

SUN 9/16に新職業シャドウ実装


9月16日に、3DMMORPG「Soul of the Ultimate Nation」通称「SUN」にて
新職業シャドウが実装されます

詳しい情報は不明ですが、恐らくシーフ系(スピード型?)かと思います(名前や外見的に・・・)
SUNでは初の職業の追加になるので、ゲームバランスにも大きく影響を与えるかと思います
興味のある人は、実装までもう少し待ちましょう
公式ホームページはこちら   ■レビュー記事はこちら

SUN 大型アップデート

9月24日、3DMMORPG「SUN」にて大型アップデートが行われます
主な内容は下記の通り
・ギルドシステム強化
・PKマップ「自由紛争地域」の追加
・ペットシステムの導入
・新クエストの実装
・ゲームマップのリニューアル

中でも注目したいのがペットシステム
このペットは全部で9種類あり、それぞれ個別のステータスボーナスなどがあります
見た目だけでなく、かなり便利なペットとなりそうなので期待ですな
公式HPはこちら ■レビューはこちら

SUN 呪われた塔実装

7月30日、3DMMORPG「SUN」にてアップデートが行なわれます
今回のアップデートの内容は、「呪われた塔」の実装です
この呪われた塔は、既存のダンジョンとはまた別の内容になっています
全部で四種類があり、主な仕様は下記の通り
地の試練(全10階構成) 対象レベル:レベル20~40
水の試練(全20階構成) 対象レベル:レベル41~60
火の試練(全30階構成) 対象レベル:レベル61~80
風の試練(全50階構成) 対象レベル:レベル81~100

また、入場する為には対応した「鍵」アイテムが必要で、この鍵はゲーム内アイテムを集めて合成し作成する方法と、有料アイテムとして買う方法があります
公式HPはこちら ■レビューはこちら

SUN アップデート

6月25日、3DMMORPG「Soul of the Ultimate Nation(通称SUN)」にて、アップデートが行われます
今回のアップデートの内容は下記の通り
■レベルキャップ100まで開放
■新装備「9次武器」実装
■新ミッションの追加

既にやる事が無くなっていたプレイヤーには嬉しいアップデートですな

>追記
6月27日~6月30日(23時59分)の期間、取得経験値20%増加イベント開催

公式HPはこちら ■レビューはこちら

SUN アップデート

5月28日、3DMMORPG「SUN」にてアップデートが行われました
事前発表も無く、突然の実装となりビックリです

今回のアップデート要素は下記の通り
・新フィールド「竜族の谷」追加
・新装備「8次武器」「7次防具」追加
・新有料アイテム「チケットアイテム」追加

以上の三点が主な追加要素になります
残念ながらLvキャップの引き上げはありませんでしたが、新MAP・新武器防具の追加は素直に嬉しいですな
コンテンツ不足が目立つタイトルですが、今後更なるアップデートに期待です
SUN公式ホームページはこちら

SUN 正式サービスが4月21日に開始

現在オープンβテストが行われている、3DMMORPG「SUN」の正式サービス開始日が決定しました
正式サービスの開始は「4月21日」です

それに伴ってアップデートなどが行われます

・新サーバー「ロシュフェルト」追加
・有料アイテムの販売開始
・新バトルゾーン「凍りついた宮殿」の追加
・Lvキャップを80まで開放

ん~、現在管理人もボチボチ遊んでいるSUNですが、ちと寂しい内容ですな
新バトルゾーンの追加は楽しみですが、新フィールドが無いのが・・・

そして、一番気になったのが新サーバーの追加です
現在確かに「シュバルツ」サーバーは人が多く、狩場も混雑しています
でも何かと人数が必要なゲームなので、人口の分散が怖い所
新サーバーの追加では無く、新たにchを増やすとかはできなかったんですかね?(現在3ch)

でも、これから新規で始める人や、また1から始めたい人には嬉しいかな
SUN公式ホームページはこちら

SUN漬け

どうも、「SUN」にハマっている管理人です
現在Lv33になり、ちょっとやりすぎなぐらいです・・・

段々とLvも上がり難くなってきております
さて、今回はLv上げについての感想を

まず結論から言うと、経験値効率だけを求めるならば「フィールドマップ」になります
と言っても、ソロ狩りでは無くPT狩り(なるべく人数が多い方が良い)です
ほんと、ソロ狩りやミッション(プライベートダンジョン)が馬鹿らしくなるぐらい、サクサク上がります
ですが、アイテムやお金が溜まらないので、やはりバランスが必要になります
管理人は、基本ミッションで上げて、資金などに余裕が出たらPTで上げてます

まあ・・・PT推奨ゲームですな
ミッションは入室すれば自動でPTが組めるし、フィールドの場合は街で活発に募集があるので、現状はすぐ組めるかと思います
俺はソロでしかやらん!って人には、やや厳しい内容かもしれません
(ソロプレイが不可能という意味では無いです)

では引き続き遊んできます
Soul of the Ultimate Nation公式ホームページはこちら

Soul of the Ultimate Nation「SUN」 オープンβテスト開始!


3月24日、3DMMORPG「Soul of the Ultimate Nation」、通称SUNのオープンβテストが開始しました
今年開始のMMORPGの中でも、かなりの注目タイトルになります
制作費12億円らしいので、かなり期待できそうです

管理人も早速遊びまくります
*追記
現在絶賛プレイ中です
MO+MMORPGで、人の数は多いですがMO要素のおかげで、ストレス無く遊べてます
普通に楽しいので、お勧めですよ!

Soul of the Ultimate Nation公式ホームページはこちら


