

Age Of Aror オープンβテスト開始

4月28日にロボット系MMORPG「Age Of Armor」のオープンβテストが開始します
完全なロボットゲームで、プレイヤーは自分でロボットをカスタマイズし、それに搭乗して戦う事になります

ロボットが好きな人はチェックです

Age Of Armor公式ホームページはこちら

ストリートファイターオンライン 第三次クローズβテスター募集

3D格闘オンラインゲーム「ストリートファイターオンライン」にて、第三次クローズβテストが開催されます
募集日程などは下記の通り

・募集期間 4月24日(木)13:00~5月7日(水)17:00
・募集人数 不明
・当選発表 5月9日
・テスト期間 5月13日(火)~5月19日(月)

あの超有名な格闘ゲームのオンラインゲーム版です
しかし、第三次クローズβテストですか
オープンβテストを心待ちにしている人には残念かもしれませんが、クローズβでしっかりとバグを取り除き、完成度の高い状態で発表されるのを期待しましょう
ストリートファイターオンライン公式ホームページはこちら

管理人雑記

どうも、ネタ無しなもんで更新が少なめです
ダラダラ書くのも良いんですが、忙しくてなかなか・・・

だからと言って放置するのも何なので、ちと書きます

まずSUNの正式サービスが開始しましたな
色々と実装されましたが、管理人としてはやはり不足に思えます
新サーバーはちょっとだけ見ただけですが、やはり人口不足な感じ
あれではバトルゾーンとか人数集めが大変そう
まあ並び順が一番上なんで、今後増える可能性が高いですけどね

あと新ミッションも、一周に相当時間が必要なのが辛いかな
結局はオープンβ同様のフィールドでのPT狩りがメインになりそう・・・


さて、次は「北斗の拳オンライン」ですが・・・
まだ満足にプレイして居ないのでレビューは書いていません
でも、正直楽しく無いね・・・
管理人は北斗の拳のマンガを全巻持ってる程好きだから、ギリギリ遊べてますが
全く知らない人には、相当に厳しい内容な気がします
大ヒット作品にはなれないでしょうな、多分

はやくゴールデンウィークにならんかな~・・・

SUN 正式サービスが4月21日に開始

現在オープンβテストが行われている、3DMMORPG「SUN」の正式サービス開始日が決定しました
正式サービスの開始は「4月21日」です

それに伴ってアップデートなどが行われます

・新サーバー「ロシュフェルト」追加
・有料アイテムの販売開始
・新バトルゾーン「凍りついた宮殿」の追加
・Lvキャップを80まで開放

ん~、現在管理人もボチボチ遊んでいるSUNですが、ちと寂しい内容ですな
新バトルゾーンの追加は楽しみですが、新フィールドが無いのが・・・

そして、一番気になったのが新サーバーの追加です
現在確かに「シュバルツ」サーバーは人が多く、狩場も混雑しています
でも何かと人数が必要なゲームなので、人口の分散が怖い所
新サーバーの追加では無く、新たにchを増やすとかはできなかったんですかね?(現在3ch)

でも、これから新規で始める人や、また1から始めたい人には嬉しいかな
SUN公式ホームページはこちら

ランドマス 4月19日~20日限定 ストレステスト実施

ロボット系FPS「ランドマス」にて、4月19日~20日限定で「ストレステスト」が行われます

以前、オープンβテストが開始しましたが、相次ぐ不具合からオープンβテストが中止状態になっていました
今回のこのストレステストが上手く行けば、オープンβテスト再開も近いかと思われます
期待していた人は、もう少し待ちましょう
ランドマス公式ホームページはこちら

SOW オープンβテスト開始

4月17日より、FPS「SOW」のオープンβテストが開始されました
特殊装備+分業プレイが特徴です

さっそく遊んでみる予定です

しかし、昔は本当に少なかったFPSタイプのゲームが増え、管理人としては嬉しい事です

SOW公式ホームページはこちら

北斗の拳オンライン 正式サービス開始日が決定

4月17日よりオープンβテストが開始予定の「北斗の拳オンライン」ですが、はやくも正式サービスの開始日程が発表されました
正式サービス開始予定は4月24日です

なので、オープンβテストは1週間ですな
正式サービス以降時には、有料アイテムを初め、新フィールドや新ダンジョンが追加されるようなので、アップデート速度には期待できるかも?
もうすぐ開始予定なので、興味のある人は覚えておきましょう
北斗の拳オンライン公式ホームページはこちら

3DMMORPG 「ハルカ」 自動狩り機能追加

3DMMORPG「ハルカ」にて、4月14日「自動狩りシステム(AI)」が追加されました
またその他にも、Lv90以上のプレイヤーを対象とした、新MAPも追加されました

さて、やはり一番気になるのは「自動狩りシステム」でしょう
これは名前の通り、完全に自動でモンスター狩りを行ってくれるシステムです
自分で色々と設定する必要がありますが、詳しい説明もあるので、多少試行錯誤すれば問題なく動作するかと思います

えーですが、自動狩りには「有料アイテム」を使う必要があるので、完全無料プレイの場合、利用は難しいです
一時間使うのに60円なので、1分1円ですな

賛否両論になると思いますが、今までには無いシステムです
ハルカ公式ホームページはこちら

管理人雑記

どうも、ネタがありません

4月10日に始まったロボット系FPS「ランドマス」が、プレイ不可なのが辛い所・・・
詳しくは↓の記事に書いてありますが、待つしかありません

でも、あと少しで「北斗の拳オンライン」が始まるので、そちらに期待
ちょっとグラフィックの質に問題がありそうですが・・・
しかし、なんといっても北斗の拳ですからね、必ず一度は遊びます

さて、いつもの「SUN」ネタですが、失速しています
メインがLv50になったのでね、ちと休みます(40ぐらいから延々と同じ狩場なんで・・・)

何やらSUNのパッケージが4月25日に発売されるらしく、正式サービスの開始も近いかな?
オープンβテスト開始以降、一度もイベントやアップデートが無いので、コアプレイヤーはもう既にやる事が無くなっている状態です
正式サービス開始になれば、アップデートや有料アイテムなどが追加されるはず
まだ発表はありませんが、期待してます

ランドマス オープンβテストを緊急停止

4月10日にオープンβテストが開始した、ロボット系FPS「ランドマス」ですが、相次ぐ不具合から、一時的にオープンβテスト停止の状態となりました

また、わずか一日のオープンβテストでしたが「キャラデータに問題が発生した為、全てがワイプ(消去)されます」

今回の事態のお詫びとして、アイテムプレゼントの予定らしいです

管理人はプレイできませんでした・・・
一日も早い、復旧と再開に期待
ランドマス公式ホームページはこちら

北斗の拳 4月17日にオープンβテスト開始

4月17日(15:00~)より、北斗の拳オンラインのオープンβテストが開始します
いつから始まるのかが全く不明だったのですが、ようやく発表がありましたな

さて、北斗の拳については説明不要ですな、あの北斗の拳です
ゲームタイプですが、かなり独特な感じです
まず一般的なMMORPGとは違い、「直感マウスバトル」という方式になっています
これは、キックやパンチといったキー+マウスによるコマンド入力のような方式です
言葉ではイマイチ判りにくいかもしれませんが・・・何しろクリックタイプは違うようです

オープン開始まで、まだ日数がありますが、興味のある人は楽しみに待ちましょう
北斗の拳オンライン公式ホームページはこちら

攻速機戦ランドマス 4月10日オープンβテスト開始

4月10日(15:00~)から、ロボット系FPS「ランドマス」のオープンβテストが開始されます
ありそうで余り無い、ロボット系FPSで、ハイスピードバトルが売りの模様です
またロボットにつき物の、カスタマイズ機能まであります

まだプレイした事も無く、余り情報も知りませんが・・・
見た目で管理人としては、相当に期待しています!

ランドマス公式ホームページはこちら

管理人雑記

どうも、管理人です
最近は特に目立つニュースはありませんな、まあ4月は色々と忙しい月ですからね
管理人もちょっと忙しくなり、オンラインゲームで遊ぶ時間が減っております

これだけではあれなので、一つ
現在もプレイ継続中の「SUN」ですが、同時接続者数「10,000名」を達成したようです
オープンβテスト開始日に7700人だったのが、増加し続け1万人の大台を突破
会員登録者数も、近日中に十数万人に到達する勢いだとか
最近のオンラインゲームの中では、やはり圧倒的な人気ですな

ちなみに管理人の「SUN」状況ですが、1st Lv46(ヴァルキリー) 2nd Lv42(エレメンタル)って感じです
本来管理人は男キャラ専門なのですが、SUNは後衛職が全部女性なんですよね・・・(性別が固定)
まあもう慣れましたけどね!
Lvキャップが60なので、後は適当にゆっくりLv上げしてく予定です

女神転生IMAGINE 正式サービス一周年 新ワールド追加

4月4日、3DMMORPG「女神転生IMAGINE」が正式サービス一周年を迎えました
そこで、タイトル名を「新・女神転生IMAGINE」に変更
更に新ワールド「クー・フーリン」を追加しました

クー・フーリンは全くの新規サーバーとなりますので、これから始める人や新サーバーで遊びたい人は注目です

新・女神転生IMAGINE公式ホームページはこちら

夢世界 大規模戦闘「領土戦」実装

4月3日に、3DMMORPG「夢世界」にて、大規模戦争「領土戦」が実装されました
この領土戦は、最大400人vs400人という、かなり大規模な戦争になります
戦争に参加する為には、クラン(ギルド)に所属し、かつ条件が色々とあります
なかなか敷居が高そうですが、大規模戦争を心待ちにしていた人には、嬉しいアップデートですな

夢世界公式ホームページはこちら

管理人雑記

どうも、管理人です
以前からお伝えしている「SUN」ですが、Lvも46になりました
最初の時ほど遊んで無いので、かなりスローになってしまいましたが・・・
でもまだ、PT組めば2時間掛からずに1上がる感じですよ

あと、プレイが遅れていた「覇拳伝」やってみました
まだレビューは書いて無いので空欄ですが・・・

簡単な感想としては、普通に面白いですな
例えると「鉄拳」みたいな感じの格闘ゲームでした
管理人はキーボードで遊びましたが、確かにパッドの方が楽かと思いますが、一応問題なく遊べました
もうちょっと遊んでみてから、レビューしたいと思います

キングオブワンズ 4月30日で全サービス終了

フラッシュタイプのオンラインカードゲーム「キングオブワンズ」のサービスが、2008年4月30日に終了する事が決定しました
尚、新規登録は「4月8日午前11:00」までとなっています

まあ、これは仕方ありませんな
あのプレイ人口でのサービス継続は、流石に無理でしょう

キングオブワンズ公式ホームページはこちら

ペーパーマン 存続が危うい?

3月31日にオープンβテストが終了した、FPS「ペーパーマン」ですが、今後再開するかが怪しくなりました
以下は公式ホームページよりの転載

日本国内のオープンβテストを通じて評価を頂いておりました「ペーパーマン」ですが
海外のライセンス成約の見通しが立たず海外売上が計画を下回る見通しとなりました。

これにより今後事業を拡大していくためには、資本の投下が必要な状況となり
グループ全体の経営判断によってオンラインゲーム事業を整理する事となりました。

今後「ペーパーマン」がどのような形でサービスを再開できるのかは、現在未定となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解頂けますよう、宜しくお願い致します。

ん~、終わりが決定した訳では無いですが、もしサービスが再開されるとしても、かなり時間が必要な感じですな
FPSゲームは多数あれど、ペーパーマンのようなカジュアルなFPSは少ないので、貴重だったのですが・・・
残念ですな
ペーパーマン公式ホームページはこちら


