですが
「片手剣、もしくは短剣での二刀流で戦うスタイルとなっており、他ジョブと比べて素早い攻撃が特徴となります。隠密行動を得意とし、相手から身を隠して行動できるスキルを持っております。また相手を弱体化させるスキルも得意とし、強敵と戦う際には有効な戦力となります。」
とのこと
王道的なローグですな、興味のある人はチェックをお忘れなくー
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

マスターオブマーシャル オープンβテスト


7月9日(15:00~)より、3DMMORPG「マスターオブマーシャル」のオープンβテストが行われます
またオープンβテストを記念して、キャンペーンも行われます
・7月30日までに新規会員登録をすると、「「オープンベータお試し箱」をプレゼント
7月9日~7月16日の間、取得経験値とアイテムドロップ率が2倍

ちと情報不足ですが、普通の3DMMORPGなのかな
既にクライアントのダウンロードは解放されているようなので、興味のある人は用意しておくと良いですな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

AION -アイオン- オープンβテスト開始


7月7日(7:00)より、3DMMORPG「タワー オブ アイオン」のオープンβテストが開始しました
まだ始まって数時間ですが、既に新ワールドの追加など、かなり好調なスタートのようです
「完成型MMORPG」と大きく出ていますが、実際の所はどうなんでしょうかね?
さっそく遊んでみようかと思います
*流石にダウンロードが重いですね、余裕を持って落としましょう
すごい重いです、夜間のダウンロードは数十時間とか表示されるかもしれません(環境に左右されますが)
なるべく人が少ないと思われる時間に落とすしか無いかな・・・

追記 ダウンロード11時間とかで放置してたら、50%ぐらいでエラー出た
また最初からとか厳しすぎる・・・遊べるのはいつになるかな
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

三国ヒーローズ 大型アップデート+経験値ボーナス


7月7日(16:00)に、三国ヒーローズの大規模アップデートが行われます
主な追加内容は
・仙島開放 高LvMAPの追加
・Lvキャップ解放 Lv80からLv99に
・新任務「地獄任務」追加 高難易度任務

既存プレイヤー向けのアップデートが多いですが、初心者・新規の人にも嬉しいイベントが同時に行われます
7月7日~8月4日の期間、Lv30以下のプレイヤーは「ログインから6時間の間は経験値が2倍」です
これは一日一回で、一度ログインしてから6時間(ログアウト中も時間は進む)ようですので、上手に活用すると効率よくLvアップができると思いますよ
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

コンチェルトゲート 5種類の新職業を追加


7月6日に、コンチェルトゲートにて5種類の職業が追加されました
追加された職業は下記の通り
・「格闘士」 体ひとつで戦うグラップラー
・「調教術師」 ペット育成の専門家
・「医師」 怪我の治療が得意
・「仙人」 あらゆる採取物を採れる
・「大装備職人」 武器や防具の作成が得意

新職業は結構チマチマと追加されるものですが、一度に5種類とは結構すごいですな
これでかなりゲーム内の状況も変わるでしょう
強すぎ・弱すぎといった極端な事にならなければ良いですが・・・
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

管理人雑記

どうも、管理人です

レビュー記事に動画を追加しました
現在はまだ導入数が非常に少ないですが・・・(色々見てお気に入りの探してるので)
いずれは全てのタイトルに乗せる予定ですが、それなりに時間がかかりそうです
*やっと半分ぐらい完了

スクリーンショットもいいけど、動画もいいね
お気に入りの一個乗せておきます
動画中央の再生ボタンか左下にある再生ポタンを押せば始まります

STING オープンβテスト突入記念イベント


STING
6月30~7月5日(23:59)
FPSオープンβ準備中
以前のクローズβテスト特典に続き、またも特典アイテムの配布です
7月10日にオープンβテスト開始予定ですが、7月5日(23:59)までに先行登録イベントに応募すると、辛口MMOレビュー枠「先着777名」に北の総書記メガネが配布されます
もし興味がある場合、せっかくなので先行登録してアイテムを貰っておきましょう
先行登録キャンペーンに申し込む


