

[イベント]MMO・オンラインゲーム情報

テイルズウィーバー
・1月31日~2月7日
ルグラン、レコルダブルのサーバー強化を記念して「サーバー強化記念キャンペーン」が行われる
内容は上記のサーバー二つで、期間内「レアドロップ率2倍」が実施される
当然その他のサーバーでは行われ無いので注意しよう

英雄オンライン
・1月29日~2月8日
新規登録キャンペーン」が行われます
イベント内容は、本作の初期MAPにあたる(長沙・岳陽・衝東)での取得経験値が30%増加する
新規で始める人や、新キャラクターを新たに作成する人向けの内容

エンジェルラブオンライン
・2月1日~3月1日
SAKURA革命奪還大作戦!」が開催されます
あのお笑い芸人の桜塚やっくんがクエストNPCとして登場
しかもNPCボイスとして、あのセリフまで喋るようです
またクエスト達成後応募すると、抽選で8名にサイン色紙が当たります
まあ・・・桜塚やっくんのファンの人には嬉しいイベントなのかな?

[アップデート]MMO・オンラインゲーム情報

・1月30日
オンラインアクションRPG「アラド戦記」にて、アップデートが行われます

追加される要素は下記
新キャラクター「メイジ」の登場
・新エリア「アルフライラ臨時駐屯地」
・キャラクター作成枠が従来の3枠から8枠へ増加
・Lvキャップ解除 Lv40>Lv45 上位スキルの開放

やはり一番の注目点は、新キャラクター「メイジ」の追加だろう
魔法攻撃主体の遠距離攻撃タイプになる
既存のキャラクターよりも、広範囲な攻撃が可能だ

また今回のアップデートを記念して「アラド大陸に魔女が来た!」が開催されます
・期間 1月30日~2月13日
新キャラクター「メイジ」を作成していただいた方にもれなくハンゲームのアバターアイテムや、抽選でWEBMONEYをプレゼントいたします

管理人雑記

最近ちと忙しく、更新に時間が取れないです

色々と変更したいと思ってる事はあるけど、作業する時間があまりない・・・

MMOのnewsとイベントの書き方を変えたいし、その他にも色々と・・・

まあゆっくり修正・追加する予定です

MMO情報

アミーゴアミーガ
1月24日、大型アップデートが行われます
内容は有料アイテム販売「アミアミモール」がオープン
回復系アイテムやExpボーナス系などの、消耗品系がメイン
また、生産Lvキャップ15>30への引き上げや、新クエスト、スキル、MAPなどが追加されました

英雄オンライン
1月25~27日にかけて「七旗武極戦」の公開テストが行われます
「七旗武極戦」とは正派、邪派に分かれて(最大100名ずつ)の旗取り合戦です
合計7本の旗を30分間奪い合う事になります
まだ公開テストの段階ですが、正式に実装されれば、かなり大規模な戦争が可能になります

テイルズウィーバー
1月24日、5種類のフリークエストが追加されます

A3
1月29日、スペシャルクエストを3種類実装する事が決定した
大量の経験値とお金が約束された、上級者向けの追加クエストになっています
高Lvキャラクター所有のプレイヤーには、嬉しい追加

グラナドエスパダ 大規模アップデート

1月19日に、大規模アップデート「GE2.0」が行われる

色々とインターフェースも弄ってあり、今まで以上に快適なプレイが可能になっている

特に注目なのが、上限Lv100に達してしまった人の為の「覚醒」システムだ
これによって、更なるキャラクターの強化が可能になった
ステータスが固定なGEだが、この覚醒によってボーナスポイントが得られ、更にキャラクターを強化できる
しかも覚醒後には、「上位スタンス」が用意されている

その他にも「派閥システム・決闘システム・新MAP追加」などなど
大規模アップデートと呼ぶに相応しい修正・追加が行われる

また今回のGE2.0実装を記念して、「BIG5キャンペーン」が行われる

1月19日~1月30日 新規会員登録者全員に「能力値20%UPアイテム」プレゼント
1月19日~1月30日 期間中アイテムドロップ率が2倍
1月19日~1月30日 アイテムモールで2000円お買い上げ毎にベレム箱3個プレゼント
1月19日~1月22日 アイテムモール最大20%OFF
1月19日~2月20日 公認ネットカフェでプレイすると、経験値20%UP

グラナド・エスパダ

MMO情報まとめ

エンジェルラブオンライン
「ペットシステム」が追加されました
このペットは共に戦う事が可能で、ペットも進化していく
Lv15で初級形態、Lv35で中級形態に変化する(今回は中級まで)
王道のペットシステムだが、ペット好きな人には嬉しい追加
ラペルズ
1月19日(正午)~1月22日(正午)まで、経験値1.5倍イベントが行われる
スタミナボーナスを利用すれば合計3倍になるようだ
ネオスチーム
クライアントの軽量化が行われた
動作が軽くなった為、重さが原因で休止した人や、現在もプレイ中の人には嬉しい修正だ
また、グラフィック設定に質感表現ON/OFFが追加されました

パーフェクトワールド クローズテスト延期

1月18日開始予定だったパーフェクトワールドのクローズ延期が発表された

今回で二度目の延期である・・・

原因は以前お伝えしたが、台湾南部での地震による、海底ケーブル切断が影響らしい

まあ確かに自然災害だから仕方の無い事だが、発表が遅すぎる
クローズ開始一日前の発表とは、いくらなんでも酷いのでは無いだろうか?
延期なら延期でもっと事前に発表はできなかったのだろうか

クローズテストを楽しみにしていた人には、残念だと思うが待つしかない・・・

尚、クローズβテスト開始日などは下記日程に変更されます

開始日 2月5日 12.00時~2月14日 12.00迄
今回の延期のお詫びとして、当選者には1000円分のMKポイントを贈るようだ

パーフェクト ワールド

ミラクルサマナーキュイ 感想

「ミラクルサマナーキュイ」プレイしてみた
レビュー記事はこちら

レビューの方でも書いたが、内容が浅すぎる

まだオープン開始直後なのだが、プレイ人口も非常に少ないし・・・

このゲームが賑わう為には、根本的な所から作り直さないと厳しいと思う

ミラクルサマナーキュイ プレイ中

1月14日にオープンβテストが開始した新作オンラインゲーム

ミラクルサマナーキュイだが、ゲームタイプは3Dアクションゲームだ

召還獣に乗って、シューティング感覚の戦闘になる

もっとプレイしてみてから、レビュー記事を書こうと思います

ミラクルサマナーキュイ

[ArsMagna] クローズβテスター募集中

またもクローズβテストの募集です、最近は怒涛の勢いでクローズテスター募集がありますな

ArsMagnaの募集日程は下記の通り

募集期間 1月15日~1月25日
募集人数 3000人
当選発表 1月26日、メールによる発表

応募は公式ホームページ下部からできます

公式ホームページはこちら

Zera クローズβテスター募集中

Zera(ゼラ)のクローズβテスターを募集中です

募集期間は1月22日まで

またクローズβ開始は1月30日の予定だ

ゲーム内容は詳しくは判らないが、グラフィックの質はトップクラスだと思う

興味のある人は応募しておこう

応募場所は公式ホームページ右下にあります

公式ホームページはこちら

管理人雑記

今日は思いっきり暇なんで、今までサボっていた動作環境をちゃんと書く事に

必須推奨
CPUPentiumIII 800MHz以上Pentium4 1.4GHz以上
メモリ256MB以上512MB以上
グラフィック3Dアクセラレータ機能対応カードATI Radeon 9250以上

(これはCABALONLINEの動作環境)

こんな感じに、今まで推奨動作環境のみだったのを、必須環境も表示するようにしました
と言っても、まだ全然記事に反映できてないので、頑張って直していきます

追記 単純な作業だけど、全て修正するには数日かかりそう・

[モンスターハンターフロンティア] クローズβテスター募集

クローズβテスターの募集が始まりました
詳しい日程は下記

募集人数:5000名
     ※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
募集期間:2007年1月12日(金)正午~1月25日(木)正午
当選発表:2007年1月26日(金)
     ※当選者へのみメールにてご連絡いたします。
第1回クローズドβテスト期間:
       2007年2月1日(木)~15日(木)

応募は公式ホームページから可能です
公式ホームページはこちら

[NOSTALE] オープンβテスト 1月23日スタート決定

NOSTALEオープンβ日程が発表されました

このゲームは2DタイプのMMORPGで、「みんなのオンラインRPG」がコンセプト

多分ゲーム内容はまったり系の平和MMORPGかと思います

公式HPに、スクリーンショット・ムービーが公開されているので、興味がある人はチェックしておこう

NOSTALE公式ホームページ

管理人雑記

パーフェクトワールドのクローズβテスターだが、余裕で落選した

やはり倍率が凄まじかったようだ

グラフィックが非常に綺麗なゲームだが、自分の現在のPCで問題無く動作するか確かめたかったが・・・

まあ仕方無い、オープンβ開始まで待つしかないな

当選した人はおめでとう!!

話し変わって、オープンサービスからプレイしていた「アミーゴ・アミーガ」のレビュー終了
こちら

もう二度とプレイする事は無いだろう・・・

テイルズオブエターニアオンライン サービス終了

2007年 3/31にサービス終了が決定されました

正式サービス開始から1年程度で終了・・・

このゲームは月額有料制でのサービスだったが、やはり月額の世界は厳しい

既に大半が月額無料、このままだと日本の月額有料オンラインゲームは死滅しそうだ

尚、今回の終了によって3/1~3/31の期間は、無料開放されるようだ

オンラインゲームの最後を見たい人は覚えておこう・・・

テイルズオブエターニアオンライン公式

ラペルズアップデート

1/16 ラペルズにて「ダンジョンシージ」アップデートが行われます
「ダンジョンシージ」とは、ギルドvsギルド(GvG)システムです

Lv別に6ケ所のダンジョンが舞台となります
LVは「50・70・90」の各2個ずつになっています

このシステムは「レイドタイムアタック」「ダンジョンシージ」で構成されています

「レイドタイムアタック」は「ダンジョンシージ」に参加するギルドを選抜する予選です

そしてレイドタイムアタックで見事1位になったギルドが、ダンジョンシージへと駒を進める事ができます

ダンジョンシージは、ダンジョンの争奪戦になり、勝利したギルドがそのダンジョンの支配者となります
ダンジョンの支配者となれば、そのダンジョンの「税率」を設定する事ができます
そして、支配下のダンジョンで狩りを行う他プレイヤーから、お金などを得ることができます

いよいよ大規模なGvGシステムの実装が決定
モチベーションの増加に繋がりそう

レビュー記事はこちら

ラペルズ
Copyright (C) 2006 NFRAVER.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

エンジェルラブオンライン 新サーバー追加

1/11 14.00時 新サーバーが追加されました

新サーバーの名前は「ポセイドン」です
既存の「ゼウス」サーバーに次いで、二番目のサーバーになります

当然既存のサーバーとは全く別になるので、全員が同じスタートラインになります

新規で始める人や、また最初から始めたい人には朗報かな?

また、今回のメンテナンスで「お年袋イベント」の期間が終了しました

レビュー記事はこちら

エンジェルラブオンライン
Angel Love Online

パーフェクトワールド 当選発表は12日

以前よりクローズβテスターを募集していた作品だが、当選発表が12日に決定

募集期間の延長、定員の増加などでスタートが遅れた作品だが、ようやく当選発表の日程が明らかになった

合計5000人の募集だった訳だが、応募数もかなりの数のようだ

多分倍率は恐ろしく高いと思われるが、応募した人は当選を楽しみに待とう

尚、クローズβテスト期間は「1/18~1/27日」の予定だ

公式ホームページ
Perfect World -完美世界-

アミーゴ・アミーガ オープンサービス開始

アミーゴ・アミーガのオープンサービスが開始されました

全ての"モノ"が命を持っているファンタジー世界が舞台の作品
独特の絵やシステムが特徴だ

1/10~1/22まで「オープンβテスト開始キャンペーン」が行われている
これは期間内にキャラクターLvを10以上にした人に、キャンペーン賞品が貰える

早速管理人もプレイしようと思う、詳細は後日に~

MMO情報

CABAL ONLINE
1/9 アップデートが行われました
内容は「Lvキャップ上限引き上げ→Lv120」「MAP、ミッションの追加」
追加された新MAP「レイクサイド」は、現状のCABAL ONLINEで最高難易度になる
今回のアップデートは主に、高Lvプレイヤーに嬉しい内容になっています
ファンタジーアース
累計会員登録数が10万人を突破した事を発表した
無料化後、怒涛の勢いで会員数が増えた模様
「50vs50」を最大の売りとした戦争メインのゲームだが、最近はチート・不正利用が目立ち始めている

一応運営も不正利用者のアカウント停止処分などは行っているが、無料でアカウントが所得可能な為、チートの根本的解決は難しい
公式では複数のアカウントで悪質な行為をする人には、警察関係部署と協議し、然るべき対応を取るとまで書いてあるが・・・
今後の運営姿勢に注目だ
アラド戦記
1月中にアップデートが行われる予定、詳しい日程はまだ不明だ
内容は「新キャラクターの追加」「新エリア」の追加になる
今まで3キャラクターと少な目だった作品、今回のキャラクター追加に注目が集まっている
トリックスター+
1月9日 定期メンテナンスにより、マイショップへ「ムンムン」などが追加された
魔法型推奨で、要求Lv100以上のペットキャラクターだ
また今回のメンテナンスによって、福袋などの販売が終わりました

一覧作成

前から作ろうと思っていた一覧の作成開始

今までサイドメニューで、タイトル名並べてるだけだったので、多少は見易い?と思われる

まあ・・・正直一覧でも並べてるだけだから、そこまで変わらないか・・も・・

しかし案外作業量が多い、舐めていた
まあゆっくり作る事にします

まだ作成途中だけどこんな感じ

速攻始めたい人はバナーから公式、レビュー見てやるかって人は、詳細で今までのレビュー記事へ飛ぶ感じです

特に無し

今の時期はMMO難民の自分には辛い

どのゲームも「正月・福袋」系イベント一色だ

MMOを転々として遊んでるから、正月系イベントの魅力は薄い・・・

今月始まるゲームは、現在知ってるので1/18のパーフェクトワールドだけ
始まると言っても期間の限られたクローズβだしな~

今年一番注目しているのが「北斗の拳オンライン
まだ開始日などは未定、公式ではムービーが見れるだけだ

まあ・・・非常にアレな内容だと思うが、北斗の拳は大好きなので確実に突撃する

パーフェクトワールド

ちと古い情報で申し訳ないが(今知った・・)

以前よりクローズβテスター募集を行っている、パーフェクトワールドだが、ある問題が起こっている

台湾南部で12/26日、大規模地震が発生し、複数の海底ケーブルが切断
それによって中国開発元との、重大な通信障害が発生
この為、一部作業に遅延が発生しているようです

まあ自然災害ではどうしようも無いですが、前回一度クローズ開始が延期になっている作品
まだ発表はありませんが、今回の件で延期になる可能性があるかも知れません

テスター募集は1/10迄、クローズβテスト開始は1/18予定です
パーフェクト ワールド

鬼魂TVCMで宣伝?

オープンβテストが2/8日予定の「鬼魂」がTVCMを流しているようだ

まあTVCMと言っても、SKY PerfectTV、ケーブルだけどね
流れているCMを見てみたい人はこちら

しかしはっきり言ってこのCMはどうなんだ?
何も知らない人が見て、ネットゲームだと判るのだろうか、疑問だ

さて、この「鬼魂」だが、オープンβは今回で2度目になる
既に昔に一度公開されたが、見事にこけて中止になり、再開発?して今回再スタート
ゲームタイプは横スクロールアクションRPG
流石に前回同様の内容って事は無いだろうが、どの程度パワーアップしてるかに期待だ

まだ開始まで一ヶ月以上あるが、2月にこんなゲームが始まるよって事を一応覚えておこう
鬼魂

スペシャルフォース

スペシャルフォースプレイしてみた

とりあえずスペシャルフォースレビュー追加
今後変える事もあると思うけど、一応公開

さて、このスペシャルフォースだが
韓国産のゲームで、あっちじゃ過去最高同時接続者数11万人らしい
とても日本では無理な数字だ・・・(ネトゲプレイ人口の差もあるが)

日本でのFPS人気は最低だし、やはりMMOのが圧倒的に強い
殺し合いゲームよりも、協力やまったりを好む人が多いんだろうな、日本は
管理人はFPSもするし、MMOもするけどね(MMO暦4年、FPS暦2年ぐらい)

話し変わって、年も明けたしリンクの確認とか整理とかしてた
そしたらランキングサイトさんのURL間違えてた・・・
URLの語尾にランキング用のid付けるんだけど、それを忘れてた

オンラインゲーム系やその他ゲーム系のランキングを行っているサイト様

ネットゲランク
良ければ応援お願いします!

1/3 スペシャルフォースプレイ中

現在スペシャルフォースプレイ中

新年イベント

新年イベント情報です


