

ワンダーランドオンライン アップデート

5月29日、2DMMORPG「ワンダーランドオンライン」にてアップデートが行われます
主な追加要素は下記の通り
・「宇宙」「カイロ」「エジプト」「マヤの密林」「オーストラリア」
 に関するマップを開放
・ノンプレイヤーキャラクター(NPC)「アンジェラ」を実装
・水曜日のシステムイベントに「なぞなぞ」を追加

中でも宇宙の「火星」「月」MAPはユニークですな
ワンダーランドオンライン公式ホームページはこちら

SUN アップデート

5月28日、3DMMORPG「SUN」にてアップデートが行われました
事前発表も無く、突然の実装となりビックリです

今回のアップデート要素は下記の通り
・新フィールド「竜族の谷」追加
・新装備「8次武器」「7次防具」追加
・新有料アイテム「チケットアイテム」追加

以上の三点が主な追加要素になります
残念ながらLvキャップの引き上げはありませんでしたが、新MAP・新武器防具の追加は素直に嬉しいですな
コンテンツ不足が目立つタイトルですが、今後更なるアップデートに期待です
SUN公式ホームページはこちら

ネオスチーム アップデート

5月27日、3DMMORPG「ネオスチーム」にてアップデートが行われます
今回の追加要素は、RvRダンジョン「深淵の工場」です
このRvRダンジョンは"5人以上で平均レベル90以上という条件を満たしたパーティのみが入場可能"という、高Lvプレイヤー向けのアップデートです

別の話しになりますが、5月27日はアップデートが重なってますね
その全部が高Lvプレイヤー向けになっています
最近は新規プレイヤーよりも既存プレイヤー向けが多く、ネタ不足な感じです
ネオスチーム公式ホームページはこちら

モンスターファームオンライン アップデート

5月27日、モンスター育成ゲーム「モンスターファームオンライン」にてアップデートが行われます

今回の主な追加・変更点は
・新冒険地「クナレヤ遺跡」
ランダム性の高い、高難易度の冒険地
・モンスターLvキャップを35まで開放

新たなMAPに加え、Lvキャップの引き上げも行われた今回
既にやる事が無くなっていたプレイヤーには嬉しいアップデートですな
モンスターファームオンライン公式ホームページはこちら

CABAL ONLINE アップデート

5月27日、3DMMORPG「CABAL ONLINE」にて、アップデートが行われました
主な内容は下記の通り
▼ミッション戦争バトルのアップデート
▼名声クラス20まで開放
▼称号システム追加
特に、戦争システムの「Wexp(戦争経験値)システム追加」に注目
これによって戦争による特典が増え、参加する意味が濃くなりそうですな

基本的に高Lvプレイヤー向けのアップデートです
CABAL ONLINE公式ホームページはこちら

ドデカオンライン 5月22日 第二次オープンβテスト開始

5月22日 15:00時~より、3DMMORPG「ドデカオンライン」の第二次オープンβテストが行われます
「超速レベルアップ」が売りのタイトルです

管理人は既に第一次オープンβの時にプレイ済みです
レビューはこちら
多少改善は施しているようですが、管理人は全く惹かれません
なので、今回は完全にスルーです

それでも興味のある人は、開始まであと少しですので、チェックしておきましょう
ドデカオンライン公式ホームページはこちら

管理人雑記

どうも、管理人です

最近は自分の中でFPSがブームなので、「ランドマス」と「SOW」で遊んでます
ランドマスはロボット、SOWはリアル系と、同じFPSでも結構違って楽しめてます

また、もう最近は遊んでませんが、「サドンアタック」などもプレイ人口が多く楽しめますよ

ちょっと昔は、無料のオンラインFPSは皆無でした
でも最近は続々と新タイトルが登場し、これからも増えるかと思います

FPSは日本人向けじゃ無いと言われますが、着実にFPSプレイヤーは増えている印象
まだFPSの世界を体験した事の無い人も、一度挑戦してみては?(無料だしね)

ナイトオンライン 正式サービス開始

5月15日より、3DMMORPG「ナイトオンライン」の正式サービスが開始されます
以前もお伝えしましたが、運営会社が変更され、それによって再スタートしたタイトルとなります

今回の正式サービスでは有料アイテムの販売が開始された程度です
ですが、5月29日に大型アップデートが控えているので、それに期待しましょう

ナイトオンライン公式ホームページはこちら

モンスタートレイルオンライン 正式サービス開始

5月15日より、モンスター育成シミュレーション「モンスタートレイル」の正式サービスが開始されます
このゲームは、モンスターを育成しレースに参加させ、他のプレイヤーと競い合わせるシミュレーションゲームです

今回の正式サービスに伴って、各種アップデートやキャンペーンが行われます
基本料金無料タイプですので、興味のある人はチェックしておきましょう

モンスタートレイル公式ホームページはこちら

管理人雑記

完全に雑記です

遂に、「辛口MMOレビュー」のページランクが4になりました!
(ページランク(PR)は、Googleが決めるちょっとした格付けのような物です
詳しい仕組みとかは管理人は知りません・・・)

ず~~~っとPR3だったので素直に嬉しい

これも全て、見てくれる人達とリンクして下さる方々のおかげです
どうぞ今後ともよろしくお願いします

管理人雑記

どうも、最近は新作情報などが少なく、お伝えする事がありません

5月は何かと中途半端な時期なので、新作開始には向かないのでしょうかね
既存タイトルでのアップデートが少しある程度で、注目の新作タイトルは見当たりません

夏休みぐらいまでは、こんな感じなんですかね
とりあえず現状は、既存のタイトルで遊ぶことが多くなりそうです

ナイトオンライン オープンβテスト開始

5月8日より、3DMMORG「ナイトオンライン」のオープンβテストが開始されます
既にご存知の方もいるかと思いますが、「ナイトオンライン」は新作ではありません
ですが、運営会社が「ゴンゾロッソ」から「エムゲームジャパン」に運営が移管され、再出発にという事でのオープンβテストになります

その為オープン期間も短めで、5月15日より正式サービス開始が予定されています
(5月下旬には大規模アップデートの予定もあるようです)

新作では無いものの、運営会社も変わり再出発となるタイトル
主に大規模戦争が売りの作品、興味のある人はチェックしておきましょう
ナイトオンライン公式ホームページはこちら

管理人雑記

どうも、管理人です

最近始まった「Age Of Armor」ですが、かなり期待はずれでした
次のMMORPGはまだかな・・・って感じです

さて、いよいよGW突入です
今回はたった4日と短いですが・・・、まあでも無いよりはいいですな
思いっきりゲームやって休もうかと思います!


